再び時短要請の那覇 | ◆hime◆のSmall Talk

◆hime◆のSmall Talk

旅は私にとって精神の若返りの泉である(Hans Christian Andersen)

再び時短要請が発表された沖縄。





動画は本日21時頃の様子。

 

 

殆どのお店ではお酒の提供は20時まで。 

中には要請に応じない店のスタッフが

国際通りで観光客に声掛けをしているのを見かけましたが、

皆んなで渡れば怖くない?

いやそれ違うでしょと思いますが、

この温度差が感染がなかなか収まらない原因なのでしょう。

 

 

それにしても突然3桁に増えたというのが気になりますが、

取り敢えず那覇での用事が終わりましたので

明日は北上します。

 

 

 

写真は那覇空港の発熱監視検査所の様子。

平熱で沖縄入りした私ですが(当たり前ですが)今の沖縄は、渡航前のPCR検査推奨。

時間がない人は那覇空港で抗原検査が受けられますが、こちらは事前にネットで申し込み。

もし空港で検査を希望される方は、沖縄県民が3000円で県外者は5000円。

 

 

PCR検査はまぁ推奨なので受けない人の方が多いと思いますが、

サーモグラフィーさえ拒否するというのは如何なものでしょう。

このような時期ですから、仕事でも観光でも沖縄を訪れるなら

沖縄に対するリスペクトが必要ではないでしょうか。

 

 

取り敢えず帰るまでは慎重に…。

しかしその中で人との距離を保ちながら沖縄を楽しめたらと良いのですが。

 

 

またコロナ禍の沖縄の様子を

時間を見つけて更新していきます。

 

 

ちなみにエイプリルフールだから…ではなく

本当の話しでした。

 

 

急いでアップしたので誤字脱字などは

また後日訂正させていただきます。

 

 

すみません。