ベトナム/ホーチミン「南国の花木」 | ◆hime◆のSmall Talk

◆hime◆のSmall Talk

旅は私にとって精神の若返りの泉である(Hans Christian Andersen)

今回はタイとベトナムの花木を

まとめて紹介します。

 

 

 

植物は詳しくないので

図鑑で検索しながら記載しておりますが

正直判別が難しいモノもあり

名前が記載されていたり記載されていなかったり…。

 

 

 

記載した名前が間違っているという可能性もありますので

もしそのような点にお気づきになられた方は

是非コメントをお願い致します。

 

 

アデニウム

 

 

 

 

 

水連

 

 

 

 

 

 

 

キンレイジュ

 

 

 

 

image

 

 

ブーゲンビリア

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカス

 

 

 

プルメリア

 

 

 

 

 

 

 

極楽鳥に良く似ている花と葉っぱですが

日本で見る極楽鳥よりも

茎が細く 葉っぱも柔らかい感じ。

 

 

 

此方を極楽鳥と記載されている方もいらっしゃいましたが

花の形も違うので名前も違うのではないかと思います。

 

 

 

此処からは殆どハテナ。

 

 

 

 

 

下はイチジクのような実

 

 

 

ホウガンノキ

 

 

 

 

 

マングローブ

 

 

 

 

 

バナナ

 

 

 

 

 

ヤシ

 

 

 

 

 

 

 

ジャックフルーツ

 

 

 

 

 

 

 

此方の花は良く見かけるのですが

名前が分からず。

 

 

 

下はアサヒカズラという花に似ていましたが

枝を見ると違うような気もしますが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

アユタヤでみた紫の花

 

 

 

 

下の欄はおまけでアップしておきます。

 

 

 

 

 

最後はマリーゴールド。

 

 

image

 

 

追悼の意を表して

プミン国王に捧げるのでしょうね。

 

 

少しでも南国気分を味わっていただけたら幸いです。

 

 

旦那heoの励みになりますので

 良かったら下をポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
 

にほんブログ村