ベトナム/ホーチミン「バイク」 | ◆hime◆のSmall Talk

◆hime◆のSmall Talk

旅は私にとって精神の若返りの泉である(Hans Christian Andersen)

【ベトナム】で連想するモノと言えば
 
image
 
 
やはりバイクの凄さではないでしょうか。
 
image
 
 
歩行者用の信号は
 
image
 
 
有っても〓無い〓に等しいので
交通量の激しい通りを横断する時は
青信号でも左右を確認して
ゆっくり…ゆっくり…進みましょう。
 
image
 
 
このような荷物を持ったバイクは本当に怖い(笑)。
 
image
 
 
バランスを崩して
目の前で転倒しないかとヒヤヒヤです。
 
{93395FF8-696A-4161-855B-FD02353E6383}
 
 
腕にも何かを抱えているバイク。
 
 
大きな荷物を抱えて
ちゃんとハンドル操作ができるのでしょうか?
 
 
突然横からバイクが現れました。
 
{D0698A12-BEDE-4642-829D-7E24645A115F}
 
 
無理矢理タクシーの前を横切っていくおじちゃま。
 
{D47DDC88-D6F2-4CA8-8013-D237E58A65D1}
 
 
このような事も日常茶飯事です。
 
 
並走して大きなガラス板を運ぶバイクもいますし
時には冷蔵庫のようなモノを載せている人も…。
 
 
本当に大笑い!
 
 
日中の女性たちは
みな完全武装。
 
image
 
 
暑い国ですから
お肌に気を遣っているのでしょうね。
 
image
 
 
下のような3人乗りを見ても
今の旦那heoは全く驚きませんよ。
 
 
 
運転手の前に簡易椅子が置かれ
4人乗りをする人もいるのですから
3人乗りはまだまだという感じですね。


 
 
そうそうホーチミンへ行かれたら
是非ラッシュアワーに
タクシーでロータリー体験をしてみてください。
 
 
このスリル…一度味わったら嵌まってしまうかもしれません(笑)。
 
 
参考までにバイバイ旦那
 
 

旦那heoの励みになりますので

 良かったら下をポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
 

にほんブログ村