【TOP】6/23 2024年度 神奈川県社会人サッカーリーグ3部B第2節 | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!


2024年度

神奈川県社会人サッカーリーグ 3部B 第2節


日程

2024年6月23日(日)17:10 KICKOFF


会場

玄海田公園


対戦相手

FULNELSON


先発

GK 1.石崎

DF 11.芳野 13.北村 22.小島 15.棚山

MF 8,瀧本 14.唐鎌 24.今野

FW 16.山時 9.武本 10.石原


サブ

5.野島 19.木村 20.平井 23.福原 25.川村


結果

1-1△


得点者

今野


社会人リーグ2戦目。


前節同様開始早々に失点してしまい難しい展開に。

ボール保持率では上回るものの、効果的な前進はできずシュートまで持ち込めない時間が続く。

徐々にリズムを掴み前半終盤にはいくつかの決定機が訪れるも得点は奪えずリードされたまま前半を折り返す。


後半は多くの時間で主導権を握り、52分には#5野島がゴールネットを揺らすも残念ながらオフサイドの判定。

チャンスは作り続けるも時計の針だけが進み、終盤はチーム全体に焦りが見えた。

このような状況でも冷静に判断しプレーの質にもこだわれるようにしていきたい。

最後までゴールを目指し続けアディショナルタイムに#24今野がPKを獲得。

前節に続き今野自らが決めて1点を返し試合終了。


勝点3を獲得できなかったが最後まで戦い続け同点に追いつけたことをポジティブに捉えたい。


ファイナルゾーンでの質、相手陣内へ前進するための選択肢、時間帯による戦い方など改善し、次節勝利を目指します。



選手コメント

#24今野(24シーズン ゲームキャプテン)

第1節を引き分けて終わった中、第2節は絶対勝ち点3を取ることを目標に試合に臨みました。

前半は立ち上がりが悪く、相手のロングボール主流の戦い方に苦戦し、自分たちも試合に入りきれず開始8分で失点しました。

前半は相手のロングボールに対する処理が甘かったと思います。

競り合いでも負けるシーンも多かったし、セカンドボールも拾えてなくて、ボールを落ち着かせることができなかったです。

ビルドアップの部分でも、まだまだ自分達の準備が遅く、いい状態でボールを回すことができなかったです。

ハーフタイムでは、セカンドボールを拾うことともっとボールを大事に落ち着かせる事を意識しようと話しました。

その結果、後半ではセカンドボールも拾うことができたし、自分達がボールを保持する時間が多く、チャンスも多くつくることができました。

しかし、ゴールに結びつくことがなかなかできなかったです。

もっとゴール前の質や連携を上げないといけないなと思いました。

そんな中でも、アディショナルタイムに同点に追いつけたことは良かったと思います。

もう勝ち点を落とす事はできないので次節はこの2試合ででた試合の入りの部分を改善しながら絶対に勝ち点3を獲りたいと思います。


対戦いただきましたFULNELSON様ありがとうございました。


応援にお越しいただきましたクラブ関係者の皆様ありがとうございました。

次節もよろしくお願いいたします。


NEVER GIVE UP!

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

代表 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com