3/6(Sat.)、東京9:55→広島11:25着の飛行機で。そのあと、広島BC行きエアポートリムジンバスへスイッチ。とりあえず、東北楽天ゴールデンイーグルス の広島市民ラストマッチやっていたんで、外観を一枚。


千葉鴎人 #26-HCS



 パソコン からご覧になっている方には、全景を。





 広島BCのわきには、広島名物路面電車(ヒロデン)が。


千葉鴎人 #26-Streetcar



 これは広島BCの近くの紙屋町西ではなく、3つ先の八丁堀電停で撮った超低床車両Greenmover max(グリーンムーバーマックス)音譜 コイのグッズショップ、カルピオ(Carpio)行ったんでね。こっちでいうところの、マリーンズミュージアムみたいな感じ。ショップとミュージアムが併設されてて、カープの全盛期を全く知らない私にとって非常にタメになりました。


 つづいて原爆ドーム前電停まで移動し、平和記念公園へ。


千葉鴎人 #26-Atominc Bomb Dome    true-平和記念公園



 丹下健三?設計のモニュメントは、その軸の先に原爆ドームが見えるように設計されているってこと、講義で習ったよなぁ~(*^▽^*)


 最後は、また広島市民球場へ星 とりあえず「どうなるかがわからない」貴重なバス停を。


千葉鴎人 #26-Bus Stop


千葉鴎人 #26-Carp×Sanfrecce



 さらに広島の「もぅ一つのプロスポーツ集団」、サンフレッチェ広島のオフィシャルショップ「オフィシャルショップ V-POINT」が広島市民の目の前にあったので、立ち寄ってみる。Sanfrecce Purple一色の店内。京都サンガとカブりそうだ、という疑念をもちつつもJ1初戦×トリコロール とのゲーム@横浜日産の試合映像を観る。初戦を勝利で飾った、サンフレッチェイレブン。


 そぅいえば行きの飛行機内のニュースで、BS1でジェフエンブレム ×ガンバエンブレム の試合を中継するっていっていたことを思い出したので、さっさとホテルへチェックインして、テレビをつけた。その途端、歴史的大敗の様子が・・・↓


 今のジェフに、世界第3位は格が違いすぎたのかと気を落としつつも、再び広島市民へ戻りここ↓で鴎会の懇親会に参加したというオチなのでした。


千葉鴎人 #26-野球鳥



 カルピの配合が、絶対間違ってたって。口直しにはウーロンしかなかったから、大変だったわぁ汗


 そんなワケで、明日は2日目の模様を。