こんばんは と、ご無沙汰ぶりです。


中々更新できず前回の記事から随分たってしまいましたあせる


さて、前回の記事でも書きましたが機能面など私には合わなくなったのでアメブロでの更新は当記事にて終了させていただきます※思い出とかあるので退会処理等は特にしません(苦笑)


新ブログの方ですがFC2ブログで始める事にしました。

http://kamome2nd.blog.fc2.com/


アメブロの過去記事もまるごと引っ越し出来るようだったのでさせていただきました。

なのでFC2の方でも過去記事が見れます。


引っ越ししたからと言って更新ペースが多くなる。。。訳ではありませんが(苦笑) 新ブログの方で再びマイペースに更新は続けていきますのでお時間ある方はたまに覗いていただければ幸いです。


それでは最後に、未更新の出かけ先をダイジェストで載せてこちらでの更新を終了したいと思います。


2012.09.09 葛西臨海水族園
かもめの目

かもめの目

マグロやシュモクザメが印象的でした。



2012.10.06 長野 茂来山登山
かもめの目

かもめの目

5月に登った時とは別コースで。 途中由緒あるトチノキがあったり、山頂からの景色も秋色だったりと楽しめました。



2012.10.08 長野 黒斑山~浅間山トレッキング
かもめの目


かもめの目

当初は黒斑山がゴールだったのですが、彼方に見える浅間山がどうしても気になって。。。

かもめの目

時間もあったので頑張って登ってしまいました(笑)

かもめの目


かもめの目

山頂からの絶景はとにかく素晴らしかったです。


2012.10.09 長野 御座山登山
かもめの目


かもめの目
途中鎖場があったり山頂の左側は断崖絶壁だったりと結構恐怖だった山。



2012.10.12 すみだ水族館
かもめの目


かもめの目
期間限定ハロウィンイベントが催されていました。



2012.10.21 栃木 鳴虫山~東照宮トレッキング
かもめの目

かもめの目

かもめの目
鳴虫山は正直展望がイマイチで残念でしたが(途中の神ノ主山山頂からは日光連山が望めました)、世界遺産の日光の社寺は豪華絢爛で感動しました!



2012.11.03 向島百花園
かもめの目

かもめの目


2012.11.04 栃木 龍王峡~川治温泉トレッキング
かもめの目

かもめの目

かもめの目

去年も秋にいったところですが、やはり素敵スポットです。ちょっと紅葉ピークのタイミングを外して色づき始めの木々がほとんどでした汗


それでも一部の木々は綺麗に染まり、秋の深まりを感じることができ良かったです、といったところで当ブログでの写真の方以上になります。


つたないブログですが気付けば継続すること4年目になっております。

しかし今年に入り正直ブログをやめてしまおうと何度も思ってました。

目とか疲れやすくなっちゃいましたし(苦笑) 老いですね。。。

そんな時に使いづらく機能変更されちゃったもんですから、いよいよもってどうしたものかとなった訳でして汗


ただ、去年の今頃はどこへいったのか、どんなことがあったのか、どんなものを撮ったのか、そういったことを視覚的に思い出す事ができて楽しいと個人的に感じてはいるので、更新ペースは落ちてもやはり続けていこうという結論に達し、機能面の不満はお引っ越しという形で解決。

Amebaさまにはお世話になりました。


そんな訳で冒頭でも書きましたが、今後は新ブログ「続・かもめの目」の方で引き続き更新していきたいと思います(←ネーミングあんまり良いのが思いつかなかった。。。)


それではかもめの目、この辺りで。

2012.10.20 旧岩崎邸庭園part3

テーマ:

こんばんは


前回の記事で画像表示の愚痴をこぼしてしまった訳ですが。。。


次回の更新で未掲載の写真をいくつか載せ、当ブログの更新を終了したいと思います汗

3年ほど続けて参りました訳ですが、どこか他のブログで再出発したいと考えております。

ちなみにその最終更新予定ですが。。。一週間後くらいまでにはしたいと思います(苦笑)


さて、今回で岩崎邸写真ラストです。

趣向をかえて撮った初モノクロです(笑)
かもめの目



かもめの目



かもめの目



かもめの目
写真の方以上です。


立派な洋館ですが実際中に入って見学することができます。

時間を経てなお、気品を感じさせる内装など見どころいっぱいでした(ちなみに館内は撮影禁止汗)

ライトアップされた姿もまた美しかったです。


それでは今回はこのあたりで。

2012.10.20 旧岩崎邸庭園part2

テーマ:

こんばんは


Amebaさんが余計な事をしてくれたみたいで、22日からクリックしたときの画像の表示形式が変更されてしまいました。


今までは載せていた画像はクリックして画像拡大→さらに”画像を拡大”ボタンでもう一段階拡大と、結構大きめに写真を表示できていたのですが、今回の改編でそれが出来なくなっています

画像をクリックした際、横向き写真は少しは大きく表示されますが、縦はクリックすることで逆に縮小するありさま汗 しかもクリックしたあとの写真ですが保存できなくなってます。


当ブログは写真がメインのブログですので、今回の仕様変更はかなり痛いところであります。

とりあえず岩崎邸の写真までは更新したいと思いまが、その後は我慢して続けるか、良い機会なので止めるか、現在検討中です。


前置き長くなってしまいましたが今回分の写真を↓


かもめの目



かもめの目



かもめの目



かもめの目



かもめの目



かもめの目


次回で岩崎邸ラストです、今回はこのあたりで。