佐渡 海サクラマス | かもめ☆キブン

かもめ☆キブン

釣りをしているとかもめを見かける。
あのかもめになりたいなぁ…ふと想う。

2017.3.25
Anglers Shop Deeppersさんから前情報を頂き、初の海桜鱒を狙いに行って来ました。

これまで本土では三面川や荒川の河川で狙っておりましたが、海でのサクラマスは初めての挑戦でした!

当日は波が高くなかなか厳しそうと感じたのが、まだ薄暗い朝の5時30分頃。

2、30投していると他のアングラーさんが見えられ水面に朝日が当たる頃、撤収されていかれました。
{448EA8A4-F700-4FB3-83F2-D74B4660EB32}

現場には自分一人、何も当たらないまま地合いは終了と思いましたが、なかなか諦めがつかずスプーンを投げ続けていると、突如ゴンと強いアタリ!

追い合わせを入れて寄せてくると銀色の魚体!
{CEF5E11B-2791-4DF7-8C57-3B8CA4568383}
佐渡でのサクラマス初釣行にして本命をGET!
手が震えるほど嬉しかった(^_^)v


当然釣ったサクラマスは酒の肴に(笑)
冊取後、数日冷凍庫で凍らせ寄生虫退治をしたのち刺身でいただきました。{90D7FA43-4BC5-43C1-9C30-4987BF931F41}

{F4D76D58-7867-4199-9D85-7F6589CD096B}
脂乗りも良く、酒もだいぶすすみ酔い宴となりました(笑)


Deeppersさん、情報頂きありがとうございましたm(_ _)m