去年12月FF14初プレイ☆ | 時詠みのハマりごと

時詠みのハマりごと

☆クラエア、ホプヴァニ、エースシンク、
ももクロ、たこ虹大好き!

去年12月、ツイッターのフォロワーさんから

「FF14が無料でプレイ出来ますよ~」と

情報を教えて下さり、この時に初めて

FF14を始めました☆

 

(ストーリーやレベルに制限はありますが

でも無料でも十分に楽しめる

要素があるとのことで^^

あ!因みに私はFF14は

完全オフラインで行きます)

無事にDL完了☆

 

種族とかジョブとか

自分の好きに決められるという

魅力に惹かれましてラブ

 

なんと!身長も自由に出来ちゃう!

身長は151センチ!

誕生日は「霊1月」に設定!

(カッコ内に2/24とあるので、これは多分

カッコ内がリアルの月だと思います)

 

 

身長151センチで、

誕生日が2/24のキャラといえば~!

 

 

そう!鬼滅の、しのぶさんです飛び出すハート

・・ただ髪色と髪型が、しのぶさんっぽく

出来なかったので、頬に蝶のペイントを

着けました^^;

 

・・因みに後に髪色は色を分けられることが可能だと

知り、今現在はやり直させていただいてます^^;

 

種族はミコッテ族

(本当はヒューマン族でいきたかったのですが

ヒューマン族の女性で、何故か151センチに設定

させることが出来なかったので><;)

 

 

モーグリがラッパを吹いて歓迎して

くださいました☆

 

 

FF14は最大8人までアバター作ることが

できるみたいです☆

 

今現在は、しのぶさんの他に義勇さん、

エアリス、クラウドとアバター作ってそれぞれの

場所で依頼をこなしています☆

 

まだまだ全然進んでませんが、プレイしていて

とても楽しいです!^^♪

 

それでは短めですがFF14は今回は

ここまで☆またFF14も今後も書いて

いきたいと思います^^♪

 

 

そう!ゲームといえば先日、ブロ友の星雲さんが

オススメしてくださった「FFT」を

「よし!やろう!!」と思ってPS3のDL版で

買おうとしたところ・・

カートに入れることはできるのですが、

購入しようとすると、何故か、すんなり

上手くいかず・・^^;

 

(PS4のストアでは普通に

購入出来ます^^;)

 

どうやってもダメだったので「もうこれは!

PS1版のを探してプレイしよう!!」と

思ったので来月か再来月あたりに探してきますニコニコ

 

今でも時々、PS1のゲームもやってますし

PS3じゃなきゃダメだ!という拘りもないし

それに・・

FFTは昔、「買おう、買おう」と思ってて

でも結局買えなかったゲームでしたからね^^;

 

(因みに「獅子戦争」の方はPSVのみでした)

 

そして!もう1つ!

これはブロ友のmasaさんからの

情報で知りましたが、

鬼滅のボードゲームが

DL版のみですが、

PS4でも発売されるみたいです!!ニコニコ

スイッチ版のみ、4月に発売されましたが

まさかこんなに早く

他の機種でも発売されるとは!と

思って嬉しかったです!ニコニコ飛び出すハート

 

FFT探しに行く時に、同時に

PSストアカード

買っておこう!と思いましたウインク

 

あ!そうそう!鬼滅といえば・・

「牛角」コラボ行ってきました!照れラブラブ

ぎゆしのドリンクなどなど、堪能しました飛び出すハート

また詳しくは追々「鬼滅」記事で書いて

いきます^^☆

 

あと今月23日から、ガスト&バーミヤン&

ジョナサンで鬼滅コラボメニュー始まるので、

私は6月中旬にガスト行こうかしら?

勿論、その時にFFT探しも一緒にねラブラブ

計画中ですウインク

 

今月、来月もアニメにゲームに

忙しく(!?)なりそうですウインク

 

 

PS4トロ☆

PS4の進撃の巨人2です☆

調査任務と言うソロのみのミッションを遂に!

達成しましたニコニコ音譜