初めましての方へ♪
遊びに来てくれてありがとうございますニコ
 
このブログは、掃除王の一番弟子ミカが綴るブログです。
 
『かもしたハウスクリーニング』オープン後約3年8ヶ月の間に、二人でお掃除を通して笑顔にしたお客様は4760人以上ほっこり
 
役立つお掃除ネタや、私達の活動を中心に書いてます♡


おはようございます、ミカですウインク


先日、
地元方面のケーブルテレビ局さんから
初のテレビ出演の
依頼が来ました(ノ*°▽°)ノ



私と掃除王の息が合わずに
大爆笑‪w‪w
アットホームでホント楽しかった(*´▽`*)

とても良い経験をさせて頂き
ありがとうございますほっこり







そんでね、収録中に
アナウンサーの方から聞かれたこと

『どうしたら、お掃除って
継続できますか?』

んー説明がムズい!!!‪w

人それぞれ理由が違うので
この方法がオススメ!って
一概に言うのは難しい。






まず、

なんで継続出来ないんだろ??って
考えてみよーう(・∀・)

そこ大事なのよ♪
その答えが出たら、そっから
問題解決していくのがオススメ。






お掃除にエネルギーを注げるほど
時間や体力、気力やらが残ってない、とか

私ばっかりやってて
モチベーション上がらないー、とか

汚れが取れないとヤル気なくす。。とか
やり方がわからん!とか、

汚れを触るのがイヤー💦って
何かトラウマ的なものを持ってる人もいるし

それほど掃除に重要性を持ってないわーって
気づく人もいる。






解決策が、

自分の日々の過ごし方によるものだったり、

家族の協力が必要だったり、

掃除方法が分かれば解決したり、

プロに頼めば解決することもある。

これだけキレイにしておきたいのに!って
ハードルを上げすぎてる事もあるよ。







まずは、
なんで継続出来ないのかなー?
って考えてみてね(⊙ꇴ⊙)👍✨

どーしても出来ない!って方は
LINEにて相談にのってます。

今日も読んでくださって
ありがとうございます♡


 

    ゲラゲラ人気記事ランキングゲラゲラ

 

<1位>『カビ取り剤の乱用はあかんでー』

<2位>『エアコンって2年でもこんなに汚れるんだよ』

<3位>『方角がミソ?』片付け&お掃除で体もココロの不調も吹き飛ぶ♡

<4位>『お客さんちの子供たちを見てて一番弟子ミカが思うこと』

<5位>『断捨離したら、お金がキターー!!』

 

 
LINE公式アカウントに登録すると得することいっぱーい♪
 
日々のお掃除の質問、ご相談
雑談までもが気軽にできますよん。
どんどん有効活用してくださいね♪
ポチッとな↓↓↓ 
現在、お友だち252名♡
ありがとうヽ(´▽`)ノ
 
 
かもしたハウスクリーニングのホームページ