大雨の降る中☔️☔️

移植外来に行ってきました🏥


話は前日に戻り

先週、熱中症ぼかったのも

回復してやれやれと思っていたら

昨夜おトイレに起き

尿が赤っぽいガーンガーンガーン

うわーえーん

赤くはないけど赤っぽいえーん


そこから、また尿路感染?

もしかしたら嚢胞腎くんの悪さ?

(昔、よく嚢胞出血🩸していたこと思い出すガーン

いったい何が起きた❓

考えていたら眠れないショボーン

明日はちょうど移植外来日だし

聞いてみようあせる


ドキドキ 汗汗汗


眠れぬまま朝を迎え

朝一の尿は少しましにえー


病院にいつもより早く着き

尿、血液検査 💉


検査結果が出るまで

朝食そして服用💊


雨だからかいつもより混んでなさそう


🐨 昨夜、少し尿が赤かったのですが

  潜血でてませんか?

🧑‍⚕️  出てるね〜

🐨 やっぱりガーン

🧑‍⚕️  こういうことたまにあるの?

🐨 最近はないですが前はたまに・・

  移植しても嚢胞からの出血とかも

  あるのですか?

🧑‍⚕️  ないことはない

  嚢胞腎の人が移植すると嚢胞は

  小さくなる人が多い

🐨 嚢胞腎は塞栓しているので

  小さいはずなのですが

CTの画像をながめる先生

🧑‍⚕️  うん、小さいねー


結局、なんだかわからないのだけど

白血球の数とか問題ないから感染はしていなさそうだしデータ上は問題ないから

念の為次回エコーで見ましょうね


その後腎臓内科でも

同じ質問を

クレアチニンも横バイだし

血中濃度も良い範囲だし

たんぱくをおりてないので

潜血はあまり気にしなくてもいいよ🧑‍⚕️

嚢胞かもね


ショボーン気になるんだけどなぁ


食事制限は🚫ないので

塩分も取りすぎなければいいよ

(熱中症対策として)


なんかスッキリはしないけど

気にしなくていいという言葉を信じて

もう少し塩分も取ろうかなニコニコ


帰る時は雨も止み☂️

玄関はタクシー🚕がズラリと並んでました🚕🚕 雨だったからね🌧️


先週の土曜のランチ




アサリときのこのオイルソース

サーモンとほうれん草のクリームソース


お昼は麺類🍜🍝が多いなぁ〜


明日はまた暑くなるみたい☀️

クーラーきかせて

水分とって

気持ちも切り替えて

ゆっくりしまーす音譜音譜{emoji:音譜}