普段は子どもを寝かしつける時間には帰れない。が、昨晩はギリギリ間に合いそうだった。

今出た、今最寄駅ついた、とラインを入れ、相変わらずの未読スルー(淋)

いや、スマホ見る余裕ないくらい忙しいのだから、それは仕方ない。問題は早く寝てしまっていたら、起こして怒られるパターンになる事だ。

と、早足で帰宅。

もし起きていたら、「ただいま」と子どもに直行、と見せかけて妻にハグしてやれ。

と、いたずら心がムクムク


帰宅。寝室は二階。


ど、どうだ?寝てるか?


と静かに上がる。



お、まだ起きてる!!!


「ただいま〜。子ども〜(と、言いながら妻の方へ)」




「うわあぁぁぁぁ!!」
「変質者かと思った!!!」
「急に来ないでー!」



なんだ?妻アラートか?  わしゃミサイルか

喜んでくれると思ったのに。


「あと、汗がすごい…」
(うちは駅から遠いので早歩きは運動)

まぁまぁ、でも喜んでくれました。そこから3人で少し話をして(ホボ子どもからの報告を聞く)二人は就寝。

ハグは失敗したものの、珍しく平日の団欒。
妻は甘えてくるタイプではないので、こっちから行かねばな。でもこっちから行けば、そこそこ楽しそうだったなー。

AD