カモフラージュ

日々を充実させるために。


テーマ:

表参道で、ご飯を食べてきました。



夏休みにやった、外仕事のよさこいイベントの主催者側の人にもてなされましたw



表参道のド真中の店でディナーwwwしかも無料www




ごちそうさまでした(^ω^)



クソうますぎて死ぬかと思いました。てか、オシャレすぎるwww






あと、ファンキーモンキーベイビーズの新曲のPV!


サークルの知り合いが後頭部だけ出てます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、水木は、早稲田大学の創立記念日でお休み。


ということで、俺は水木金土日という五連休を現出させていました。




が、迫る早稲田祭に向け、ずっと学生会館(サークル活動をする建物)にこもりっぱなしでしたw



火曜夜


授業が終わり、アナウンス部の定期練習参加。


一年生が初参加の放研総会。(早稲田祭に向けての収支報告など)


ラーメン食べに行く。帰る。


今日が担当企画の台本作成の締切だったのだが、明らかに無理。


ふてくされて、寮の友達と語る。




水曜日


今日までに、担当企画の台本を書きあげねば!!!


ふてくされる。


午前中は、目黒の(アナ部の友達の親父の幼馴染の)店にうどんを食べに行った。


無料で食べさせてもらった^^



来週の、ぴったんこかんかんに出るらしい!!!


おかん、チェック!!!



昼から、台本を書きあげた。





木曜日


2限早稲田祭でインターバルMCを務めることになったので、


チーフを介して、三年生の相方の人と顔合わせ。


三年生で、かつて早慶戦でMC嬢を務めるなど、実力十分な人と組むことに・・・。


また、三年生は早稲田祭でサークルを引退。


しっかりアナウンスでの技を盗んでいきたい、と思った。


そして台本を自分たちで作るということで、がんばろうと意気込む。



345限は、再び担当企画のうちのパートのチーフと打ち合わせ。


台本を添削してもらいながら、過ごしていく。



7限(20時~)は、再び相方の人とインターバルMCの打ち合わせ。


おそろしく原稿作成が進んだのは3年の先輩と組ませてもらったから(^u^)


周りでは、一年生同志のペアもいるようなので、ラッキーな気持ちである。







という感じで一日が終了。


疲れが半端ない。


帰りは、友達とラーメン。





金曜日



朝からガイド。9時半出勤で30分の休憩の後、3時半まで勤務。



一日二回、しかも両方高校生相手ということで、心が折れた。


てか、都内の高校生とかマジなめてるから嫌いだー!



そして、4時半頃から台本作りへ。




そうそう、俺が作っているのは、機材操作をする側が使う台本です。


企画者の台本をオペレーション用に作り直す作業をしているのです。




そして、20時半から、再びインターバルMCの台本作り&打ち合わせでした。





22時過ぎからは、全員で12人のインターバルMC1~3年生と、チーフ、サブチーフ陣でご飯を食べた後、



早稲田近辺で広い家に住んでる3年生の人の家でMC練習合宿を行いました。


毎年恒例だそうです(^O^)/




勉強になりつつ、アットホームで先輩たちと距離が近い感じがして、すごい楽しかったです。






そして、ほぼ徹夜状態で、






土曜日




朝8時の学生会館開館と同時に入館し、


台本作りにいそしむ。




昼から、飯田橋でフラ語のクラス会に参加。


何気に幹事で、フランス料理屋でのランチ¥1500


教授も参加してくれました^^




そして、幹事なのだが途中で抜けて、学生会館に戻り再び台本作りに。


そしてうちの企画担当の先輩に添削してもらいながら作成を続け、


やっとのことで、製版。



この時点で、リポビタンDを飲んでいる。





そして、5限は、各機材チームの代表(2・3年)と台本を基に打ち合わせ。


また、微調整を加えながら、台本改訂&製版。



そして7限(20時から21時30分)オペレーション会議!(その企画に関係する人全てが集まる会議)


20人ぐらいで話合いながら、オペについて話を詰めていく。




で、友達と飯行って今帰ってきました・・・!





明日は久々に休日らしくよく寝て、


放研での充実した日々とも仲良く暮らしていきたいと思ってます(^u^)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、キャンパスツアーガイドとしてのイベントツアーでした。



年に三つあるイベントツアーの内の一つで、オープンキャンパスに続いて、




今回のツアーは・・・。




その名も「稲門祭」!!!!





これは何かといいますと・・・




W大学のOB・OGが集まるお祭りです!!!



毎年招待されるのは、卒業されてから10年20年30年40年50年・・・の皆さんだそうです(^O^)/





また、OBOGの体育部のパレードも行われていました。


マラソンの瀬古さんの姿も見えました。


あとは、岡田武史(日本サッカー代表監督)だとか、


小島よしお(芸人)だとか、(←近距離でピーヤが見えました)





んで、タチが悪いのが、協賛している企業が、酒の無料券を配布していて、



おっさんたちが、ほろ酔いで早稲田キャンパスを闊歩する姿は、



ある意味、普段は見れない早稲田、そして、ある意味貴重な瞬間でした。






また、福引券(早稲田グッズを2000円買うごとに一枚)を友達に託していて、



楽しみにしていました。






協賛企業から、車やら、ハイビジョンテレビやら、ハワイ旅行やら、ディズニーランド優待券やら・・・





協賛している企業が豪華すぎて、すごすぎました!


てか、やはりOB・OG侮れない・・・^^;



酔っててもインテリはインテリ・・・。





そんな中、


ビラ配りやら、


受付やら、


30分のツアーを二本やりました。



一日中働いたぜ、おかん。




今月はもう既に、全く金にならないガイドだけで15,000円稼いだぜ(^u^)





ツアーの最後に、校友の皆さんと「都の西北」を歌って解散する、という


めちゃくちゃ楽しいツアーでした、またやりたいです(^ω^)








んで、そこから、放送研究会の活動。


早稲田祭のメインステージで行われる、「早稲田王決定戦」という企画のタイムキーパーという仕事を


任されていて、その企画に関する機材を操作する台本を作るため、先輩に呼ばれたのでした。


Excel使って、作り方を細かく教えてもらっていました(^u^)




※1 タイムキーパーとは・・・


各ステージ企画ごとに、時間尺が決まっています。


その尺をしっかり守ってステージ企画が進行しているかチェックしながら、


もし企画が延びたら、他のコーナーを削るなどして、時間尺を守る仕事がタイムキーパーです。




※2 早稲田王決定戦とは・・・



早稲田王を決める戦いです。


主に、早稲田で一二を争うような変人達が早稲田王の座をめぐって、


色んな対決をします。


ちなみに、芸人みたいに尋常じゃなく体を張る企画もあります。


そのため、メインステージからは見えない裏通りに毎年救急車を待機させているらしい・・・


という恐ろしい企画。やっぱ、早稲田王を語る人材にはそう簡単にはなれません。


ちなみに、早稲田王の称号を持っていると、就職活動に有利らしい・・・。










そして、本題・・・。





先日、早稲田祭メインステージでのインターバルMCオーディションが



早稲田大学放送研究会アナウンス部内でありました。






倍率は・・・・なんと3倍!!!














・・・・合格しましたドキドキ













なので、



来たる11月7日、8日の早稲田祭におきまして。


大隈講堂前メインステージにて、二日目の午後、インターバルで司会を行います音譜音譜ニコニコ












笑顔溢れるメインMCを心がけて頑張ります(^u^)


今日から2週間、猛特訓の日々です(^ω^)




毎年、二日間で16万人が来場する、早稲田祭2009!!!


(ちなみに、高松の人口は30万人。)



是非、足を運んでください!!!


そして、よければMCも見に来て下さいね(^O^)/










・・・あーそうだった。


めっちゃ前の方に書いていた、稲門祭の福引ですが・・・。



車当てて実家に贈るつもりだったけど、当たったのはキッチンペーパーでしたw




                        終わり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。