カモフラージュ

日々を充実させるために。


テーマ:

原宿表参道スーパーよさこい2009



というイベントのMCを二日間に渡ってしていました。




去年はプロの方がやっていたのですが、


今年はうちのサークルに回ってきたようです。


外仕事としては、最高のステージでした。





香川出身の身としては、東京の中でも、いや日本の中でも最も綺麗な街の一つである、


原宿、表参道で、大人数の前でMCできることは、大変勉強になりました。


自分にとっての課題は、待ち時間の笑顔、とか、明るいMC、でした。


なんだか、ニュースを読むような感じになってしまうので、


しっかりMC中の明るさを持とう、と思いました。


あとは、パートナーがしゃべっている時の待ち時間の笑顔も、もう少し練習しなければなー、と


思いました。後期からも練習を続けたいと思います。





代々木体育館前、メインステージ、なども先輩方がやっていましたが、


自分は明治神宮内でのステージでMCをしていました。




明治神宮は大変思い出深い場所で、4月に東京観光というか、


一人歩きをしている途中、偶然発見してお参りをした場所でした。


あれからあっという間に、半年が過ぎたけれど、自分は成長しているのか、


という自分を振り返る一日にもなりました。


これからも、一日一日精進して、自分を鍛練していきたい。





てことで、MCを2日間、しかもずっと浴衣ってことで、大変でした。本当に。


下駄履きっぱなしで足は痛いわ、集合時間は中学の部活のように早いわ、で


体は疲れたし、忙しかったです。




でも、途中でAKB48の人がよさこいに参加してて、話せたりして、軽く楽しかったです。


あと、終わった後、ご飯食べながらアナ部のチーフと話せて楽しかったです。


良い二日間だった!    




昨日の夜は、本当に泥のように深く眠りにつきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フ○テレビバイトをしてきましたよ!!!



昼12時から、夜の11時まで。




11時間。 まぁ、休みなんてあってないようなもんで、←実際飯食う30分ぐらいしか休み無かったw




ずっと立ちっぱなしですわ。 1時間の休憩とか無かったwwwだって下っ端だもの。くだもの。




※1 お○場に労基法なんてありませんでした。





放送局の最も下っ端として、11時間局内を動きまわっていました。


そして、フジテレビって迷路www


研修一日目から、局内で一人で仕事させないでください。


地図無いから迷うwww





一言で感想。



絶対、世界で一番忙しいバイトだわこれwww



ただでさえ忙しい放送局の、最も下の身分の人間がどういう動きをするかwww




もう、階下に見えるお台○合衆国で楽しんでる人たちがまるで憎らしいwww 











一日中、


映像ができたら担当部署に運んだり、


弁当の用意をしたり、


上がった原稿をスタジオに並べたり。




てか、今までの俺だったら目も触れない様な番組でも、


常に何百人ものスタッフの方々が動いて、体力の限界を超えて仕事してるんだ、って


実感すると、全てのテレビ番組(働いている局の)が何だかすごく愛おしく感じます。


(部屋にテレビ無いし、最近全くテレビ見てないけどwww)





深夜スタートの生番組に、朝から準備をするっていうのから、


もうテレビ番組作り(裏方も含め)って超大変なんだな、って思いました。


ADさんが、休みなく2日連続で仕事している姿とか見ると、


命削って仕事してるなーって感想とか、テレビ業界って大変だなー、とか思う。


で、それでできた番組で誰かに感動とかを与えられるって言うのは、醍醐味な気がしてならない。


こんな1時間弱の番組に自分を犠牲にできる、制作局の人とか、フジの人に話を沢山聞いてみたい、


とすごく思った一日でした。








なんか、報道フロアの局員さんとか見ていると、徹夜明けの人がグダーって椅子の上で死んでる(しかも沢山)


様子を見ると、テレビ番組を創り出す所、しかも日本で最高峰のテレビ局の過酷さを見ている


気がして、なんだか感慨深かったです。



ずっと、「テレビ局で仕事がしたい」って小学生の頃から言ってきて、


今この場所で仕事(アルバイトだけどw)ができていることが幸せでしょうがないです。


神様、ありがとう。





このフジでの局員さんが至る所で目を輝かして仕事をしていたり、忙しく走り回ってエレベーターに乗ってきて「も


う死ぬー」とか言っているのをみたり、「お疲れ様です。」と声かけて、お互いを労り合う姿を見ると、


本当に輝いていて、かっこいいアップと思いました。




自分がやりたかった職場にいられて、


そんな局員の人たちの手助けとなれるバイトをやっていることに幸せを感じ、


疲れたけど、気持ちのいい一日過ごせた僕でした。








サークルや勉強もこんな勢いですれば、


いいレベルまでいけるんじゃないか、要は情熱と努力があれば、


人間は何でもできるんじゃなかろうか、という事まで思うわけですわ。





4年後、テレビの世界で雇ってもらえるような魅力ある人間になるために、


今から「自分だけにしか語れない何か」を持った人間になっていきたい。











疲れがピークの時は、




とりあえず、俺は飛脚かwww/(^O^)\







とか思ったけど。












帰り道一人で考えながら帰ってみると、



「どうせ、どんな所で働いても言ってしまえば雑用だし、

フジで働けたのは人生経験になっているんじゃないか。」



とか思いなおしたりもしました。



下手にキツいバイトよりも・・・・


クソみたいにキツいバイトの方が人生的にプラスだよね(^O^)/と考えたりしました。








ただ、言いたいことが・・・・




なあーんで、これで無給なんだwwww/(^O^)\




この十一時間での儲けって・・・


ほっしゃん。とすれ違って普通にテンション上がったことと、


ディレクターさんが、買い出しのお釣りの100円くれたことぐらいだわwww




だれが、ほっしゃん。見るのに一万円も払うかwwwwばかやろーwww





あと、




まだ選考が終わってないらしいwww/(^O^)\





なんだか、バイトの先輩に聞いたら(←奇跡的に同郷出身の方だったw)



去年、慶応に幼稚園から入っていたようなお坊ちゃまをバイトに採用したら、超過酷なバイトに


「俺はお金持ってるし、こんなバイトする意味ないw」みたいなことを言って、反抗しまくってたらしく、



ソイツのせいで、二人選んだ中(俺と友達)から、まだ人を絞るらしいんだwww



つまり、書類と面接だけじゃなくて、ちゃんと仕事もできるかどうか・・・的なw



まじ、慶応ボーイくそwwww






だから、まだ採用って訳じゃないので、これが最後だと思って一日一日研修をしっかりやりたいと思う。



てか、研修中に二人で言ってたんだけど、早くどっちにするか決めてほしいwwww





とりあえず、バイトの当落別にして、近いうちにジャズベース始めます。



夏の内にお金稼がないとwwww







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、地下鉄を使わずに、早稲田(校舎や学生会館)から馬場(JR線の駅)まで馬場歩きをしてる。


約20分かけて。



馬場歩きは、いいものだと最近しみじみと感じます・・・。



何がいいかと言うと・・・。




まず、古本屋がめっちゃ沢山あること!!!




馬場歩きしながら、ふと横目に見ながら歩いて帰っているのですが、



「チームバチスタの栄光」シリーズが、ハードカバーなのに、50円!!!!\(^O^)/




迷わず即買いやったラブラブ!



1600円×二冊=105円音譜


古本屋さすが!




と、得をしたり。






たいやき屋を発見したり。


うまいラーメン屋を発見したり。


実は、高田馬場はラーメン屋の激戦区なのです!


高田馬場に何十件もの有名店が軒を連ね、熾烈な争いを繰り広げているのです。


おかげで最近ラーメン好きになりつつあって、


友達と色んなラーメン屋に行っては密かに批評を繰り返してます。


在学中に、馬場のラーメン店は制覇するぞ!



こんな感じで・・・馬場歩き。

結構楽しいです!!




あとは、馬場歩きの終盤の方で、TSUTAYAがあるのでCDを買って聞いてます。


最近は、ジャズのCDを適当に買って聞いてます(^O^)/


なんだか落ち着いてもっぱら部屋でのBGM。








で、今日は昼までバイトの登録をやっていて・・・


午後は、サークルの友達に誘われ、麻布十番祭りに行ってきましたにひひ




めっちゃ混んでる!!!


焼きそば食べましたラーメン


仙台の牛タン、バリウマ!






そして、祭りにプライベートで来ていた夏川純を発見アップ



あと、一緒に行った東大の友達に「ヒルズ族の友達がいる。」という話で盛り上がったw


(麻布十番商店街は、六本木ヒルズの真下を通っているから。)



ズーヒルでは、ちょっと追加料金を支払うと朝食が毎朝出るらしいナイフとフォーク



将来、ズーヒルギロッポンで暮らせたらいいな・・・という妄想にふけった一日でした。






P.S. 


午前中にツアーガイドの方のバイトの登録したので、来月から給料入りますにひひ


祭りの途中で、フジの社員さんから電話がかかってきて、フジバイトの初日が決まりました。


23日の12時から、また新しい一歩が始まります。




サークルでも、今年の冬イベントで番組のCDやりたいし、来年の冬はチーフになってみたい。



そんなこんなで夢に向かって、今、すごく充実した毎日を送っています。



色々経験を積んで、色んな人の話を聞いて、自分を磨いていこうと思う!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。