カモフラージュ

日々を充実させるために。


テーマ:

太郎 「今、会いにいきます。」

花子「もうやめてください。警察呼びますよ。」

太郎 (´・ω・`) ショボーン >挨拶


皆さんこんにちは。tosです。

今日は、塾の自習室で3時から9時まで勉強してました。
自習室行ったけど、別に普通の勉強時間です。はい。

普通にセミナー赤ナビトレナビ、で。



ちょっとうけた問題紹介します。


赤ナビP35

◎自分の気持ちを相手に伝える言い方として適当なものが

ア~エの中に3つある。その三つの組み合わせとして正しいものを選びなさい。

(4)「友人が宇宙人を見た、と言ってきた場合」

ア How are you ?

イ Are you sure?

ウ Really?

エ Is it sure ?


アが間違いで、イ・ウ・エが正しいようです。



だけど、アの場合を考えてみてよ、おい。


「俺、昨日宇宙人みたんだー。」
「ご機嫌いかが(頭の方の)?」


How are you? って、(<<状態>>どんなふうに・どんな具合で)

をあらわすから、(まぁ、挨拶の表現だけど)


その会話は、有りじゃない?


==========================================


John(仮名)の友人のTom(仮名)は、

宇宙人はいない、宇宙人を真っ向から否定するSF嫌いの男。

俺は、そんなTomとは対照的で、SF大好き男。


トムは、宇宙人を見た、っつーやつには、頭おかしくなったんじゃないか?

って言うぐらい冷たい。なので、

俺も宇宙人の話なんて、Tomの前じゃ話さない。

話せない、の間違いだけど。

決して、猫に話しかけたりはしない。(著作注: アニメのトムではありません。




そんな日の夜。俺は、ピアノを弾きながら、作曲していた。

そんな時、宇宙人を見てしまうのである。

そして、この会話は、次の日の朝の会話である。




ジョン・レノン トム


JOHN 「Hi,Tom. Good morning.」

和訳:よう、トム。おはよう。(決して、ジェリーと追いかけっこばっかりやってる奴の事じゃない。)


JOHN 「Last week, I saw a being creature from outer space」

和訳:先週、俺一人っていうか単位がわからないんだけど、一匹?の宇宙人を見たんだ!!!


(a being creature from outer spaceを、直訳すると、外の星から(外部)から来た人の創作物)


TOM 「HAHAHA!? How are you ?

和訳:ハハハ、頭は大丈夫?(うわ、嫌味

この流れ、有りだよね。(無しです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

tosです。特に言うことありません>挨拶

頑張れー、徹夜のken君。

てか、寝たまえ。


明日から、補習ですけど、特にすることないですよね。


・・・・・・・・・・・あ、3日目ってさ、一高見学じゃない?



じゃ。お疲れ様です。自習室行ってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私事>GKへ。

ごめん;スペース空けて数字入れると

そのスペースに『?』が入るんだって。。。

システムと、改行ミスだから、気にしないで。(デカ

皆徹夜してないの?(病気です>挨拶


眠さの一定次元超えたら、世界が違うよ。(何



今日は、自習室で一日を過ごす。

昨日とか8時に行って11時まで勉強するぞー、とか思ってたのに、閉めるよー。

とか某受付のTさんに言われてよ。おちおち帰ったの。

で、次の日の予定聞いて次の日に満喫してやる、て思って行ったの。(誰


朝10時30分。

開館してすぐに行って入って、 一番乗り。(ドウデモヨシ

そして、昼頃まで高校生中2生の三人で、ピリピリとしたムードの中でセミナーとかやって。

なんか、異様に静かでした。あれよ。


消しゴムの消す音とか最近聞いたことある?

シャーペンを机に置くだけですごい音が響くんだぜ?アリエネー。

で、1時から1時30分まで昼寝したり、

赤ナビしたり、読書感想文かいてたら、夕方が来て。

バレ部の洵君来たり、知り合い来たりして、ちょっと話したり。



まぁ、結構宿題が進みました。



気づいたら、午後7時30分。

そろそろ閉まるだろうからっつーことで、国分寺中の友と一緒に帰る。


国分寺から、電車で350円と、レンタサイクルで100円で来てるらしいよ。

ほんとお疲れ様です。今頃、電車の中かな?


ことでん





ブログランキングへ。 (完)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。