基礎英語2。 | かもちゃんママのブログ

かもちゃんママのブログ

サピックスに通う次男の通塾日記。2017年受験予定です。
2015年長男の中学受験が終了しました。男子校での6年間思う存分楽しんでくれることでしょう。
それから日々のあれやこれやを書いてみようと思っています




明日から基礎英語2の受講が始まります。

2人ともこの1年間ほぼ欠かさず、朝勉の時間に基礎英語1を聴きました。

ま、かもちゃんの朝勉はこれだけでしたけど、こがもくんは基礎トレ漢字コアプラやっての基礎英語でしたから、よく頑張りました。

おかげさまで?こがもくんはその辺に書いてある簡単な英語は、テキトーに読むようになりました。
英語に苦手意識を持って欲しくない為だけの受講なので、これでいいのよ、いいの。

そして、かもちゃん。この1年間の英語の成績はちょうど真ん中くらいをウロウロ。
お前は、がんばれ(-_-メ

{99773021-0CFF-4A93-A843-C045F46C6974}
今年は基礎英語にプラスして、5分間のEnjoy Simple Englishも聴く予定です。
《辞書がなくても「読めた」「聞けた」を毎日体感!》

2冊とも年間購読申し込み済みだからな、がんばれー(特にかもちゃん)