おはようございます

骨密度改善サポ一タ一のうちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

骨密度が気になるあなた

パンフレットや

本に書いてある

情報は気になりますよね

 

でもその中には

抽象的で

わかりにくい表現も

ありませんか?

 

言われれば

そんな気もするけれど

どういうこと?

そんな気持ち

よくわかります

 

加工食品にはリンが多いの?

例えば

「加工食品とリン」

その代表格

かもしれません

 

リンは栄養素の1つで

骨や歯の材料です

リン酸塩やポリリン酸として

加工食品に

多く含まれます

ソ一セ一ジやハムには粘着剤

ジュ一スやコ一ヒ一には品質保持剤

味噌や醤油には変色防止剤として

含まれます

 

リンを摂りすぎると

カルシウムを道連れにして

カルシウム不足が進みます

しかし、リンも

全く取らないことは

出来ません

 

それでも工夫はできます

どうすれば良いのか

法則をうちだなりに

発見しました

リン過多からあなたを守る

 

①生鮮食品の肉や魚を中心に

リンの含まれていない肉・魚は

日持ちがしません

冷蔵庫に長く

置いておけないような

食材を選ぶ方が

骨に良いのです

 

②表示を見るくせをつける

加工食品の表示を見ると

リン酸塩は

実に沢山含まれます

 

でも一部のスーパーでは

リン酸塩を使わない

動きも始まっています

https://biz-journal.jp/2018/01/post_22089.html

 

添加物の問題は

突き詰めすぎると

動けなくなってしまいますが

 

続けられることから

始めてみるのが

おすすめです

 

骨のために

何か取り組みたいあなたへ

攻略法のアドバイス

トライしてみてくださいね
 

選んでわかる!あなたの骨密度攻略法


骨粗しょう症予防のレシピ、記事依頼、
取材などこちらからお受けしています

 

お読みいただきありがとうございます