おはようございます〜🎵



ずっと訪れてみたかった水天宮の総本宮!
福岡県久留米市にあります。

かぁかは、福岡空港から博多駅に移動して九州新幹線使ってきたけど、新幹線使うと早い!
しかも、久留米駅から徒歩10分とか聞いてたけど、5分も歩いたかな?ってくらい近い!


桜だけでなく、ツツジも!
九州じゃ、同じ時期に咲くんだね!
いや、桜が遅いだけかも💦

筑後川のほとりにあるのよ。
筑後川、大きい!


なんとも言えず、とても心地良い!


素適でしょ。


庭もね、手入れが行き届いていて、素適なの!


スフィンクスタイプの狛犬ちやんだわね。


もう、この子は、可愛すぎ💦


水天宮さまの総本宮にね、まさか訪れることが出来るなんて、夢心地❤️


椿も素適なのよ!
見るもの全てが素適なんだけどね。




備前狛犬って、珍しい!


あのね、もう、扉が閉まってますが、かぁかが訪れたとき、水神社だとか、秋葉神社だとか、扉が開いてたの。
ちょうど、閉める時だったようで、巫女さんが参拝を待っててくれました。
ていうかね、1時ごろには、閉めちゃうので、訪れるときは、気をつけて!


この白い椿に目が止まっちゃった❤️


御朱印です。

今思うと、御朱印帳もお受けするんだった〜


いや、また、訪れるチャンスがあるかも?そのときには、お受けするわ!


てことで、今日も、読んでくれて、ありがとう〜❤️