おはようございます🎵

昨日は、お釈迦様の誕生日よ~✴️


こちらは、永代寺さんの、甘茶🎵
お釈迦様に、甘茶を注いでお祝いします。


こちらは、成田山東京別院の深川不動堂です。
釈尊降誕会の法要に、なんと、ぴったり入ることが出来て、甘茶の接待も受けることが出来ました。


ダキニ天さまのバックに、桜🎵
ダキニ天さまは、天女さまなので、お似合いよね!


見て❕
深川不動堂って看板の上の鳩。
彫り物かと思ったら、本物の鳩🎵
初めてよ、何度も来てるけど、鳩のお出迎え🐦


この日の仏さまの言葉。
喜び
今年も、無事に、甘茶をかけることが出来て、嬉しいっていう、喜びですよ。
久しぶりの護摩も、素敵でした。
このところ、神社ばかりだったので、お経を聞くことが少なかったのよ。
おかげさまで、スッキリさせていただきました。

あっ。
このあと、冬木の弁財天さまへも行ったのに、ランチのハンバーグ食べて、お腹いっぱいで、写真忘れた💦


木場公園まで足を伸ばして。
桜にチューリップ。
春🎵
しかし、昨日は寒かった❗

甘茶、来年は、どこでやろうかなぁ。
毎年、楽しみにしている行事の1つです。

今日も、読んでくれて、ありがとう❤️