2005年09月10日(土)

ようやく席次&プロフィール表完成!

テーマ:結婚式準備

じゃじゃ~ん!


sekiji


って、携帯画像悪すぎ(笑)。


ただいま、挙式前日の午前5時16分。


ようやく席次&プロフィール表完成!


ひとつ、ひとつ、リボン結んだ新郎君、えらいっ!!


kamoはとなりで、

当日のプロフィール紹介

(お互いでし合うことになってます)

の言葉を書いてました(笑)。


とりあえず、一眠りしなければっ!

おやすみなさ~い♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月07日(水)

シェービング完了!

テーマ:結婚式準備
ただいま電車移動中☆

シェービングしてきました~!

前回、和装撮り前のシェービングは
近所の床屋さんでやって
キズモノにされてしまい(笑)
まさに痛い目を見てしまったのですが
今回はバッチリでした!
(多分。今のところどこもピリピリしないので)

やっぱりブライダル慣れているところだし
先日やってもらった
カラーリングとパーマの評判もよかったし
ここに頼んでよかった!

美容院でシェービングっていうのは意外でしたが

今日も前回セットやシャンプーをしてくれた
若い美容師さんが担当だったので
「すごいですね~。
理容師免許も持っているんですか?」
って聞いたら
「化粧ノリをよくするためのメイクシェービングは
理容師でなくてもできるんですよ。
理容師さんの顔ぞりと違って
二度ぞりはしないんですけど
メイク用ならそれで十分だし
深ぞりしない分
肌への負担が少なくてすむんです」
って!

そうなんだ~!

カミソリ負けが心配だな~って思っている
これから組の花嫁さんっ!
メイクシェービングやっている
美容院を探すのもよいかもですよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月03日(土)

あと1週間!

テーマ:結婚式準備
恐ろしい~!
そんなに間近に迫ってたとは!!

なのに、ダメダメ新婦、
未だに先週・今週と取材したグルメ記事の原稿書いてます(汗)。
おまけに、疲れて気が散って
ブログ書いちゃったりなんかして……。

壁一枚(というか古い家なので、ふすま1枚)向こうでは
新郎が頑張って席次表作ってくれています。

先日の曲決めに引き続き新郎大活躍!
大感謝!!

うぅ、新郎の苦労に報いるため、
早く原稿仕上げなければっ!!

頑張るぞっ!

……あ、今見たらカウンターの1万Hitも結構間近。
すごいっ♪
キリ番踏んだ人がいたら教えてくださいね~♪♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

ブーケ打ち合わせ♪

テーマ:結婚式準備

ブーケの打ち合わせに行ってきました!


ブーケは最初

ホテルに頼むか、外部に頼むか、迷ったんです。

テーブル装花とも合う雰囲気だとよいな、とも思ったし。


で。両親へのプレゼント(こちらはホテルに頼みます)の

サンプル画像をメールで送ってもらったときに

ブーケの予算を聞いてみたんです。


すると……

「キャスケードタイプのもので45000~50000位

ラウンド型は35000~40000位

バック型は45000位が目安です」



……持ち込みにしちゃいました(^_^;)


ブーケ2つとヘアードなどもお願いしたのに

ホテルブーケ1つ分くらいの値段で用意できちゃいましたよ(笑)。



私がブーケをお願いしたアレグリア さんは

「おまかせ1万円ブーケ」なんて企画もやっています。


私は羽根とかパールとかも使いたかったので、

1万円じゃありませんが、見てくださいよコレ

「ええぇっ?! これで1万円?!」

というかわいさです。


これからお式の花嫁さんは

ぜひ覗いてみてくださいね♪


そして、もし

こちらでオーダーしよう♪

って決めた花嫁さんがいらっしゃたっら

「9月11日挙式のkamoの紹介です!」

って言ってみてください。


こちら、紹介キャンペーンをやっているんです。

そう言っていただけると

kamoに季節の花が届きます。


……って、kamoが得するだけかいっ(笑)!


もちろん、言わなくても注文できるのでご安心を♪


どんなブーケが完成したかは

後日、写真をアップさせてもらいますね♪


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

プロフィールビデオ

テーマ:結婚式準備

カメラマン仲間のKさんと待ち合わせ。

Kさんにはプロフィールビデオを

作ってもらうことになっています。

で、写真を持っていって話をしていたのですが

途中から別の話で盛り上がってしまい

1軒目出た後になってから

「そういえば、プロフィールビデオのこと

ちゃんと打ち合わせていないじゃん!」と気づき

店をはしごしました(笑)。

2軒目のお店でも

いろんな話に脱線しつつ盛り上がっていたら

急にKさんの動きが停止。

どうしたの? と思ったら入り口を注目していたみたい。

「今、入ってきたお客さん、

先月私が撮影した新郎新婦さんだと思う」

だって!

撮影した会場と同じ駅でもないのに、

こういうこともあるんだね。

席が離れていたし、

向こうは気づいていなかったみたいなので

何もアクションは起こしませんでしたが

うちらより先に帰っていった二人は

手をつないで仲良さそうでした。

お幸せに♪

その後、うちらも帰宅。

お風呂から出たら

さっそくKさんから

「2~3点サンプル作ってみたので見てください!」

とメールがきてました。

早いっ!!

しかも、見たら新郎と二人して爆笑の出来!

Kさん、天才だよっ(笑)!

カメラマン仲間のSさんが

ウェルカムドール作りたいって言ってくれたときに

「私も何か作りた~い!」といってくれたKさん。

前職でパワーポイントを使っていたというので

ちゃっかりプロフィールビデオをお願いしちゃったんだけど

ユーモアセンスあるし、

ずうずうしく頼んじゃってよかった!

ほんと、完成が楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土)

最終打ち合わせ

テーマ:結婚式準備

最終打ち合わせに行ってきました!


今まで決まっていないことが多すぎた分(^_^;)

たくさんのことが決まっていくので気持ちい~い♪


まずは、装花。


うちらはケーキ用装花を使わないので、

プランに含まれていたケーキ用の花(3万円)の分も

メイン卓用に使うことにできたから

総額10万円分はプラン内でまかなえる勘定だったんだけど

それでも寂しげに見えるの~っ(泣)!


寂しげな感じになるのはイヤだったので

泣く泣くメイン卓に5万円分の花代を追加しました。


おそるべしだよ、花の値段……。


各卓の花も増やすことを検討したけど、

上を見てもキリがないし

花のボリュームを増やしすぎて持ち帰りが大変になっても

お客さんが面倒だろうから

(各卓の花は持ち帰りアレンジにしてもらっています)

それはグッと我慢。


すべての卓にキャンドルを追加することで

華やぎを加えました。


まぁ、これも追加料金っちゃあ、追加料金なのですが(笑)

窓のない、光の入らない部屋だから

キャンドルによる飾りつけは

(写真映えするし)元々やろうと決めていたし。



次に引き出物。


こちらも最後までカタログにするか、

二人の選んだ品にするかで本当に悩みました!


うちは元々、新郎君がカタログ反対派だったのですよ。

「カタログだと誰の式でもらったものか

分からなくなっちゃうじゃん!

使えそうなお皿とかあげて、毎日使ってもらって

あぁ、これそういえばkamoたちにもらったやつだよね~なんて

ふとした瞬間に思い出してもらえた方が嬉しいよ!」って。

(うちは、新婦より新郎君の方がロマンチストなのです)


でも、新郎君のお母さんがカタログ推進派だったんだよね。


「お皿もらっても、うちじゃ使わないわよ。

カタログの方が軽いし、好きなもの選べるし、いいじゃない」

って。

新郎君のお母さんは陶芸が趣味で

お皿とかも自分で作っているから

余計にそう感じる部分もあるんだろうけど……

この言葉には相当悩みました!!


やっぱ、趣味の押し付けかな~?って。


でも以前、kamo姉タケゾー

「引き出物、これにしようと思っているんだけどどう思う?」

って見せたら

「へぇ。これなら、ちゃんと使えそうだからいいんじゃない?」

って言ってくれていたし、

最終的に、友達の分は私たちが選んだ皿にしちゃいました。


披露宴に出席してくれる友達で

カタログの方が良かった~、っていう人がいたらゴメン!

今から謝っておきます。


でも、もし良かったら、お皿使ってね。

新郎もkamoも喜ぶので。



あとは進行やら、支度時間やらを確認。


たくさんわがままなリクエストを出していたのだけれど、

式場側がなるべく応えようとしてくれていたのが

分かったので嬉しかったです。


とくに、印象的だったのは早仕上げの件。


通常のお支度上がりよりも早く準備してもらう

「早仕上げ」。

先負で、午前中空いているだろうから、と
以前にリクエストしてみたんだけど、

「介添え時間延長料と美容早仕上げ代金で

+2万1千円になります」

って言われて悩んでいたのですよ。


でも、やっぱり、せっかく師匠に写真とってもらうわけだし

時間が足りなかった~

早仕上げにすればよかった~!

なんて後悔だけはしたくなかったので

この日、「やっぱり早仕上げでお願いします!」って言ったんです。


そしたら、プランナーさんってば、ほんと良い人!


うちらが別の打ち合わせをやっている間に

「早仕上げになった分の時間を有効に使えるように

主な撮影ポイントの空き時間調べてきました」って


チャペルとかでも撮影できるように段取ってくれたんです~♪♪♪


「早仕上げに+料金がかかってしまうのが

申し訳ないですけど、たくさん写真撮ってくださいね」って。


これだけ各方面に根回ししてもらえたのなら、

前撮りを当日にやるようなものですものっ♪♪♪

全然、申し訳なくなんてないですよ。

大感謝してます、プランナーNさん!!


最終打ち合わせ終わってホッと一息ついたのと合わせ

ニコニコで帰途についたのでした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月18日(木)

選挙の余波(招待客変更・2)

テーマ:結婚式準備

意外なところでかかったストップ!


本当は、出席ってことで

早々に返信葉書をくれていた

新郎親戚。


なんとっ!!


選挙で休みがとれなくなってしまったため、

欠席になっちゃいました(涙)。

市役所にお勤めだそうで。


ま、仕方がないよね。

役所で職場恋愛したカップルが

この日に結婚式を予定していたとしたら

急に大部分の招待客これなくなっちゃって

大変だったろうなぁ……。


ちなみにうちらは

さすがに当日の投票は無理なので

前もって不在者投票をしておくつもりです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月17日(水)

小物合わせ・2

テーマ:結婚式準備

小物合わせ、WDの次はCDです。


髪型は

WD→アップスタイル

CD→ダウンスタイルにする予定。

CDはティアラではなく、生花をつけるつもりです。


あと、腕隠しのために(^_^;)

CDではショールをはおるのですが、

セットとしてついていたショールはちょっと奇抜なので

衣装選びの段階から用意してもらった

ドレスに似合う別のショールをはおりました。


うん、少々おとなしめだけどドレスとピッタリ。


だけど、

「一応、セットのも、もう一度はおってみますか?」

と言われて着てみると

案外、これはこれでアリな気がする……


「セットの品なのでお金はかかりませんし

両方使うってことにしてはいかがですか?」


といわれ、そうすることにしちゃいました。

一体、何回マイナーチェンジするつもりなんだろう、自分(笑)。


アクセも無料レンタルの物の中から

ドレスに合うのが見つかりました。

よかった。


ティアラ、ベールと来て、

「一体どれだけ値段アップしちゃうんだろう?」と

ドキドキしていましたが、

あとの追加料金は生花分ぐらいなのでちょっと安心。


2次会は再びウエディングに着替えるのですが、

メイクや髪形は変えず、生花のままで行く予定です。


結構、いろいろなイメチェンをする割には

価格抑えられたんじゃないかな~と思います。

(ティアラ一個が十分高いけどね(^_^;))


当日の友達の反応が楽しみ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月15日(月)

小物合わせ・1

テーマ:結婚式準備

15日は小物合わせに行ってきました!

ようやく、当日の姿がリアルになってきましたよ~♪♪♪


まずはWD。

定番ですが、ティアラをつけます。

私は小柄なので、ミニティアラ。


本当はミニクラウンもかわいくて好きなんですが

選んだドレスには絶対ミニティアラの方が合うので。


なんと、MIKIMOTOの高~いヤツ選んじゃいましたよ(汗)。

もうちょっとうまいこと交渉すれば、

フェイクの安い品も出てきたのかな~?


とりあえず、最初に出された3つのうちで

一番似合いそうなのを選んじゃいました。ちょっと失敗(^_^;)?

でも気に入ったからまぁいいか。


ちなみに一番最初につけてくれた

ダイヤモンドがちりばめられたティアラは

レンタルなのに10万円。


そんなの借りれるもんかっ(涙)!!

モノはかわいいが、値段かわいくなさすぎるわっ!



……でも借りるティアラは一応気に入ったので、

まぁ良しとしましょう!


問題はベールです。


うちはベールは全品買取なのに

イマイチ気に入る品がなく、大悩み……。


くぅぅ、もっとあらかじめいろんな店覗いて持込すべきだった?

でも先に買っちゃっても、ドレスに合わないと嫌だし

ベールは後々、子供が生まれたときに

ベビーベッド回りに使おうと思っていたから

(ちゃんとしてそうだから)ホテルの品でも良いや

って思ってたんですよねぇ……。


悩みながらもとりあえず、

出された品の中からロングベールを選択。

これについてはまた後日書きます。


イヤリングとネックレスは無料で使える

フェイクのセットを借りることにしちゃいました。


こちらも最初はMIKIMOTOの品をつけられて

「やっぱり本物は輝きが違いますよね」って言われたんだけど

ネックレスの形自体が、フェイクの方が好きだったので

「こっちの方が好きな形なので」といったところ

あっさりとフェイクで決まりになりました。


うちのホテル、基本的にいろいろ高いのは難点ですが

押し付けがましくはないので助かります。

すんごい社員教育しっかりしているのか、みんな親切丁寧だし。


ドレスとセットの手袋やアクセもすぐに出してくれました。

セットのアクセはチョーカータイプ。


チョーカーは

首の太い私には似合わないよ~っ!

って思って、本当に試すだけのつもりだったのですが

「意外に似合うかも!!」って感じ。

こちらもドレスとセットの品なので

レンタル0円でオーケーだったので


挙式まではネックレス

披露宴でベールアウトしてチョーカー


って感じでマイナーチェンジすることにしちゃいました♪


WDだけでも2パターン楽しめて嬉しい(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月14日(日)

ブライダルフェア&二次会会場決定

テーマ:結婚式準備

ブライダルフェアに行ってきました。


20日が最終打ち合わせ(予定)なので、

装花などを見たくて。


うちのホテル、成約者向けの大きなブライダルフェアって

年2回しかやらないんです。


前回4月のフェアのとき

「次回はギリギリすぎて、見ても意味がないだろうから!」

とか思って行ったはずなのに

今回も思いきり役立ってます(汗)。


さらに無料のネイル体験までしちゃいました♪

……満喫しすぎだよっ!!



その後、ようやく本命であった併設会場の二次会料理見学へ。

女性幹事組、お付き合いいただきありがと~!!


で。ホテル併設会場でやる場合の

懸念事項の1つであった料理数。

思ったより、品数ありました!


ホテルと同じ系列なので、味はそれほど悪くないだろうと思うし、

二次会会場、こちらにすることにしちゃいました!


いやぁ、長かった。

ギリギリだよ、決定が。


でも、何人かの友人にアンケートをとったところ


「二次会出たいけど、さすがに妊娠中なので移動だとツライかな。

併設会場なら行く」(披露宴出席者)


「せっかくだからドレスアップしているところが見たいよ。

併設会場はドレス着るなら、そっちがよい!」(二次会のみ参加者)


「当日、一番大変なのは新郎新婦だからホテル併設の会場に一票。

二次会の後、ホテル泊まるんでしょ?

それならそっちの方がいいよ。

その日は主役なんだから、みんなに甘えなさい。」(披露宴経験者)


という、とても甘やかしてくれる

ありがた~いお言葉をたくさんいただいたので

本当にありがたく甘えさせてもらうことにしました。


それに


1.新婦小中学校時代の友人(一部大学も)は

(ずっと同じ辺りに住んでいたので(笑))

会場まで家の近所のバス停から1本で行ける


2.「お客さん入らなくなっちゃう?」と心配したり、

実際キツキツになったりするよりは

多少ガラガラな感じになっても広い会場の方が安心。

別の機会に……とか考えず、心置きなく声をかけられる♪


3.写真関係の子達にとってはこちらの会場の方が便利。

みんなにも、当日の披露宴撮影終わってから

大丈夫そうなら来てもらいたいと思った


ので。



本当に、ようやくですが二次会会場が決定し、

ちょっと肩の荷が下りた気分。

(まだ下ろすなっ! 安心するのは名簿を出してからにしろっ!

 っていう幹事の心の声が聞こえるけど(^_^;))


フェアの後は打ち合わせを兼ねて

幹事の子達と飲みへ。

途中から彼女達のラブな話で大盛り上がり(笑)

季節は夏ですが、局地的に春な感じで楽しかった♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。