2008年05月23日(金)

携帯より・ご報告

テーマ:雑記

もう2週間以上前になりますが……
5月6日16時12分に2850g、47.8cmの女の子を出産しました\(^_^)/


妊娠中・産後は目を疲れさせるなと言われ(私自身も非常に目が疲れていたこともあり)仕事で使う以外はなるべくPCを避け、ブログを見るときもログインしていなかったので、メッセージやコメントいただいていたのに気づかす返信せずにすみません
(しかもまた当分返信とかできそうにないのですが見逃してやってくださいm(_ _)m)


助産院で出産の予定が、降りてこようとするたびにポコちゃんの心音が下がるということで急遽提携の病院での出産に変更になっちゃいましたが、今は母子ともに元気!母乳の飲みっぷりは、さすが私とTちゃん、食いしん坊2人の娘!って感じです(笑)

ポコちゃんに負担をかけないよう早く体外に出す必要があったため、病院で陣痛促進剤を使い、お腹を押してもらいつつ鉗子分娩という、自然なお産とはほど遠い結果になったけど、変に自然分娩にこだわってポコちゃんに後遺症とか残ったら嫌だったし……無事に産めたことにとにかく感謝です♪

結果的には病院での出産になったけど、助産院で自然出産するための体作り(冷え症改善・食生活改善・散歩による体力作り・早寝早起きなど))に取り組んでなかったら正産期まで保たなかった可能性だってあるわけだし、助産院でいろいろ教わっていたからこそ妊娠中から夫婦揃って育児&育自ができたと思うし、出産に向けて『自分でできるだけのことはやった』といえる、そういう意味で良いお産だったと思います

ポコちゃん、本当は産まれてきた瞬間に私の手で抱き止めたかった、それは叶わなかったけど、頭が出たときも、体が全部出てこの世に誕生した瞬間もちゃんとわかったよ
大変な道のりだったと思うけど、無事に産まれてきてくれてありがとうね

Tちゃん、毎日のマッサージとお灸をはじめとして、さまざまな面での協力をありがとう
これからもいろいろとよろしくお願いします


この出産で、どんなに頑張っても妊娠・出産・子育てってのは思い通りにいくとは限らないと再認識させられたけど、その分気負いすぎず、新生活を楽しみたいと思ってます♪


可能ならポコちゃんが産まれた当日のことは記録に残したいと思っているので、また少しずつ書きためるかもしれませんが、とりあえず以上、ご報告でした♪

※ 写真削除しました


(追記)

  同じ記事が2つになっていたので、1つにしました

  アロマっ子さん、コメント移動しちゃってごめんなさい

  &みなさま、うれしいコメントをありがとうございます!!

  もしよかったら、ぜひ遊びに来て直接顔を見てやってください♪

  ご連絡、お待ちしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

kamoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■おめでとう~!!!!

女の子♪
しかもかっわいい~( ´艸`)
うちのばーちゃんなんて、戦時中で
電車の中で産気づいたっていってたよ(笑)
生み場所、そういうのこの際どうでもいいかもね。
元気に生まれてきてくれさえすれば♪

KAMOさんもずいぶん丸くほんわかした雰囲気になってきたね♪
すごくいい感じだよー♪
子供できると変わるよね^^
ぽこちゃん、ほんとに可愛いわー

7 ■おめでとうございます!

kamoさんおめでとうございます!
ポコちゃんもkamoさんも元気そうなので安心しましたぁ~
ポコちゃんかわいぃですぅぅ~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
また落ち着いたらブログの更新待ってまーす!

6 ■おめでとう!

いつの間にかお母さんになってたのね。
いやぁ、時間が経つのは早い。
早すぎるほど早い。
特に自分のこと以外では。(笑)
お母さんもぽこちゃんもお父さんも
みんながんばったね。
今度日本に帰った時は
ぜひ顔がみたい。

5 ■おめでとうー!!!!

ずっと気になってました~!!!ぽこちゃんご出産、本当におめでとうございます!!!何より母子ともに健康とのこと、自分のことのようにうれしい~。
ポコちゃん、はっきりした顔立ちでとってもかわいいですねー。kamoさんに似てる気がします。しばらくは育児が大変だと思いますが、元気な復活を楽しみにしてまーす。私も後に続くぞー

4 ■おめでとうございますww

ご無沙汰してます。
私も無事出産を終え、久しぶりにログインしました!
そしたらこんなオメデタ記事がっ★
ちなみにポコちゃんと私のBDは同じです(‐^▽^‐)
これも何かのご縁!?と勝手に盛り上がってしまいました。これからもよろしくお願いしますww
お体大事に、育児がんばってくださいね☆

3 ■おめでとうございます!

ポコちゃんかわいい★
しばらくご無沙汰していたので、ママになったことも存じ上げず失礼いたしました。

いやー赤ちゃんかわいい♪元気に生まれてきて何よりです。

2 ■おめでとうございます!

ああーカモさんよかったo(^▽^)o
心から心からお祝い申し上げます!お疲れさまでした。
またランチしましょうっお宅訪問もしちゃいますよー\(^_^)/出張料理人・すーより←突撃晩ご飯のヨネスケじゃ?ww

1 ■きゃーー!!

そわそわ待ってました!おめでとうございます!!
かわいい女の子ですね♪

kamoさん、出産お疲れ様でした☆
土壇場で色々大変だったようですが、母子共に
健康みたいで何よりです(^^)

kamoさん、直前までお腹お会いしたときより
更に大きくて驚きました!
本当にお疲れ様です。また落ち着いたら是非是非お祝いに伺わせてくださいね。

Tちゃんさん(笑)お父さんですね^^)
おめでとうございます!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。