リングピローの工夫 | きれいな花嫁になるためのブログ

リングピローの工夫

今日の新郎新婦さんのリングピロー
ちょっとした工夫がされていました。

リングボーイ君が指輪を落とさないよう
2つ作ったレースのポケットに指輪を入れて
かわいいスナップで止めていたんです。

なるほど、これなら
リングボーイ君が多少失敗しちゃっても
指輪が落ちないから安心♪


逆にこれ見て
え~?! うちもリングボーイに
指輪を運んでもらうけど
そんなことしてないよ!
大丈夫かなぁ~?
と、心配になっちゃった方がいらっしゃったら
すみません。

でもでも、そんなに心配しなくても
リボンにひっかけるタイプのものとかでも
勢いよくひっくり返して
裏側を見ようとしたりしなければ
通常はまず大丈夫です。

中綿がパンパンに入ったピローに
ひっかかりの少ないピンとかで留めるのは
ちょっと危険と思うけど。

子供って案外しっかりしてます。
指輪を落とさないように気をつけて運んでね
って言うと、本当に一生懸命
気をつけて運んでくれますよ♪
(パニクっちゃったら無理ですが)

リングボーイ君たち、みんなとても頑張ってます。
だから万一、失敗して
指輪を落としちゃったとしても
怒らないであげて下さいね。


ちなみにうちらの結婚式のリングピローはこんな感じ。

幼馴染のTちゃん制作♪ (感謝!)


ピロー


リングボーイ・ボーズ 君、頑張って運んでくれました