一昨日は天気も良かったので、

ちょっと遠出をして、

三条市まで。


起点にした、道の駅『漢学の里しただ』に到着したのが12時30分。

なんだかんだでセッティングして道路に出たのが、13時00分ころ?


初見の場所なので、ナビを用意する。

サイコンはあるけど、ナビはついてないので、スマホを代用する。

STRAVAのメンバーになると、『FATMAP』と言う地図アプリが使えるようになるので、三条市のホームページからGPSログデータ(GPXファイル)をダウンロードして、『FATMAP』にインポートします。

こんな感じ。


まず、山奥の方へ向かうことにします。

大谷ダム方面へ。

ダムまではほぼ平坦基調、ダム手前1km手前から少しづつ勾配がキツくなってきますが、若い人なら全然問題ないでしょうね。私は運動不足の50代なので、ここで心拍175まで持っていかれました(つД`)




道中、ちょっと路面が荒れているけど、許容範囲。

ぐるりとゆっくり走って、ヒメサユリ森林公園経由で、道の駅まで戻って終了。意外と『FATMAPも使えるな。』という印象。


コースを走った印象としては、ところどころキツめの坂もありますが、距離も短めで、走りやすいかな、と思います。機会があれば、今度は80kmコースを走ってみようかな。



途中、リア付近から『ガキンッ』と金物ぽい破壊音が聞こえたのだけど、その時は分からなくて、帰宅後にマシンをチェック。シートポストのボトルケージ(プラスチック)が割れてました。

ツールケースが収まってたのですが、落とさなくてよかった。