「ガムランメソッド」では! | ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

☆ほぐし・整体・足つぼ・美姿勢美脚・・各種療法により不調を改善 Kamlang整体
☆ピラティス/美姿勢・美脚/コア☆トレ/歩き方/イベント・健康講座・・カラダ作りのためのBodymakeStudio meguri巡
☆HP http://www.kamlang.com/


テーマ:
施術とトレーニングとはちょっと違う「ガムランメソッド」
何が違うか!? と言うと。。
正しい姿勢に導くための関節のズレや歪みを「意識を持っていただきながら」調整していくこと!
 

 

「肩こり」「腰痛」を解消したいと思ったら、治療院・施術・マッサージ・・。。
ボキボキしたり、ほぐしたり。。骨格や筋肉の状態をよくして、
肩こり・腰痛を解消します。即席効果があります。

受け手は何もしなくてもいい。

治療は誰かが人のためにやってあげるもので、専門家としての知識とスキルによって痛みを解消します。
しかし、治療を受けた当人はどうして痛みを解消できたのかも、自分で解消する方法もつかめないのです。

なので、同じ姿勢や 痛みの個所を繰り返してしまう。
マッサージの効果は長続きするものではありません。

ですが専門家から受けるトレーニングは一生ものの価値があります。

トレーニングの目的は正しい姿勢のポジションや、体の使い方を通して、自立心を養うこと。
なぜ体が痛いのかを自分で理解し、痛みに対処するスキルを積み上げていきます。
その結果 痛みの改善やボディメイクを行うことができます。
「自力」で。できればいいのですが、痛みがある場合や歪みがある場合は、カラダのボディマップがくるっていて
自分の姿勢を自分で確認することが難しい。そして正しい姿勢を作ること、正しい関節運動をすることも難しい。
そこで、Kamlang(ガムラン)メソッドでは、
正しい姿勢に導くための関節のズレや歪みを「意識を持っていただきながら」調整し、
関節を安定させる筋をスタビライズ。正しい関節可動域で動かせるようサポートします。
歪みの状態を自分で理解し、痛みの原因を自分で知ることで、
元に戻りにくい 痛みのないカラダ作りをサポートします!
 
東京・富山・横浜 と 体験セミナー(腰痛編) が終わり、
この 治療とトレーニングの間の「ガムランメソッド」を もう一つ
みなさんに どう伝えたらよいか? と また考えている。。
 
「他力」も必要だけど 最初は「自力」が必要。 
でも「自力」を引き出すには「他力」が必要。。 
ガムラン施術ではいつもこの駆け引きをしながらやっている。
 
正しい姿勢や 安定化筋、インナーマッスルたちへの呼びかけをし
「自覚」し、「自力」をサポートしている。
 
治療の後に安定! 
ではなく、その過程を把握してもらうことで 「把握するスキル」をもってもらう のが
ガムランメソッド なのだと思う。
 
 
養成コースも はじまる〜ウインク

星 東京開催 富山開催! こちら

 

富山/ガムラン整体・BodymakeStudio巡:Tera さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス