鹿児島市の音楽教室kamizono music studio | 鹿児島ピアノ教室 【Kamizono Music Studio】子どもから大人まで♪ 英語でレッスンも可能です

鹿児島ピアノ教室 【Kamizono Music Studio】子どもから大人まで♪ 英語でレッスンも可能です

鹿児島市の音楽教室。鹿児島中央駅から近いので交通も便利!ロンドンへ留学経験もあり、イギリスの子供達にピアノのレッスンをしていました。英語でのレッスンも可能です。音楽と英語を一緒に学びませんか?
子供から大人まで幅広く対応いたします。出張レッスンも受付中!


テーマ:
だんだん夏が近づいて来ましたね!

Kamizono music studioです。

ピティナ予選受けられたみなさん、お疲れ様でした。
私は舞台袖のお手伝いでしたが、皆さん本当に上手で、審査員の先生方も採点をつけるの、大変だろうなーと思っていました!

スタジオの生徒さんもよく頑張りましたね!!

初めて組のみんな、緊張したけど、一生懸命頑張りました!
コンクールで大事なのは、結果だけでなく、そこまでの過程だと思っています。

ピティナの場合予選2曲、予選の曲をやりながら本選も2曲準備する、その中で、時代背景や、音の出し方、フレーズの作り方、色んな事を学びます。

そして本番も、コンクールの雰囲気や、周りのお友達の演奏を聴いて感じる事で、刺激にもなります。

大きなホールで弾くこともまた経験です。
そして何より、ご家族の皆様の支えがあってこそのコンクール。
私たち三姉妹もコンクールが夏のイベントの一つでした。
今でも鮮明に覚えているコンクール前の喧嘩の数々、結果で悔し泣きした日、家族みんなが泣いて喜んだ日、舞台袖で送り出してくれた母の手。

今回落ちてしまった子たち、悔しいと涙を流した子もいました。
私にはその涙が嬉しくもありました。
その気持ちさえあれば、まだまだ伸びるから、これからも頑張ろうね!!!

予選通過した子は次は本選!

さらにレベルアップした演奏ができるよう、頑張りましょうね!

みんながピアノを好きでいてくれることが、何より嬉しいなと最近しみじみ思います。
どんな形でも、音楽が、ピアノがみんなの心の中で何かの糧になりますように。

kamizono-musicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。