鹿児島ピアノ教室 【Kamizono Music Studio】子どもから大人まで♪ 英語でレッスンも可能です

鹿児島ピアノ教室 【Kamizono Music Studio】子どもから大人まで♪ 英語でレッスンも可能です

鹿児島市の音楽教室。鹿児島中央駅から近いので交通も便利!ロンドンへ留学経験もあり、イギリスの子供達にピアノのレッスンをしていました。英語でのレッスンも可能です。音楽と英語を一緒に学びませんか?
子供から大人まで幅広く対応いたします。出張レッスンも受付中!


テーマ:
かなりお久しぶりのブログとなってしまいました💦

Kamizono Music Studioです♬

コンクールラッシュがひと段落しました✨
この夏は生徒さんたち、色んなコンクールに挑戦してくれました☺️

結果が思うように出なくて悔し泣きもあったり、初めての予選通過があったり、後一歩だったねって賞をもらった子もいたり…

結果はもちろんついて来てほしいけれども、それまでの過程がやはり大事で、そこまで曲と向き合って、課題を見つけて、また次にチャレンジしようと頑張る姿が見れて、みんなすごく成長したなぁと感じましたし、本当にこの夏でみんなレベルアップしました😊

そして、今年はピティナの全国大会に行かせてもらいました🎹

去年は全国に行けずに悔しい思いをしたAちゃん。1年、全国に向け準備し、頑張って来ました。

一昨年のA1級で全国に行ったときは、とにかく4曲そつなく弾いたなって、それでも凄いことなんですが、まだ自分の音楽に到達できていなかったけど、今年のB級は違いました。

自分がどう演奏したいのか、これまで作り上げてきた音楽を、しっかり舞台で表現してくれました♬

私はお仕事のため表彰式には行けなかったのですが、帰りながらネット動画で表彰式を見ていたら…

銀賞でお名前を呼ばれ、涙涙💦お母様ともお電話で涙涙😭

前夜は鹿児島のコンクールの受賞者演奏会に出て、夜中に東京に着き、次の日は朝6:30から東京のスタジオでレッスン💦絶対眠くて疲れてるのに…ほんとによく頑張りました!!

Aちゃん、次は金を目指すんだと言っていました。

次の秋のコンクールに挑戦する生徒さんも、また頑張ろうと一生懸命頑張ってます!!
こんなに小さいのに、すごいなぁと、感心するばかりです。

少しでもみんなの力になれるように、私もまだまだ頑張ろう💪改めてそう思えた夏でした✨




よみうり大手町ホールと生徒さんと🌟
お写真掲載許可ありがとうございます😊



テーマ:
またまた久しぶりのブログになってしまいました💦Kamizono Music Studioです♩

演奏会が立て続けににあった3月が無事終わり、5月には加世田の発表会、そして、来月から始まる生徒さんのピティナと南日本ジュニアの準備で、充実の日々です✨

3月の演奏会、お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!

初めてのコンチェルトは本当に楽しく、ハラハラドキドキもしましたが😂今できる自分の音楽を思いっきり出した気がします!
後日DVDをいただきましてまた課題をたくさん発見しましたが😭
本番はアドレナリンが全開で、幸せな空間でした。
ありがとうございました!

武蔵野会の演奏会も楽しく演奏できました。色んな方の演奏も聞けて刺激にもなりました✨

私は、いつも本番前は怖さとの戦いです。舞台袖では弱い自分が前面に出てきて、ああ、もうやめたい…というとこまで落ちます。笑笑
でも、舞台に1歩踏み出すと、その気持ちはどこかへ行き、戻る時は、あー楽しかった!と思って帰っていくのです。

またあの舞台に戻る事ができるよう、また頑張ります!!!!


生徒さんにも自分の経験を踏まえた上で、色んな事を教えていきたいし、感じてほしいな☺️



写真はコンチェルトの時のもの🎹
最後はマエストロと勢いよくハグ✨
あっという間の30分でした😍


テーマ:
Kamizono Music Studioです!
今日は鹿児島あったかかったですね☀️
春もすぐそこですね🌸

数日後に迫るコンチェルトの練習用にこれまでたくさんCDを買ってきました!
いろんな演奏を聴いて参考にするのですが…

コンチェルトカラオケのようなものを発見!
{68E91E56-8981-432B-8CA0-4331812FAF5D}

結論から言いますと…

これと合わせるのは難しい😂

オケだけで録音したのかもしれないです。
なのですこしずつカウントが短くなったり、、一緒に合わせるのは不可能でした💦

でもオケのイメージは掴めたからいいかな👌

さて、ピティナの課題曲発表されましたね!
今年は何人の生徒さんが挑戦するかなぁ🎵

みんなそれぞれ曲を決め始めました!
頑張ろうね☺️

私も19日のコンチェルト、30日のむさしの会、頑張ります!!!

{EBEAEB11-6DB9-43AB-A7A3-E777229479C7}

{CA6CF72D-8A29-4B44-8E81-789286BA09C3}






テーマ:
ずっとほったらかしていたブログ…

今年こそは!!と毎年思いますね。

お久しぶりです。Kamizono Music Studioです!


2018年、スタジオを始めて3年目となりました。生徒さんの成長もめまぐるしく、12月に行われた発表会では、みんなとてもステキな演奏でした。
今年の発表会は、もっと大きなステージを用意してあげたいなぁ。。


さて、私は今年、自分の夢の一つでもありましたピアノコンチェルトに挑戦!!

3/19日 ポーランドのオーケストラとシューマンのコンチェルトを演奏します。
{038F37ED-F7D2-4BD3-BC35-4A54E3C401E7}


レッスンしながら練習時間の確保、難しいですね。。短期集中型なので、毎日隙間を見つけて練習しています!

それから3/30は武蔵野会の演奏会に出演します。
{198A88E1-7555-4FCE-A0F7-CC4700268854}


シューベルトの3つのピアノ曲から1と3を。
すばらしい先輩方と一緒に演奏できるのはドキドキワクワクです!

3月は大忙しですが、体調管理をしっかりしながら頑張ります!

ブログもゆっくり更新していきます😂💦


テーマ:
だんだん夏が近づいて来ましたね!

Kamizono music studioです。

ピティナ予選受けられたみなさん、お疲れ様でした。
私は舞台袖のお手伝いでしたが、皆さん本当に上手で、審査員の先生方も採点をつけるの、大変だろうなーと思っていました!

スタジオの生徒さんもよく頑張りましたね!!

初めて組のみんな、緊張したけど、一生懸命頑張りました!
コンクールで大事なのは、結果だけでなく、そこまでの過程だと思っています。

ピティナの場合予選2曲、予選の曲をやりながら本選も2曲準備する、その中で、時代背景や、音の出し方、フレーズの作り方、色んな事を学びます。

そして本番も、コンクールの雰囲気や、周りのお友達の演奏を聴いて感じる事で、刺激にもなります。

大きなホールで弾くこともまた経験です。
そして何より、ご家族の皆様の支えがあってこそのコンクール。
私たち三姉妹もコンクールが夏のイベントの一つでした。
今でも鮮明に覚えているコンクール前の喧嘩の数々、結果で悔し泣きした日、家族みんなが泣いて喜んだ日、舞台袖で送り出してくれた母の手。

今回落ちてしまった子たち、悔しいと涙を流した子もいました。
私にはその涙が嬉しくもありました。
その気持ちさえあれば、まだまだ伸びるから、これからも頑張ろうね!!!

予選通過した子は次は本選!

さらにレベルアップした演奏ができるよう、頑張りましょうね!

みんながピアノを好きでいてくれることが、何より嬉しいなと最近しみじみ思います。
どんな形でも、音楽が、ピアノがみんなの心の中で何かの糧になりますように。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス