髪に良い沖縄の黒糖? | 羽村美容室・西口徒歩3分髪結い処 櫟

羽村美容室・西口徒歩3分髪結い処 櫟

青梅線羽村駅・西口徒歩3分
髪結い処櫟・美容のお話をしていきます
薄毛・細毛・ヘッドスパ頭皮髪質を整える
着付け・エステ・
着付け教室・美容資格取得講座・ヘッドスパ講座
ママさん起業コンサルタント
ヘナ・

 

おはようございます

3ステップブラッシングアドバイザーの

瀧島麻耶です。

 

土曜日は運動会でした。

土曜日運動会のところも多かったみたいですね。

そこで、めざましテレビの取材がきていました。

今朝見たら、ちょこっとだけ姫(娘)が写っていました(笑)

 

さて

暑い日が続きますね。食欲もなくなってくると思いますが、

そんな時にも食べられる髪に良い食事を一つご紹介したいと思います。

 

 

タイトルにもありますが

 

沖縄の黒糖デス。

髪の毛にも大いに案慶する血管ですが、

血管は老化していきます。

一般的には

男性で40歳で

女性は50歳で

血管の老化が加速すると言われています。。

老化した血管は硬くなり色々な病気をおこしやすくします。

そして血管が硬くなり狭くなると血流も悪くなります。

血流が悪くなると栄養は上手に運ばれなくなり髪の毛が細く薄くなりやすくなってしまいます。

 

 

そこでヨーグルトや牛乳の成分である「ラクトトリペプチド」

 

「ラクトトリペプチド」は、ヨーグルトなどの発酵乳に含まれる乳由来のアミノ酸が3つ結合したタンパク質ですが

血圧の上昇を抑える効果があり、特定保健用食品にも使われています。

 

ヨーグルトに黒糖を入れて毎晩食べてるとさらに◎

 

黒糖には白砂糖にない栄養がたくさん含まれています。

ミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄など)

ビタミン(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6など)

 

ヨーグルトなら暑い日食欲がない時でもサラッと食べられると思います。

 

ぜひ今日から取り入れてみてくださいね。

 

※ただ黒糖は糖なので取りすぎには注意してくださいね。

 

 

7月にまた講座を開催します。

真夏の対策もお伝えしていきます。

 

募集は6月5日からデス。

 

 本日もお読みいただき

感謝いたします。