みんな間違っていること。お店でカラーするときに家でしてはいけないこと。 | 羽村美容室・西口徒歩1分髪結い処 櫟

羽村美容室・西口徒歩1分髪結い処 櫟

青梅線羽村駅・西口徒歩1分
髪結い処櫟・美容のお話をしていきます
薄毛・細毛・ヘッドスパ頭皮髪質を整える
着付け・エステ・
着付け教室・美容資格取得講座・ヘッドスパ講座
ママさん起業コンサルタント
琉球ヘナ・


テーマ:

おはようございます。

3ステップブラッシングアドバイザーの

瀧島麻耶です。

 

昨日は家で大掃除と五月人形をしまいました。

だいぶ物が減ってきています。

6月はフリマに出ますが、そこで売れないものは処分する予定です。

物が無くなっていくのは嬉しいですね(^^♪

 

さて

本日は

みんな間違っていること。お店でカラーするときに家でしてはいけないこと。

 

 

美容室に行く前に家で必ずしていることはありますか??

 

 

美容室に行く前にシャンプーしなきゃ!!

って思ったことはないでしょうか??

 

前日にシャンプーするのはもちろん良いのですが、

 

当日美容室に行く前にシャンプーするのはNGですYO .

 

シャンプーで頭皮に傷がついてしまった場合、沁みる原因になります。

 

パーマの前も2回シャンプーするのも良くないです。

パーマかける前美容室でもカンタンにしかシャンプーはしないはずです。

 

頭皮や髪の毛に負担がかかりすぎてしまうからです。

 

 

そしてヘア―アレンジをお願いする時も前日にシャンプーしてくださいね。

これは、あまりサラサラだとヘアアレンジが大変なんです。

ホットカーラーやアイロンで巻くのでそんなに問題はないと言えばないのですが・・・。

 

美容師さんに悪いから、と言う理由でシャンプーしてくださる方が多くいますが

 

出来れば

 

美容室に行く前にはなるべくシャンプーしないようにお願い致します。

 

寝癖などついていても、美容室に行く前に出かける予定がある場合は仕方がないですが、

寝癖などもカットする時の情報になります。

 

自然なまま来て頂けると嬉しいかなと思います。

 

では本日もお読みいただき感謝いたします。

 

 

 

 

オーガニック中心羽村市美容室・・髪結い処櫟さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ