もはや忘れられたかもしれませんが、先日お招き頂いた結婚式の二次会にてゲットしたネスカフェさんの『気軽に自宅で本格コーヒーを楽しめる!でお馴染みの【ドルチェグスト】』



こんな感じでゲットしたんですが、話には続きがございまして。。。


この後3次会会場に行く前に大きくてぶっちゃけちょっと邪魔だったもんで駅のコインロッカーに入れたんです。

まぁ3次会で収まるはずもなく。
4次会・・・5次会・・・

あ。。。ドルチェ忘れた( ̄_ ̄ i)


そのうち取りに行こうと思ってたらあっという間に1週間。


コインロッカーの仕組みをあんまり理解してなかった僕はずっと入ってるもんだと思ったら、入れて3日後には回収。1週間~10日で処分(廃棄)になるそうで。。。

あっぶね~(゜д゜;)


ただ・・・最初に入れたロッカーの使用料×超過日数なので今回は
300円×8日=2400円

かかりました。゚(T^T)゚。


2400円でドルチェグスト手に入れた~!ラッキ~♪

って思うしかないですな( ̄▽ ̄)


っつーわけで無事に自宅に持ち帰れたこやつ。


しかしすぐおいしいコーヒーがいただけるわけもなく。



この専用カプセルってのが必要になってくるんです。


このカプセルの中にコーヒーの粉末?が入ってて、セットしてボタンを押すだけでおいしいコーヒーが飲めるって寸法。


ただ・・・これ16個入りで800円(税抜)するんだよな~。

チビ達がこんな面白そうなもんに手を出さないわけがない。

飲めないのに無駄に抽出されるのは目に見えている。。。


ってことでカプセル無理矢理解体!!
意外に頑丈なフタと中身をほじくり出すと・・・

中身こんな感じ。

これは使える!!


ここに粉末のインスタントコーヒー入れて、セットしてボタン押すと。。。


フツーにコーヒー出て来たーヾ(@^▽^@)ノ

後半お湯ばっかだけど(^▽^;)


ボタン押してコーヒー出てくるって現象が起きればヤツらも納得するでしょう!!


そうやって出したインスタントコーヒーも・・・心なしか・・・気分的に・・・おいしい気がするヾ(@°▽°@)ノ



チビ達にいたずらされてコストがかかりすぎてるパパママさん達は是非お試しをо(ж>▽<)y ☆



スタイリスト阿部の色んな意味でオイシイ日々をご紹介☆
「阿部ブログ」

アシスタント佐藤の日常をゆる~りとご紹介☆
「さとまみブログ」

新人伊藤の子育て&自分育て日記☆
「リコブログ」


↓クリックお願いしま~す☆

人気ブログランキングへ