年末のお忙しい中、如何お過ごしでしょうか?。なかなか取り込んでいて、ブログ更新もままならず、退屈させてしまい申し訳ありません。とりあえず元気であること、ご報告いたします。



天地人ネタも、八重の桜ネタもいっぱい書きたいことあるのですが、写真編集や文章作成に手間が掛かったり、今年いっぱい暇がないので、年明けに「天地人」「八重の桜」と斬り込んで行きたいと思います。




さて、別件で調べ、モノをしていたら、おもしろい記事を発見しました。来年夏に、某アニメの実写板が上映されるとのことで、この方々が出演するらしい!!。



◎吉田松陰

(画像無し)



◎山川大蔵
与板城・愛の前立  「天地人を斬る!!」


◎松平容保
与板城・愛の前立  「天地人を斬る!!」


◎中野竹子
与板城・愛の前立  「天地人を斬る!!」


なんかすごい幕末歴史上人物が、実写版某アニメ映画に出演するようだ。




①松平容保公の役柄はなかなか渋いですねぇ!!。得意の剣術、是非必見です!!。


②山川大蔵殿の銃術、これも見てみたい!!。むしろ「山川大蔵」というよりも、「上杉三郎景虎」といった方がいいのかなぁ?
与板城・愛の前立  「天地人を斬る!!」


③吉田松陰殿には。当たり役かもしれないなぁ(笑)。むしろ、「猿顔」よりも、吉田松陰ならぬ「キツネ顔」の、豊臣秀吉に仕えた「石田三成」という感じかなぁ?。
与板城・愛の前立  「天地人を斬る!!」


④中野竹子さんは沖縄県出身で、なかなかのお色気ムンムンですねぇ!!。薙刀よりも、殿方を色気で誘って、宝石をごっそり奪い去るって言うようなナイスバディーの美女だ!!。仲間の「松平容保」「山川大蔵」「吉田松陰」とは仲間みたいなんだけど、時には敵になったり、都合のいいときだけ味方にすることもあるようだ。



⑤そして、もう一人忘れてはならない人がいる。会津若松ゆかりの「松平容保公」「山川大蔵」「吉田松陰」「中野竹子」らのライバルと言っていいだろう。「寛永通宝」の1文銭を投げる、花のお江戸の神田明神下の「岡っ引き」の子孫が関わるようです!!。


 

その答えは・・・・これだ!!

http://mantan-web.jp/2013/11/27/20131126dog00m200061000c.html



さーて、来年夏はどんな某アニメ実写版の映画が上映されることか、楽しみであります!!。