T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』

T-かみやの日々、お出かけ記録などなど。徒然に。オフィシャルとかバカなこと言ってんのは無視しとけ(笑)。


テーマ:

これまで5回にわたって、昨年の総括記事を書いてきました。


▼おさらい

 (1) 変わったこと、変わらないこと

 (2) AKB48グループとか

 (3) 郵便局めぐり

 (4) 旅行

 (5) 東京ヤクルトスワローズ


今回は総まとめとして、2013年の「My Top 10 News」を発表します。


++++++++++


◇第10位  勤務日数1日/週、勤務時間1時間/日の増加


昨年は1月中旬から、勤務先との契約日数・時間が、大幅に変わりました。

従来は週4日・7時間/日という契約だったところ、週5日・8時間/日に変更。

1週間単位で計算すると、勤務時間は約40%増加したことになります。

景気の悪い中、仕事が増えてくれるのはありがたいことですが、ブログにも影響が出た…かな(^^;


◇第9位  え! まさか?! 大家さんに覚えられてる?!


9/23に幕張メッセで開催された、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」個別握手会での出来事。

毎回通っている[B]大家志津香との対面後、あちらから「お久しぶり」と振ってくるとか…。

本当に覚えていたのか、適当だったのか、それともうろ覚えの賭けに出てきたのか…。

真実は彼女のみぞ知ることで、私にとっては昨年最大の迷宮入りの事件でした。


◇第8位  「B-1グランプリ in 豊川」に参戦


2010年厚木大会、2011年姫路大会に続き、昨年の豊川大会は3回目の参戦でした。

飯田線でいろいろトラブルがあったり、会場が予想以上の混雑だったり、若干計画が狂い気味。

それでも2日間で13品を食べ、湯谷温泉の宿に泊まったりと、楽しく過ごせた2日+1日でした。

今年のB-1は、福島県郡山市で開催されるようなので、また行けたらいいな、と思っています。


◇第7位  高速路線バス乗車距離が大幅増加


3年半前から、通勤で高速バスを利用するようになった私。

昨年は、前述のB-1グランプリ参戦や、後述のSKE48劇場への遠征が多くなり、バスの乗車機会も増加。

東京~京阪神間の路線は乗っていないものの、東名高速線はどれだけ乗ったことやら…(笑)。

具体的な乗車距離が分からないので、今年はついに、乗車記録を取り始めました。


◇第6位  体調不良にて初めての野球観戦(※前売り購入済み)見合わせ


8/13、お盆真っ只中、神宮球場で開催され、観戦予定だった中日ドラゴンズ戦。

この日は、初めて外野指定席で観戦する予定で、7月のうちに前売り券も購入済みでした。

しかし、前日頃から体調を崩し、チケット購入済み試合を初めて、観戦見合わせをする事態に…。

指定席では一番安い外野席、しかもファンクラブ割引適用だったので、金銭的には助かったかな(^^;


◇第5位  体調不良にて(笑)初めての握手会参加見合わせ


立て続けに体調不良のネタで、誠に申し訳ございません(笑)。

11/23に開催された、AKB48「ハート・エレキ」個別握手会も、体調不良で参加を見合わせました。

友人との共同企画《推しメン交換留学》として、[S]磯原杏華&[H]松岡菜摘のところへ行く予定でした。

[B]大家志津香まで含めた3名のメンバーさん、またの機会に…ね!


(※ちなみに本日午前、磯原さんと今年初握手をしてきました。早めに記事が書けるよう、頑張ります。笑)


◇第4位  嗚呼、惨敗…、スワローズ戦観戦勝率の悲劇


これまで繰り返し触れてきたとおり、昨年の我らがスワローズは、屈辱的な最下位に沈みました。

そして、私の観戦試合においても、公式戦は5勝12敗という、悲惨な成績に終わっています。

私がファンとして公言している、館山投手の故障と、飯原選手の不調も大きかったかな(><)

ことしはとりあえず、23試合を観戦予定ですが、12勝以上できるように祈ります!


◇第3位  神奈川県の全郵便局訪問を達成


郵便局めぐりを始めたのは、1994年8月のこと。AKB48・川栄さんが、お母さんのお腹に宿った頃でしょうか。

あれから19年と4ヶ月、7000日あまりで、ついに神奈川県内の郵便局訪問を達成しました。

県内全市町村踏破を達成してから、ずっと追いかけ続けてきた記録、達成した瞬間の実感はなし(笑)。

次はおそらく、東京都の全局制覇を目指すことになるでしょうけど、小笠原諸島とかどうしよう…(^^;


◇第2位  快進撃! SKE48の大躍進!


昨年は、SKE48の劇場公演に6回も参戦することができました。AKB48のが1回ですからね。逆転です。

公演のみならず、握手会も1シングル内の日程を分散させるなど、回数は大幅に増加しました。

ただ、こちらに住んでいると、やはりグッズや生写真などが、うまく入手できるとも限らないのが難点ですね。

2014年のT-かみや、東海地方移住もあり得…ません(笑)。


◇第1位  念願の47都道府県踏破を達成!


1980年に神奈川県に生まれ、高校2年の秋に九州、大学生で東北・北海道に進出してきた私。

今やすっかり、【最大の趣味:旅行】である私の、念願だった47都道府県踏破は、昨年5月のことでした。

徳島県初上陸時の風雨には参りましたが、翌日の高知県上陸時の天候はまずまずでしたね。

到達地の甲浦駅には、あまり長い時間はいられなかったけど、売店の方の親切さも印象的でした。


++++++++++


今年1年も、既にいろいろな活動が進んでいます。

このあと、しばらく時間をおいてから、まずは昨年末のSKE48劇場公演観覧記録を綴ります。

そのあとも、たっっっっぷり書くべきことが溜まっているので、今年も頑張ります(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。