先週の備忘録(2024/6/25~7/1) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2024/6/25~7/1)

毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の火曜日から月曜日までの出来事や思ったことを適当に書き残しておきますね↓

 

6月25日(火)、職場で仕事→日本橋で映画を1本鑑賞家で飲む

6月26日(水)、職場で仕事→家で飲む

6月27日(木)、職場で仕事→取引先と飲み

6月28日(金)、自宅で仕事

6月29日(土)、本厚木と海老名で映画を5本鑑賞

6月30日(日)、娘と遊ぶ→妻子とランチ休日出勤へぼやーさんと飲み

7月1日(月)、職場で仕事

※先週は、劇場で鑑賞した新作映画は5本でしたよ(うち1本は7回目の「マッドマックス フュリオサ」)。

※先週の「アトロク2」は、「ランダム・カクテル・シェイカーズ」に笑いました (´∀`) サイコー

 

 

ストレートな愚痴を書くと、最近、仕事が辛くて。正直、外に飲みに行きたいという気力もあまりなく。お義母さんが漬けてくれたラッキョウはカレーに合うだけでなく酒のツマミとしても優秀だということに気付いてから、当分は家で少し飲むぐらいでガマンしようかな…お金ないしな…なんて思っていたんですけれども。とはいえ、日曜日はリスナー仲間のヘボヤーさんに誘われたので、7月15日に閉店予定の「大衆酒呑み処 か和もっち」にて、一緒に軽く飲んできました。プライベートの話を聞くと結構大変な状況で、もちろん詳しいことは書きませんけど、人生とは難しいな…なんて、至極当たり前のことをあらためて思ったりしましたよ。なんにせよ、久しぶりに会えて良かったし、これからも元気でいてほしいです。

 

 

「大衆酒呑み処 か和もっち」、閉店までにあと1回は行こうかなと思ってます。

 

 

つーか、私は愛する妻子と一緒に暮らせているだけで、十分幸せ者なんだよなとは思う。ただ、彼女たちとより良い生活を送るために、必要なのはやはり金!Σ(°д° ) クワッ! とはいえ、残念ながら「稼ぐ才能」には恵まれていないので、日々の出費を節約することを心掛けた方が良いのでしょうけど、先週は新作と旧作を合わせて、「ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ」「ミセス・クルナス vs.ジョージ・W・ブッシュ」「碁盤斬り」「バティモン5 望まれざる者」「男女残酷物語 さそり決戦」「マッドマックス フュリオサ(吹替版) 」、6本の映画を劇場で観ちゃったというね。パンフ代も合わせれば1万近く飛ぶもんなぁ… (・ε・) ウーン

 

 

先週観た映画のgif。なんとなく鑑賞の合間に食べたラーメンの画像も入ってます。

 

 

最後に今週の予定を書くと、金曜日に読み聞かせボランティアがあって、日曜日は東京都知事選挙に妻子と投票しに行くぐらいですかねー。私は歴史修正主義者が大嫌いなので、「朝鮮人虐殺」という歴史的事実から目を背ける人間にだけは絶対投票しない…ということは、書いておきますよ。まぁ、とりあえずは仕事に集中しつつ、娘のマナ子(仮名/12歳)と遊んで、ブログとnoteを書いて、筋トレをして、動画を編集しようと思います。

 

 

選挙が近いということで、今週の推薦曲はRHYMESTER「The Choice Is Yours」ございます↓

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。