2021年12月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2021年12月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、12月公開で観たいと勝手に思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

12/3〜4

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ ①

パーフェクト・ケア ②

悪なき殺人 ③

吾輩は猫である! ④

ナチス・バスターズ ⑤

彼女が好きなものは ⑥

ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド ⑦

フラ・フラダンス ⑧

クナシリ △

ベロゴリア戦記 第2章:劣等勇者と暗黒の魔術師 △

天才ヴァイオリニストと消えた旋律 △

スティール・レイン △

降霊会 血塗られた女子寮 △

成れの果て △

The Hand of God △

グロリア 永遠の青春 △

189 △

アリスの住人 △

 


12/10〜11

ラストナイト・イン・ソーホー ⑨

GUNDA/グンダ ⑩

軍艦少年 ⑪

東洋の魔女 ⑫

ドント・ルック・アップ ⑬

ローラとふたりの兄 ⑭

ニューイヤー・ブルース △

ジャネット △

ジャンヌ △

衝動 △

街は誰のもの? △

 

 

12/17〜18

マトリックス レザレクションズ ⑮

仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ ⑯

偶然と想像 ⑰

ボス・ベイビー ファミリー・ミッション ⑱

世界で一番美しい少年 ⑲

ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男 ⑳

なれのはて ㉑

雨とあなたの物語 ㉒

BELUSHI ベルーシ ㉓

POP! ㉔

私はいったい、何と闘っているのか ㉕

逆光 △

偽りのないhappy end △

 

 

12/24〜25

レイジング・ファイア ㉖

キングスマン:ファースト・エージェント ㉗

ただ悪より救いたまえ ㉘

パーフェクト・ノーマル・ファミリー ㉙

香川1区 ○

エッシャー通りの赤いポスト △

 

 

12/31〜1/1

明け方の若者たち ㉚

コレクターズ ソウルに眠る宝刀を盗み出せ △

君といた108日 △

ヴォイス・オブ・ラブ △

 

 

一応、毎月アップしている「観たい映画の覚え書き」は、実際に自分で「観たい映画」をメモ代わりに列挙しているワケですけど、ここ最近はすっかり遅れ気味。今回もすでに第一週を過ぎてしまったということで、すでに「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」は観ちゃったりしているのです… (´∀`;) エヘヘ ただ、僕的に12月公開作の中で「一番観たい1本」を挙げるとするなら、それはやっぱり「マトリックス レザレクションズ」でございます。十何年ぶりの続編製作についてはいろいろと思うところはあるものの、とはいえ、かつて「黒いコートを着てウロウロする」程度の影響は受けたのでね(苦笑)、すでに前売り券は購入済みであり、たぶん公開日に観ると思います。

 

 

12月公開作の前売り券。つい買いすぎちゃった…。

 

 
「マトリックス レザレクションズ」の予告編↓ どんな話になるんでしょうな〜。

 

 

 

あと、ドニー・イェン&ニコラス・ツェー主演×ベニー・チャン監督作の「レイジング・ファイア」は当然ながら鑑賞が義務レベル。アクション監督が敬愛する谷垣健治さんということで、間違いなく面白いハズなのです。そして、韓国産バイオレンス映画の名作「新しき世界」で共演していたファン・ジョンミンとイ・ジョンジェが殺し合う「ただ悪より救いたまえ」も期待大というか。予告編を観たら「やりすぎ感」が全開だったので、これもまた上映されたらすぐに観ておきたいなぁと。それと、公開延期を経てようやく上映される「キングスマン:ファースト・エージェント」も楽しみな1本。前日譚って、それほどテンションは上がらないんですが、このシリーズはアクションが良い出来なので、それなりには期待しております (・∀・) ソレナリ
 

 

「ただ悪より救いたまえ」の予告編↓ 間違いなく面白いと思います、たぶん、きっと。

 

 

 

最後に「なるべく観に行きたい名画座上映作品」を挙げておきますと。飯田橋ギンレイホールで12/04(土)~12/10(金)の「イン・ザ・ハイツ」「アメイジング・グレイス アレサ・フランクリン」シネマネコで12/03(金)~12/17(木)の「サウンド・オブ・メタル 聞こえるということ」川越スカラ座12/11(土)~12/17(金)の「ミッドナイト・トラベラー」「ドーナツキング」「ベイビーわるきゅーれ」新文芸坐で12/22(水)~12/23(木)の「PITY ある不幸な男」「ライトハウス」、12/26(日)~12/27(月)の「SNS 少女たちの10日間」「プロミシング・ヤング・ウーマン」って感じですかね。以上、2021年12月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは〜。