先週の備忘録(2019/9/17~9/23) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2019/9/17~9/23)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

火曜日、リハビリ→仕事→映画を2本鑑賞
水曜日、仕事→次姉と岩井志麻子先生のトークイベント
木曜日、「アトロク」に出演!
金曜日、仕事→元部下のMくんと飲み→練馬の「か和もっち」
土曜日〜月曜日、仕事
※先週観た映画は2本でした。
※先週の「アトロク」「洋楽スーパースター列伝」「日本のシティポップと韓国」が好みでした。



先週は、ちくしょう、スゲー忙しかった… ('A`) ザッと書いておくと、火曜日は劇場を間違えてチケットを買ってしまってお金をムダにしながらも映画を2本観て、水曜日は仕事の帰りに次姉と岩井志麻子先生のトークイベントに行ってから、軽く飲み(そして、のちにこのブログがバレていたことが発覚)。木曜日は、愛聴しているラジオ番組「アフター6ジャンクション」に出演して、金曜日は仕事帰りに元部下のMくんと飲みました。前日の精神的ダメージが酷かったものの、彼に「面白かったッス!(*゚∀゚)=3」と褒めてもらったり、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の話をしたりしてだいぶ回復したので、Mくんと別れてから練馬の「か和もっち」に行って、つい朝まで飲んでしまったというね…。


火曜日は、MOVIX三郷のチケットを買ったのに、MOVIX昭島で鑑賞したという不思議 (´・ω・`) アタシッテホントバカ


水曜日のgif。岩井志麻子先生は良い人でしたよ。


知人に読まれていた時のために用意していた範馬刃牙の画像を貼っておきますね(「グラップラー刃牙」より)。


木曜日の「か和もっち」のgif。えすたかさんやらサッサさんやらと飲みました。



で、結局、ラジオ出演などの「生死に関わるビッグイベント」がある週は仕事が全然手に付かないので、連休中はその分の仕事をずっと消化していた次第。とは言え、家で作業していたので、ところどころで娘のマナ子(仮名/8歳)と遊びましてね。日曜日は家族で「人生ゲーム」をやったんですが、1回目のプレイでマナ子が酷い負け方をしてしまって。母親の胸に顔を埋めるほどにションボリしてしまったので、かなりハラハラしたものの、2回目はトップになったので、心からホッとしましたよ(微笑)。その他、簡単な作業中に同時進行で見始めた「ゲーム・オブ・スローンズ」がスゲー面白くて(シーズン2まで一気に観ちゃった!)、現在、例によって睡眠不足のエブリデイなのでした (ノω・、) ネムイヨゥ


マナ子ったら「人生ゲーム」が大好きでして。トップになる気マンマンだったものの…。


せっかく8万の家を買ったのに焼失してしまい…。


さらに最後に「火星移住で25万払う」のコマに止まって、ビリになってしまいまして。


幼いころのユリー・チャコフスキーみたいになってましたよ(「グラップラー刃牙」より)。



まぁ、何はともあれ、先週観た新作映画は2本でしてね。そのうち1本は2回目の「ワイルド・スピード スーパーコンボ」であり、更新出来た記事も1本だった…ということで、「溜まっている映画の記事」は53本のままでした (・ε・) ウーン 今週は「公開が終わってしまう観たい映画」が少なくとも3本はあるので、できれば7本ほど記事をアップしたいんですけど、無理だろうなぁ…。そうなってくると「ゲーム・オブ・スローンズ」を観たりとか、「クトゥルフ神話 TRPG」を読んだりする暇もないような気がしてくるけど(汗)、それとこれとは話がべつ!m9`Д´) ビシッ


<アップしていない映画の感想一覧>
夢の音
家族のレシピ
ウトヤ島、7月22日
レゴ® ムービー2
麻雀放浪記2020
多十郎殉愛記
ある少年の告白
ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ
アレッポ 最後の男たち
ナイトクルージング
オーヴァーロード
武蔵 むさし
レプリカズ
えいがのおそ松さん
魂のゆくえ
ザ・バニシンング 消失
町田くんの世界
プロメア
ビューティフル・ボーイ
劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ
神と共に 第一章 罪と罰
神と共に 第二章:因と縁
小さな恋のうた
一文字拳 序章 最強カンフー少年対地獄の殺人空手使い
帰ってきた一文字拳 最強カンフーおじさん対改造人間軍団(短編)
メン・イン・ブラック インターナショナル
WE ARE LITTLE ZOMBIES ウィーアーリトルゾンビーズ
スノー・ロワイヤル
きみと、波にのれたら
ハッピー・デス・デイ
今日も嫌がらせ弁当
ハウス・ジャック・ビルト
ハッピー・デス・デイ 2U
ゴールデン・リバー
主戦場
愛がなんだ
僕たちは希望という名の列車に乗った
無双の鉄拳
ワイルド・スピード スーパーコンボ
アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲
北の果ての小さな村で
あなたの名前を呼べたなら
よこがお
チャイルド・プレイ
守護教師
工作 黒金星と呼ばれた男
さらば愛しきアウトロー
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
風をつかまえた少年
アス
トリプル・スレット
サマー・オブ・84
ロケットマン


最後に今週の予定を書いておくと、水曜日に「今週で公開が終わるっぽい映画」を3本観るぐらいで、後はずっと仕事。で、そんな中で「ゲーム・オブ・スローンズ」を観たり、「クトゥルフ神話 TRPG」を読んだり、練馬の「か和もっち」に飲みに行けたりできればなぁと。とにかく来月から本格的にTRPGの世界に復帰するつもりなので、いろいろと頑張ろうと思います。


最後に今月の推薦曲、ゴスペラーズ「HITORI」を貼っておきますね↓




以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。