メリークリスマス! | なごみん神山園

なごみん神山園

一宮市小規模認可保育施設「なごみん神山園」のブログ。
子どもたちの生活の様子を、日々更新していきます。

クリスマス会をしました。
 
 
サンタとトナカイのリース作り、パネルシアター、楽器遊びをしました。
サンタ帽子を被って素敵な笑顔。
リース作りでは、小さなシールを器用に扱い、サンタとトナカイに目をつけました。
また、パネルシアターのお話に耳を傾け、振りを真似たり、
あわてんぼうのサンタクロースを歌いながら、楽器を鳴らして楽しみました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食とおやつにも大喜び

「かわいい~!」

「おいしそう~!」

と、目を輝かせていました。

 

 

<給食献立>
チキンライス・トナカイハンバーグ・ミニオンポテト・ブロッコリーのサラダ・バナナ
 

 

<おやつ>
手作りクリスマスケーキ(ヨーグルトクリーム)