ペットボトルシャワーで遊んだよ! | なごみん神山園

なごみん神山園

一宮市小規模認可保育施設「なごみん神山園」のブログ。
子どもたちの生活の様子を、日々更新していきます。

先日、カラーテープで飾り付けたペットボトル。
先生が穴をあけておきましたよ!
 
水を入れるとどうなるかな?
 
ぷくぷくぷく。。。 
水、いっぱいになるかなぁ?

 
下からお水が出てきたね。
 
こっちからも水が出るよ!
 
わぁ~、冷たい!!
 
お水が顔にかかって、ビックリ!
 
みてみて、自分で出来るよ!
 
「ペットボトルに水をため、持ち上げると水が出ること」を知り、
何度も繰り返して遊んでいました。
ペットボトルは、容器を横にすると水が溜まりましたね!