毎度思いますが…クリスマスは好きで張り切るけどお正月支度って主婦的には負担大ですよね笑い泣き

1/15の小正月位にようやく疲れが抜ける感じ…。



実家に少し顔出したついでに、とらやの双六🎲みたり…(茶寮行きたかったんだけど2時間待ちだった)。

そんなこんなで、ほぼノー勉から10日間位過去問とリスニング練習して、いざ英検。

どうでしょう…。五分五分感。
準1級。私には大問1が一番難しいです。絶対違うやつは分かるから、2つ位に絞ったのに外したときのガーン感がすごい。あと蛸に貝ついてる話、気になって画像検索したら凄すぎてびびりました。頭のなかで実像結べないまま読みましたが、謎の豆知識が増えた口笛

そんなこんなで、とりあえず終了したからしばらくほっとできそう。
2月の御園座、3月の平成中村座のチケットも無事押さえたので楽しみ😌
中村座さん大好きだけど会場、高校で座布団席。やや不安。名古屋城のときは八百彦のお弁当買えた記憶あってまた買えるのかなぁ。