帯広市、抜け毛や髪の傷みに悩む方の髪質改善美容室 kamiya-髪屋- のブログ

帯広市、抜け毛や髪の傷みに悩む方の髪質改善美容室 kamiya-髪屋- のブログ

帯広市のマンツーマンサロン。
薄毛や抜け毛、くせ毛や髪の痛みでまとまらない方のための髪質改善美容室です。

昨年末に導入して以来、沢山のお客様に喜んでもらっているアルテマカラー。


特徴としましては、

・放置時間が従来の半分。

白髪染めで15分、ファッションカラーですと7〜10分程です、カラー剤が付着している時間が少ないということは髪や肌への負担もそれだけ少ないということです。


・染めるたびにデトックス

カラー剤に含まれる酢酸ナトリウムが残留アルカリを除去してくれるので、染めるほど髪にハリコシがでてきます。


・処理剤の混合で髪質をコントロール

カラー剤を混ぜる際にトリートメントを混合させる事で髪質に変化を促せます。

ハリコシ、サラサラ、しっとり、といった感じです。


・後処理で栄養補給

カラーやパーマの際に栄養補給をすることがあります。

塗布前を前処理、シャンプー前が中間処理、シャンプー後を後処理といいます。

カラーやパーマでは中間処理と後処理が仕上がりを決めるほど大切な工程です。

例えると、高価なカラー剤で中間、後処理なし

安価なカラー剤で中間、後処理をしっかり行った場合、仕上がりがいいのは後者になります。


アルテマカラーは後処理の際に残留しやすいアルカリ剤が遊離する性質がありカラーのダメージを予防してくれます。

また、カラー剤やパーマ液が反応している時は処理剤が効きやすいのでしっかり塗布することで施術前よりキレイにすることが可能となります。


・仕上がりが白髪染めっぽくない

通常白髪染めは定期的にするかと思います、白髪に染料をいれるので、繰り返し染めることで重い色になりがちですが、アルテマカラーは白髪染めでもファッションカラーのような仕上がりになるのでオススメしています。


下の写真は白髪染めのビフォーアフターです。


ビフォー


アフター

グリーンを配合したカラーです


ビフォー


アフター

グリーンにバイオレットの配合です


ビフォー


アフター

クリア剤とグリーンで透明感をだしました。


皆さまリタッチ(根本染め)です。

お流しする際に電子トリートメントなどの後処理をしっかり行い水分を補給し、色ムラしないようにしました。


おすすめの薬剤ですので、是非ご体験下さい。


TEL 0155275517


4月29日 5月3日 4日 5日はお休みとなります。

よろしくお願いします。

月間しゅんの3月号に掲載した新しいカラー

アルテマカラーを導入して約3ヶ月たちました。


お客様によっては2回、3回とアルテマカラーをさせてもらっているのですが、電子トリートメントの還元力とカラー剤の酢酸ナトリウムの相性が非常によく

お客様よりの髪の状態や色持ちが今までと比べ良くなったとのお声を沢山頂いております。


アルテマカラーについてはコチラをご覧下さい




2021/12 ビフォー


2021/12 アフター


2022/02来店時

色は明るくなってますが、2ヶ月以上たっていますが、髪の状態はなかなかです。


2022/02アフター


こちらのお客様は60代後半の方ですが、カラー剤のレシピも20代の方と同じような内容ですので、

白髪染め特有の重たい色味ではなくファッションカラーの透明感のある仕上がりになるのもアルテマカラーの特徴です。


柔らかい髪でしたら、結構明るくすることも可能です。






染めた瞬間はスーっとしますが、時間の経過でアルカリが遊離してシャンプー前の乳化処理で除外できるので髪に残留しないため染めるほど髪が元気なります、従来の半分の放置時間で発色も終わるので地肌にやさしくなっています。


新しいカラー、是非体感してみて下さい。




先日のブログでご紹介したマイクロバブルのマーブが導入されました。




思ったより大きな機械でした

コンプレッサーというもので、これで水を圧縮してバブルにしていきます



シャンプー台とつなげます


さっそく使用しましたところ、シュワシュワとして不思議な感覚です。

お客様の髪にも使用しました。


カラーやストレートですと、マーブなのか薬剤やトリートメントでキレイになったのかがわからないのでカットのお客様です。


シャンプー前です


シャンプーしてマーブでお流ししてからカットしました


結構水分がはいったのと、手触りがサラサラになりました。

あとはドライの時間が早くなった気がします。


カラーやパーマ後に使用すると、残留する薬剤を落とす効果もありますので、長期的に見ても髪にいいかと思います。

クレンジングには及びませんが地肌がキレイになるのもいいですね。


皆さまにご使用してますので、是非体感してみて下さい。