帯広市、抜け毛や髪の傷みに悩む方の髪質改善美容室 kamiya-髪屋- のブログ

帯広市、抜け毛や髪の傷みに悩む方の髪質改善美容室 kamiya-髪屋- のブログ

帯広市のマンツーマンサロン。
薄毛や抜け毛、くせ毛や髪の痛みでまとまらない方のための髪質改善美容室です。

1月1日〜1月4日までお休みとなります。

また12月は(20日以降は特に)毎年混雑してご予約を受けきれない日があるかと思いますので、早めのご連絡をお待ちしております。
縮毛矯正をするほどではないけれど、クセが気になる。
また、縮毛矯正でかかる時間をなんとかしたい。

という方は沢山いるのではないでしょうか。
今回の施術はそのような方に喜んでもらえるかと思います。

特にやわらかい髪やホワホワした髪でお困りな方にオススメな方法です。

ビフォー


表面にホワホワした毛がでてきて、全体的に大きなうねりがあります。


髪も痛んでみえますが、それはまとまっていないのが原因でダメージはさほどない状態です。

今日はカットとカラーの予定なので、カラーの時間を利用してクセを扱いやすくしていきます。

アフター
カラーは根本染めで水分をたっぷりと充填させて
毛先をそろえて、おさまりよくなるように仕上げてます。


ホワホワした毛もだいぶキレイにまとまりました。
トリートメントではないので、洗ってすぐ元に戻ることもありませんのでオススメです。

今日のお客様でトータル1時間30分です。
髪の長さや量でもう少しかかりますが、約2時間でカットカラー、クセ対応が可能です。


このように表面がガサガサした髪も


ツヤツヤで柔らかい髪に仕上がります。

通常のカラー代+3000円〜4000円となりますので、髪でお困りな方は是非ご相談下さい。

TEL 0155-27-5517





当店ではご自宅でのヘアケアについては、コンディショナーは使用せず、シャンプーと電子トリートメントのみでご提案しております。

理由としては
髪がパサついたり、細くなるからです。

※画像はイメージです。



簡単に説明すると
のりがキューティクルで、ご飯がタンパク質です。
健康な髪のタンパク質は水分がある(炊きたてのご飯)状態なので、ツヤがあり弾力があります。
なにもしなくてもまとまる10代の髪です。
それが、だんだん歳を重ねてカラーやパーマ、日々のシャンプーでどんどん水分が抜けていきます。(ご飯が固くなる)
そうなるとガサガサして、ツヤがなくなり、最終的に切れ毛(ご飯が崩れる)になります。


トリートメントをするのは内部補修をして、髪を丈夫にするのが目的と聞いたことがあるかと思いますが、実際はトリートメントに使われるアミノ酸の分子が大きすぎて(水道水の10倍以上)髪の毛には入りません。
医療で使う分子を小さくした水分は髪に入りますが、分子が小さいのですぐに蒸発してしまいます。

電子トリートメントをオススメするのは、乾燥(酸化)した髪に電子を加える(還元)ことにより状態を改善し、トリートメントの電子と髪の電子を結合させて水分が逃げていかないようにすることで、ツヤと手触りを良くすることが出来るからです。

※髪は死滅細胞で、何かを取り込むことが出来ないため修復するわけではありません。


トリートメントの役割はコーティングで、のりを巻き直しているだけになります。
美容室のトリートメントが数日で元に戻るのはそのためです。
そして、トリートメント(コーティング)を繰り返すと髪がどんどん細く弱くなっていきます
ヘアマニキュアがその典型で、コーティングが強力なのでマニキュアをやめるかパーマをすると急激に痛む感じがするのはコーティングが剥がれた為、オイルも同じです。


ボリュームやハリやツヤがでない方はシャンプーのみのお手入れでコーティングをとってあげると改善してくるはずです。

シャンプーについてはこちらをご覧下さい。

TEL 0155-27-5517



育毛をしていくのに必ず必要な商品、アメリオールクレンジングローションの性能がわかる動画となっております。

是非一度ご覧下さい。





どんな高価な育毛剤も皮脂をしっかり取り除けないと効果がほとんどでないので育毛剤をお使いの方はこちらの商品をお使い下さい。

これほど汚れがとれるのに、お肌に負担がかからないので敏感肌の方にも安心してお使い頂けます。
目安は髪の長さや量で変わりますが
1000mlで1ヵ月〜1ヶ月半です。
2ヵ月程集中して使用してみると、頭皮の環境が劇的に改善されるかと思います。

・頭皮の臭いが気になる
・抜け毛が気になる
・ボリュームがでない
・夕方になるとベタつく

など気になる方に特にオススメです。



TEL 0155-27-5517


今日のお客様はソフト矯正と毛先にパーマです。

髪質は多くて、硬くて、大きなうねりがあります。

施錠前

とにかくボリュームが気になるので、矯正も強めにかけていましたが
毎回似たようなスタイルになるので、今回は雰囲気を変えるために根本を矯正してから毛先にパーマをかけていきます。

施錠後
ブラシなどは使わずにドライヤーで乾かした状態です、自宅でも簡単に再現可能ですのでストレートに飽きた方にオススメです。

※通常のソフト矯正にくわえて30分程時間がかかります。


パーマまで必要ない方はこちらがオススメです。
施錠前

クセは強いというよりは、ホワホワした髪が多くて全体的にひろがっています。
お客様の希望はペタンとしないで、毛先は柔らかいのがいいとのこです。

施錠後



こちらもドライヤーで乾かしただけてすが、毛先が自然な感じに仕上げています。
髪質やダメージ具合でかわってはきますが、アレンジが楽しめるのがソフト矯正のポイントです。

時間のかかるメニューなので、ご希望の方は早めの連絡をお待ちしております。

TEL 0155-27-5517