先週末に届いた劇場用アニメのリハーサルを行いました。

 

良い作品なのでしっかり役割を果たそうと思っています。

 

収録は9日です。

 

前日に「DJモノフェスタ」の収録があります。

 

明日はその台本をチェックします。

 

先日、「ラジオマンジャック」のスタッフの方から若山弦蔵さんの訃報が届けられました。

 

お話をして、ボクも「ラジオマンジャック」で発表される昨日まで喪に服していました。

 

若山さんに初めてお目にかかったのは47年ほど前の吹き替えのスタジオででした。

 

実を言うと・・・その時は怖くて、近寄ることも出来ませんでした。

 

それから数年、アニメ「宝島」での共演が若山さんとの距離をグッと縮めてくれました。

 

収録の後何度か食事にお誘いいただき、それをきっかけにお付き合いが始まりました。

 

そして、気がつけば40年以上の歳月が・・・。

 

画像は、「神谷明 TALK×3」での源蔵さんとボク。

 

 

 

「神谷明 TALK×3」のゲストにお越しいただいた後、ラジオマンジャックでのご縁が始まりました。

 

番組のラジオドラマで久しぶりに共演出来たことは大きな喜びでした。

 

ここ数年、コロナ感染もあり直接お目にかかれなかったことが心残りでなりません。

 

とはいえ若山さんはいつまでもボクの心の中に生きています。

 

若山さん、今まで本当にありがとうございました。

 

そして、お疲れさまでした。

 

安らかにお休みください。