2017-12-02 18:00:01

12月2日

テーマ:ブログ

今日はゆっくりめに起きて、午後はまったりと過ごしています。

 

どちらかというと、リフレッシュデイといった感じですね。

 

明日は、午後から「秩父夜祭り」に行ってきます。

 

行き始めてから30数年・・・途切れた年もありますが25回は通っています。

 

最初の頃はみんなと一緒に屋台(上町)も引きました。

 

今は、祭りの見物はもちろん、旧交を温めることが目的です。

 

ただ、今年は例年以上の寒さが予想されるので、しっかり防寒対策をして行こうと思います。

 

そして、明後が名古屋で収録のため、少し早めに戻ってきます。

 

皆さんはどのような週末ですか?

 

お仕事の皆さんはもちろん、お休みの方も体調に気をつけて乗り切ってください。

 

では、本日も閉店します。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■こんばんは

今日、午前中はパソコンの契約会社の切り替え工事に
来てもらって、買い物行って、仕事先で、お歳暮とケーキのノルマがあるので、協力してもらおうと、妹のところへ行ってきました。カタログと申込み用紙渡して、その間に色々話してきました。
カタログ見ながら、「肉まんが3個しかない。けんかになる」と言ううので、「今だにそんなことで ケンカするんか?」と言ってやりました。まぁ二人で半分にしてるみたいですが。
私の外人さん対応も話ました。
この前コメントした、漢字で筆談の話をしたら、「姉ちゃんえらいなぁ。ようそこまで頭まわるなぁ」と。
だって仕方ないですよね。
「韓国は、いかん。あんなマークみたいなのは、わからんけん」と。
お歳暮とケーキは、注文書とお金を預かって帰ったので
明日、手続きしてきます。
おやすみなさい。

9 ■こんにちは

たった今、よっちゃんとホビパを聞きました。
巻き舌をこっそり練習している様子(笑)
出来るようになったらうるさいだろうな~。

今朝はJAで野菜をカゴ一杯買ってきました。
ポケモンGOでリアルに人が集まって
みんなで協力してポケモンと闘う
「レイドバトル」というバトルがあります。

お昼ご飯を食べていたら
近所のジム(レイドバトルが行われる場所)に
伝説のポケモンの卵が出現しました。

時間に間に合うように早めに行きました。
みなさん続々と集まり2~3組に分かれて
闘いました。

「あら?!おとなりさん?!」
まさかの隣人と対面(笑)
お互いポケモンGO!をしているなんて
知らずにいました。

こんなこともあるんですね。

8 ■無題

昨日はコメントをホビパに入れてくださってありがとうございました
あと、私がみたケンシロウの出てたCMはアンドロイドのGoogleアシストみたいです
絵からみるに阿部寛さんの声の可能性があります
神谷さんがCM用にアフレコしなおしたのかと思ってました
あまりに似ていたので…一言の台詞だけだとわからないですね
週末は寒いので家にいます
スマホの機種変に行きたいところではあるのですが、まだ悩んでます

7 ■こんばんは~☆

今日は大腸カメラ検査をしました。
数年前に大腸炎で入院して以来、定期検査を毎年行ってます。
結果は問題ナシでした~!
最近、腹痛もあるので心配でしたが安心しました。
毎回ポリープ切除もしてるのですが(出来やすい体質のようです・・)今回はありませんでした。

大腸カメラは辛いですが・・健康が一番!って思い受けてます。
今年も残り少なくなってきましたが安心して年を越せそうです(*^o^*)

6 ■神谷さん、こんばんは!(*・∀・*)ノ

どうしても月末になるとスマホの通信速度が落ちてしまい色々と不都合が多くなります。
勿論、神谷さんのブログにコメントしずらくもなるしホビパも聴きずらいし…(∋_∈)
契約内容を代えればいいのかもなのですが…
も1つ良く解っていないので!見直しもしずらく感じてるあちやサンなのです。
と言うか…色々忙し過ぎで、Facebook、ツィッター、ブログ…全般的にいじれてないのが現状です(∋_∈)
でもまぁ、そう言う時期なのでしょうね…
余りストレスに思わず!たまにでも書き込みが出来たら『ラッキー❤』位に思えればいいかな(*^^*)って…

ここの所本当に仕事が休みでも実家がらみの用事やなんやらかんやらで休みらしい日がないのですが、1人ランチとか(CoCo壱番のカレーラーメンの辛さにチャレンジしてひとりはしゃいでるとか(笑))して、ほどよくガス抜きしているあちゃーサンです(* ̄∇ ̄*)
この歳になると自分をコントロールする術がある程度身に付きますね❗ありがたいです(*^^*)

ハチ…相変わらず、お目めがフタエデかわゆっすです❗わさおクンの飼い主サンがお亡くなりに生られたそうですね…
わさおクン…気を落とさなければいいのですが…(∋_∈)

5 ■こんばんは

神谷さん、こんばんは。

ここのところ、ブログにコメントできずにいますが、私は元気そのもので仕事に明け暮れております。

毎日クタクタに疲れますが、それでも、いいえ、だからこそ神谷さんのブログに遊びにお邪魔し、素敵な記事とお写真にすっかり癒されています。
たくさん元気をいただいているおかげで、どれだけ疲れて帰宅しても、次の日に疲労感を持ち越すことなく過ごせています。

いつも本当にありがとうございます。

明日は生活発表会があります。

子どもたちより、私たち職員の方が緊張しています。

無事乗り切ったら、帰りに甘いものでも食べて、自分を少し甘やかしたいと思っているところです。

神谷さんも、明日のお祭り、温かくされて、いっぱい楽しまれてくださいね。

4 ■こんばんは

砥部動物園の、白熊ピースは、18歳になったそうです。
ちなみに、ピースは人口保育で育ちました。
記念でトートバッグが、販売されたそうです。

3 ■次回のホビパ(*・ω・)ノ

神谷さんこんばんは(*・ω・)ノ
今日も日付けが変わればホビパが配信されますね!
ここのところなかなか聴けないので(寝落ちするのが悪いのですが)今晩は配信直後に聴きたいと気合いを入れています!

最近、上の娘が『パパとママのお部屋で一緒に寝るブーム』らしく、自分のベッドではなく私たちの寝室で寝たがります( ̄▽ ̄;)
しかも『約束』を覚えてしまったもんですから下手に返事が出来ません。「約束したんだから」と言われると弱いのです(^◇^;)

今日は配信直後のホビパを聴くため、娘を自分のベッドに寝かせますっ!
あと、寝落ちしないように頑張りますっ!

2 ■寒いですね。

 こんばんは。 
明日、秩父の夜祭なんですね。 確かに寒そうです。
今日も天気はいいものの 寒かったですね。

私は、今週と来週は土曜日出勤の日曜日休みとなりました。  中学三年生のお子さんがいて、 学校訪問に行きたいという事で 休みを交代してほしいと言われ 嬉しい事に2週連続 日曜日休みとなりました。(‐^▽^‐)

 が、明日は特に予定がないので 一日中 大掃除に没頭します。(^-^)/

1 ■無題

神谷さん、こんばんは(^∇^)
今日実家に無事洗濯機が納品してもらいました。ただ一つ不安材料が…認知症が日々進行してる母に、新しい洗濯機が使えるかどうかが…母が仕事で家にいなかったので、うちが受けて弟に頼まれてた洗濯をする事に。そこで気がつきました( ̄▽ ̄;)洗濯洗剤がない事に…
父に聞いても無駄なので、直接母の携帯に電話して洗濯洗剤は?と聞いたら、無いと一言で会話終了…( ̄▽ ̄;)えっ~とお母様洗剤無しで今まで洗濯していたのですか?
そういえば弟が、汚れが落ちてないって言ってたのを思い出しました…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース