2017-11-13 19:49:43

11月13日

テーマ:ブログ

今日は、山中湖でいつもお世話になっている西尾さんとお目にかかりました。

 

お茶を飲みながらゆっくりお話することが出来ました。

 

帰宅してから「アニメディア」2月号の原稿に取り掛かっています。

 

完成まであと原稿用紙4〜5枚・・・もうひと頑張りです。

 

先日膝上まであるレッグウオーマーを求めてきました。

 

こりゃあったかい。

 

また、足元を温めるヒーターも取り出しました。

 

ヌクヌク。

 

徐々に冬支度をしている感じですね。

 

昨日、CSのシティーハンター2の録画を見ました。

 

感想は、ひと言「自分が若い!」。

 

作品自体の古さは感じませんが、もう、29年も前の作品・・・当たり前ですね。

 

でも、刺激は沢山もらいました。

 

明日への力にしましょう。

 

では、本日も閉店します。

 

追伸 今日も、ホビパへのコメントお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

14 ■ホビパ宛

神谷さん、ホビパファミリーの皆さん、こんにちは。

最近、時間のある時は、離乳食を作って自分で食べています。

といっても、後期食を作り、あまりに物足りなさそうな時は、普通食にアレンジしたりしています。

離乳食を作るのは、細かく切ったりすりつぶしたり、基本的に手間がかかりますが、短大で学んだレシピを思い出しながら楽しんで作っています。

なかでも、いちばん大好きなのは、ライスバーグ。

玉ねぎやキャベツ、にんじんなどの野菜とハムもしくはベーコンをみじん切りにして、さっと炒めます。
しめじなどのキノコを加えても美味しいですね。

炒めたものをご飯にしっかり混ぜ合わせ、ハンバーグのように形を整え、塩胡椒で味付けして炒めたらできあがり。

薄味が苦手な場合は、野菜たちを炒める時に、塩胡椒で味付けしておくと良いですね。

シンプルな味付けですが、野菜を変えたり、ハムなどを挽肉に変えたり、ハートやお星様の形を作ったり、気分に合わせて作れるので楽しいです。

13 ■ホビパ宛

神谷さん、速水さん
そしてお若い方々ごきげんよう~♪

会社の慰安旅行で熱海に出かけたよっちゃん。
無事帰って来ました~。

午後から仕事組と休み組で明暗を分けましたが
年配者が優先なのかよっちゃんは休みになりました。

前日からスマホの調子が悪く
ラインも使えなくなってしまったので
パソコンからフェイスブックのメッセンジャーを使い

「スマホが使えなくなるかもしれないから
帰宅時間は自宅の電話にちょうだいね」

と送りました。

翌日電話がなくて焦りましたが
パソコンから連絡が取れたので
無事迎えに行く事が出来ました。

丁度お昼だったので行きつけのお店でランチして
携帯ショップに行きました。

不調は経年によるものだそうなので
思い切って機種変することにしました。
新しいスマホは二週間ほど待つようなので
今のスマホを騙し騙し使う事になります。

電話機能とアプリはラインだけを残し
ほとんどのアプリを削除。
ポケモンGO!もしばらくお休みします。

便利なスマホも使えないとなると
不便ですね。



12 ■お早うございます♪(^-^)


神谷さん☆☆☆
毎日♪
かっこいい☆声☆のお仕事お疲れ様です。

年末年始は、
普段暇人なわたしでもそこそこ忙しくなるのがとても不思議です(笑)
(…たぶん☆街中がサンタクロースとおせち料理の予約で賑わうからでしょうね)w

気がつけば…
11月も半分終わりそぅ~♪(☆∀☆)
と、
神谷さんのブログに遊びに来たら…
大好きな、
冴羽さんと香ちゃんのツーショット♪(〃▽〃)
シティーハンターは…
素敵なツーショット沢山ありますけれど特にこのツーショットも大好きなんですよね~♪(☆∀☆)
物騒な街=都会を、
穏やかにしてくれるシティーハンター(笑)
コミックス☆何度読み返しても、
ウキウキとわくわくが止まりません♪(^o^)

さて。。。

来週のわたしは…
いつもの近所の歯医者さんで、
歯の定期検診です♪(^-^)
親知らずの抜歯2本も無事に落ち着いたので、
今年ラストの歯のメンテナンス…
もっこり(笑)気を付けて行って来ます♪(^-^)

ぁーあ。

冬は、
☆首☆関係(笑)温めると気持ち良いのですよね~♪(☆∀☆)
冬…
よく風邪ひく母にも、
あったかぬくぬくグッズ☆プレゼントしようかな~♪(*´ω`*)
ぅん。
そうしよう☆☆☆
母への…
今年の、
クリスマスプレゼントが決まりました♪(^-^)
神谷さん☆☆☆
素敵なヒントをありがとう(笑)(笑)(笑)

声優さんっていいなぁぁぁ~♪♪♪~

11 ■無題

昔の飯田丘のまちフェスティバルは、コスプレしながらアニソンをバンドやってる学生さんがいたんです
なんとそのバンドしていたうちの一人が、いまジャニーズの嵐の中の3人で歌った歌があるそうなんですが、その作曲者なんだそうです
凄いですね、私そのバンドの演奏みてましたもの

10 ■ホピパ

神谷さんをはじめ出演者の皆様方、ホットビートパーティーをお聴きの皆様方、如何お過ごしでしょうか?
先日の書き込みから2日進んで11月14日未明となっています
地球ができてからこれまでを1年とすると、この時期ならどのあたりになるでしょうか?
凡そ6億年前に相当します
そろそろカンブリア紀ということで、漸く多細胞生物が出現するころです
毎年この時期になるとこれを考えるんです
勿論、放送されるのは2018年の早い時期でしょうから、全く違う状況になっているでしょうね

9 ■シティーハンター

家にいる妹が単行本を買っていました
30年近く前になりますね

8 ■こんばんは

神谷さん、こんばんは。

シティーハンターは、やはり時代を感じますね。まだ、携帯電話は普及していなく、もう壊滅?したダイヤル式の電話もあったり、懐かしく感じますね。

シティーハンターは歳を取る設定でしたので、そのことを作者の北条先生は後悔していたようですが、冴子は今、いくつなんでしょう・・・

7 ■今でも

 こんばんは。

 レッグウォーマーですか・・・。 いいですね。 
今週から 12月並みに寒くなるみたいです。 暖かくして風邪 ひかないように気を付けなければなりませんね。

 「シティーハンター2」から29年も経っているんですね。 そんなに経っていても やっぱり色あせないし私の中では 永遠だと思ってます。  それに、神谷さんの声・・ 今 聞いていても あの頃とあまり変わらないように思いますよ!!  地声が「獠」そのものなんで、ホビパを聞いているだけで幸せです。(-^□^-)
 
 シティーハンターにはいろんな名セリフもいっぱいあったけれど、私は獠が「香・・・」と呼んだり 叫んだり 呟いたり・・・(時にはおちゃらけたり)だけでも 胸キュンでした。  女性の名前(というか、香)を呼ぶだけで ドキドキした声優さんは後にも先にも 神谷さんだけです。

6 ■こんばんは。

神谷さん、今日もお疲れ様でした。

大阪のチン電こと阪堺電車が、「オリエント急行」になりました。(^^;)
アガサ・クリスティーのミステリー小説『オリエント急行殺人事件』の新作映画とのコラボです。
車体は「オリエント急行」と同じロイヤルブルーに金色のライン、窓にはキャストの写真が張られていてオシャレ感満載でした♪
車体は、来年1月までの限定だそうです。
映画も豪華キャスト揃いですし、見に行ってみたいですね。

5 ■いやいや!

俺は、シティーハンター全部持ってますけど神谷さんは今でも、役の年齢に合わせて声音を変化させられるのが凄いと思いますよ!

また神谷さんの新しいアニメも見たいですよ~。

4 ■シティーハンター

20数年前になるんですね。当時良く観てました。

3 ■神谷さん、こんばんは!(*・∀・*)ノ

ニュースです❗\( ̄0 ̄)/

我が子マサキくんが、なんと❗❗ナンバーズ4のボックスを当てよりました❗
まぁ、金額的にはさほど高額では無いのですが、宝くじ系では始めてのちゃんとした(末当の200円とか300円のこどもの日こずかいやないで❗みたいな)当選…
『いやぁ~…かぁちゃん❗鳥肌立ったで❗これ、億とか何とか当たったら卒倒するな❗』と…
うん…息子よ…
卒倒何でも構わないから…
当てておくれ…
スロットの『ミリオンGOT』という機種でフリーズしてGOTを引ける君なら出来る❗
そして半分だけでもいい❗かぁちゃんに分けとくれ❗ヽ(´o`;←結構、切実っぽい(笑)

2 ■シティーハンター2!

神谷さんこんばんは。
今日はとても寒いですねー!私も最近腹巻にはまっています。レッグウォーマーもそろそろですね。
シティーハンター2は私にとって物心ついた時から大好きで神谷さんの大ファンになるきっかけでした。冴羽さんは何年たっても素敵です。私の永遠の理想の男性です。神谷さんの声は今も昔も変わらない様に感じますが、ご自身では若く感じるものなんでしょうかね?

1 ■シティーハンター

神谷さんこんばんは('-'*)

神谷さんのツイートを見て初めて、テレビ神奈川でシティーハンターの再放送がされている事を知りました。

DVDは持ってるんですが、やっぱりテレビでみたいです。

なので、19日から再放送見たいと思います。

情報ありがとうございましたm(__)m

もうそんなに年月が経ってるんですね…。

今でも色あせない作品で、アニメで一番大好きな作品です。

シティーハンターが見られるって楽しみが出来たので、今からワクワクしてます。

神谷さんお仕事お忙しいかと思いますが、ご自愛くださいね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース