2017-11-11 17:15:02

11月11日

テーマ:ブログ

東京、今は冷たい風が吹いています。

 

ただ、空気は澄んでいて気持ち良いです。

 

雲は多いものの、明日は晴れそうという予感も・・・。

 

 

現在ボクはカセットテープのデジタル化に挑戦中。

 

時間との勝負なのですが焦らず進めます。

 

テレビでは全国高校サッカー東京Aの決勝戦を映しています。

 

手を動かしつつ、チラチラ見ています。

 

皆さんはどんな週末ですか?

 

また、ホビパへのコメントは随時受け付けています。

 

どのブログへも、ホビパへコメントするように書いていただければ、そのまま受け付けます。

 

ぜひ、思いついた時に、いつでもブログに書き込んでください。

 

お待ちしています。

 

明日も家での作業になりますが、天気がよかったら散歩に出ようと思います。

 

では、本日も閉店します。

 

お仕事の方も、お休みの方も、よい週末をお過ごしください。

 

あっ、もう夕焼けだ!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

18 ■亡き鈴置さんの作品

神谷さん、こんばんわ。 今日は、朝に家の周りを掃除をして昨日CSアニマックスで放送された録画した亡き鈴置さんの『無敵鋼人ダイターン3』の一挙放送を視ていました。 ゲームしか知らない作品だったのでテレビで視るのは初めてでした。 4週続けて放送されるので残りの週も視たいと思います。

17 ■こんにちは

神谷さん、こんにちは。

今、子供の英検3級2次試験の待合室にいます。
双子っちの一人は、中2の冬に合格していて、もう一人も今回、二回目で、合格し、2次へ。

駐車して、5分ほど歩きましたが、マレットゴルフ場を抜ける時、ある一部(数本)の紅葉が紅葉し始めて、綺麗でした。
これから、冷え込んで紅葉が進みますね。
交通量がどんと増え、時間帯とルートを考えなくてはいけないのが…ちょっとねぇ…です。

神谷さんも紅葉楽しんで下さいね。
また、お写真、楽しみにしてます。

16 ■ホビパあて

神谷さん、速水さん、ホビパファミリーのみなさん、こんにちは。

先日、うちの職場の先輩がアナフィラキシーショックで入院しました。
猫アレルギーなのに猫を2匹飼っていて、日頃から若干喘息のような症状があったそうです。
その日はなぜか猫が暴れて、先輩は腕を噛まれてしまい、一瞬にして腕が腫れたそうです。
看護師なので、その後にどうなるのかは想像がつきますので、すぐに近所の病院に自転車で行ったところ、待合室でショック状態となってしまい、血圧が60台まで下がったのだとか。自転車を走らせたことで、早めに全身に回ってしまい、思っていたよりも早くに症状が出たようです。
その先輩は、今はケロッとしていて、いつも通り働いています。
今も猫を2匹飼っています。
家族だから手放せないそうです。
先日、アレルゲンを調べる検査をしたところ、動物全般にアレルギーがあり、とくに猫はダントツだったそうです。
先輩は、退院してきてからはよく、『飼い猫と遊ぶんも命がけやわ!』とネタのように言っていますし、師長さんが彼女につけた新しいあだ名は『猫病』になりました。

みなさんもアレルギーには気をつけてくださいね。

15 ■こんにちは

神谷さん、こんにちは。
ダビング作業お疲れさまでした。
我が家にも、カセットテープがたくさんあります。
子どもの頃に好きだった曲をレンタル屋さんで借りてきてカセットテープに録音していました。
今はもう設備的に聴くとはできませんが、また、聴きたいなぁと時々思います。
学生時代に聴いていた曲がすべて入ってますから。


私の週末…
今日は仕事です。
忙しい月曜日がお休みなので、日曜出勤でも辛くありません。
風邪をぶり返してしまったので、明日はゆっくりすごします。

14 ■ホビパ宛

おはようございます♪
今日、よっちゃんは社員旅行に出かけました。

去年と全く同じいでたちで。
写真を撮ったらこれまた同じポーズで。
多分来年も全く同じだと悟りました。

去年は伊豆へバス旅行。
今年は会社から駅まではタクシーで
熱海までは新幹線だそうです。

呑兵衛なよっちゃんはこれに不服。

旅行ってもんはバスの中が楽しいのに。
バスに乗って酒飲みながら行くのが旅行。

いや、いや、それはよっちゃん目線でしょ⁈

新幹線でピューがお気に召さない様子。
新幹線でもお酒は飲めますが
自腹は嫌だと。
バスなら酒もつまみも会社持ち。
意外とケチなよっちゃんです。

今回は熱海に着いたらグループ毎に観光で
お昼は自腹らしく、これまた不服。
お昼にもお酒を飲んで美味い物食べたいよっちゃんは
自腹切るのが嫌で嫌でたまらないらしく
行くまでゴネてました。

若い人が多い会社だし
東京の本社と合同という事なので
よっちゃんのワガママは通らないようです。

グループで行動って修学旅行かい⁈
私も昔人間なので旅行は全額会社持ちに賛成。
私が勤めてた会社は旅行と言えば海外で
当然食事付きだったけど。
時代が違うのでしょうか。


13 ■無題

またうちの両親が行方不明です
メールが届いてました
「遅くなったけど同窓会いってきます」
キャンピングカーでいなくなりました
もーいったい、どこに同窓会行くのやら

12 ■ホピパ

神谷さんをはじめ出演者の皆様方、ホットビートパーティーをお聴きの皆様方、如何お過ごしでしょうか?
こちらを記入している2017年11月12日未明においては、特段何も変わりはありません
放送される頃は2018年になっていることでしょう
今、お聴きになっている方々、2018年を迎えられておめでとうございます
この放送がなされているということは、放送しているところが無事ということです
何もないことの幸せ
これから感じるようになるのかもしれませんね
3連休は3日に明日香まで、天理、桜井、橿原を回り、114㎞でした
4日はNHK大阪放送局と大阪城に赴きました
BKワンダーランドの催しが行われていました
枚方の鋳型資料館に行ったので77㎞でした
5日は力尽きました

11 ■こんばんは。

神谷さん、今日もお疲れ様でした。
風も強い寒い一日でしたね~。明日も晴れますが、気温が低いそうですので、神谷さんもお気を付け下さい。

昨日、オレンジ(海外産)を食べたら、すぐに蕁麻疹が出てしまいました。下腹部あたりから足へ全体にみみずばれが。おそらく皮等についていた防腐剤等の薬剤が身体に影響してしまったみたいです。
フルーツは気を付けてはいたのですが、ちょっと油断してました。
飲み薬でかゆみは収まりましたけど、まだもう1個あるんですよね。主人はアレルギー無いから代わりに食べてもらおうかな。って、鬼嫁?(^^;)

10 ■神谷さん、こんばんは!(*・∀・*)ノ

最近穏やかに平和に過ごせていたのに…
神様のイタズラでしょうか?
とても切ない事件が起こってしまいました(T_T)

でもね…今までしこたま人生経験色々味わって来たので、何だか悟ってしまってて

こちらがなんぼ働き掛けても分かって貰えないなら、それはもう、私が責任を負うことではないなと…
可哀想だから何とかしてあげなきゃとか
絶対、後々困るだろうから手を打たなきゃとか…
それはもう無しにしようと…
悩むのは悩んだ人の負け…
取り返しのつかなくならないようにだけは動きますが、余り何事も過保護になってしまっては、その人が学習出来ないのだと…

あちゃサン、今年は『人には厳しく自分に甘く』で行ってみようかと思います。
お外では喧嘩、第3者とはしたことがありませんが、喧嘩する気満々で行きます❗(笑)

9 ■カセットテープ

 こんばんは。
カセットテープ・・・私もかなり多くのカセットテープがあります。 (結婚した時に 一緒に持って来てしまいました(笑)
昔は、録音媒体がカセットだけでしたからね~(笑) 初めて自分の声を 聞いた時が自分じゃないみたいでした。

 ラジオ番組や ビデオがまだなかったので好きなドラマやアニメを録音したりもしました。 小学生の頃 妹と遊んでいる時に 私が隠し録りしている音声も残っていたり もちろん、音楽を(当時はレコードレンタル)ダビングした物も 残ってます。  デジタル化・・ビデオを含めて本当はやりたいのですが 今のところは出来ないです。
 
 でも、2年位前にラジカセを買ったから カセットテープも再び聴けるようになり、当分は聴くだけになりそうです。 

 今週は車を車検に出しました。 タイヤの溝が浅く一時は「車検が通らないかも・・」と言われましたが どうにかセーフでした。  あと、1カ月したらスタッドレスタイヤにするので それまで乗り継げそうです。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 

8 ■今日

名古屋駅近くの商店街のパリ祭へ出掛けました。

食べ歩きし、路上ライブ聴いて、タップダンスみて、寒かったけど楽しかったです。

帰りには駅前で、クリスマスイルミネーションも見たり。

良い一日でした~

7 ■こんばんは

昨日、整体へ行って、身体が楽になったのはいいにですが
逆に、腰が痛くなってしまいました。
寝返り打つのが大変です。

6 ■お久しぶりです。

神谷さん、こんばんは。

今日もお仕事頑張ってきました。今日は私のハピバでした。いくつになったかは内緒ですо(ж>▽<)y ☆。と言っても神谷さんにはバレてますけれどね(*⌒∇⌒*)。
来週から友達が家に来るので少しづつ片付けていたのですが、今、ケーキを食べる時、思いっきりカップの中のコーヒーを全部こたつ布団やカーペットにこぼしてしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。
片付けているのか汚しているのかわからなくなってしまいました。
大きな洗濯物が増えました。友達がくるまでに乾くでしょうか。
えらいこっちゃです~(+_+)。

5 ■無題

少年探偵団の歌。

4 ■こんばんは

生まれて初めてインフルエンザの予防注射を受けてきました。
絶対かからないと思っていたので(笑)
子供がかかっても主人がかかっても私は無事だったので・・・
が、今年初めにまさかのインフルにかかり、すごくきつかったので。気持ちだけちょっと安心しました。でもこういう時に普通の風邪ひいたりするんですよね、きっと。(^^;)
最近ぐっと寒くなりましたね~神谷さんもお体に気を付けてくださいね。

3 ■無題

神谷さん、ホピパのみなさんこんばんは(^∇^)
今このコメントを発表書いてる時、みるき~ちゃんは、うちの服の中で暖を取ってます…寒いらしく、服の中で時々クシャミしてます。しかも鼻ぺちゃ付きで( ̄▽ ̄;)脇腹やお腹にみるき~ちゃんに鼻ぺちゃされると冷たすぎて、こっちがギャーと叫んで服の中からみるき~ちゃんを追い出してしまいます( ̄▽ ̄;)
そんな可愛いみるき~ちゃんに癒されてる毎日です

2 ■こんばんは

神谷さん、こんばんは

サッカーですか・・・個人的には好きではないのですが、私の母校(奈良市の私立高)は、サッカー部が強く、「奈良県では敵なし」と言われていた時期もあり、全国大会にもよく出場し、Jリーガーも多数出しています。私の同学年にはいませんが・・・

でも、最近は今ひとつのようで・・・

一応は母校なので、気になります。

1 ■ステキなお写真(o^^o)

私は、ビデオテープをDVDに移すの頑張ってみましたが(><)
時間かかって…数枚で挫折してしまいました( ̄▽ ̄;) いつの日かまたやろうと思いつつ時立ちすぎて…機器も、テープも…もう無理かなぁ~~と諦めてますσ(^_^;) でもまだ捨てれないですσ(^_^;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース