2017-11-07 09:28:04

ホットビートパーティーコメント募集☆

テーマ:ブログ

今週の日曜日に、「神谷明・ホットビートパーティー」の収録があります。

 

そこで、番組では皆様からのコメントを募集します。

 

身の回りに起こった出来事などをこのブログに書いてください。

 

初めての方も大歓迎です。

 

また、番組出演者への質問も大募集中です。

 

この番組は、皆様と一緒に作る番組です。

 

ふるってご参加ください。

 

なお、「ホットビートパーティー」のURLは、

 

saeba.jp/radio/hbp/

 

ポッドキャストでお聞きの場合は、

 

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E6%98%8E-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC/id374153214?mt=2

 

こちらからアクセスしてください。

 

では、沢山のコメントお待ちしています。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

18 ■ホビパ

神谷さんをはじめ出演者の皆様方、ホットビートパーティーをお聴きの皆様方、如何お過ごしでしょうか?
これを書いているのは11月15日2時です
14日は大雨でした
相撲では横綱日馬富士が暴力事件を起こしました
放送される頃には横綱は2人か1人になっているかもしれませんね
世代交代が進むと思います
松山の暴走車もありましたね
むしゃくしゃしてとか言いますが、それに巻き込まれた人はたまったものではありません
そもそも、商店街のアーケードなんて通りづらいのに
京都では八幡で1号線をバイクの上に立ったりドリフとしたりと異常なことをする輩の話題が出ました
1号線といえば大阪方面へ向かうのに通る道です
しかも、その異常者は宇治市というから、身近にいたということです
IranIraqの国境付近の地震も気がかりですね
レンガを摘んだだけの建物なので被害が大きくなったようです
暴走車に巻き込まれる危険、地震は他人事でもありません
地震より怖いのは異常者ということですね

17 ■ホビパ宛♪

神谷さん☆ホビパファミリーのみなさん♡
こんにちはヾ(。・ω・。)ノ
私が第1号になってみせると言うアホな意気込みで!?(怒っちゃダメ)
毎週更新されるホットビートパーティーをいつも楽しく聴かせていただいております!!と言うだけのコメント参加にレッツチャレンジ(๑´ڡ`๑)♡

近況や質問、ホントは色々あるような気がするのですが\(^o^)/
仕事の忙しさにやっぱりかまけ/(^o^)\このような参加をしちゃう私みそまは!?神谷明さんを尊敬し☆ホビパガールズメンバーのご活躍(頭の隅の方でしっかり男性陣も)心から願っております\\٩( 'ω' )و //

16 ■ホピバ宛 キン肉マン

再びこんばんは^^

小さいころ、キン肉マンを見ていて、初めはなんだかおふざけの多いキン肉マンだったですが、そのキン肉マンがどんどん成長していって、最後には王にふさわしい心の持ち主になっていくのに、とってもかっこいいなぁと思ったり、熱いハートを分けてもらった気がします^^
私の母が何もおねだりした訳ではないのに、当時発売されていた漫画の全巻を買ってきてくれたり、キン消しやキン肉マンコロシアムというリングと観客席のミニチュアを買ってもらったり、思い出がいっぱいあります^^
それから、大人になってから「キン肉マン倶楽部」という曲を知り、最近歌ったりしています。「虹の絵の具で風に絵を描こう」という歌詞がとても夢があって、いいなぁと思います。「勇気があれば、誰にでもやさしくなれる」。僕ももうすっかりおじさんの仲間入りですが、キン肉マン倶楽部に入りたいです^^
ありがとうございました^^

15 ■ホピバ宛  路上ライブ

神谷さん ホピバの皆さん。 はじめまして^^
こんばんは~。
僕は岐阜市に住んでいます^^

名鉄岐阜駅の近くでたまにギターを弾きながら、歌を歌っています。

とてもいい経験であるとともに、いろいろな人に出会うことができます。
中には「声が通っているね」とか「いい声してる」とかお褒めの言葉をいただくこともあります。
あと、多いのは「頑張ってください」「頑張れ」です。
そして、今年の春ぐらいこんな人もいました。随分酔っ払っていた方でしたが、一生懸命歌っていると「しょ~もない歌ばっかり歌って」と。きましたコレ。京都から来られたということで、「どうして岐阜に来たんですか?」と聞くと、「岐阜をディスリにきた」ということでした。ディスるを調べますと、「侮辱」するという意味だそうです。まあ、そのときはちょっといやーな気分になったのですが、それと同時に、そんなことのために、はるばる京都から岐阜に来るなんて、なんて勿体無いんだろうと思うのですが、本当に、色々な人がいる事を路上ライブをしていると実感させられます。そして、たまに全国を回りながら路上ライブをしているという子に出会い、我が家に止まってもらって交流したり、一緒に音楽を演奏したりもします。ちょっとした友好関係が結べて、とっても嬉しいです。結論、音楽は人に優しいといえると思います。取り留めのない文章になってしまいましたが、ご容赦ください。
それでは、みなさん、健やかにお過ごしください。
僕は、みんなを笑顔にできる歌を作ったり、歌えるように頑張って行こうかなぁと思います。応援よろしくお願いします^^ありがとうございました^^

14 ■ホビパ宛

最近、ケータイを機種変しました。スマホではありません。ケータイです。
と、わたしはそのつもりでいたのですが、今、ケータイとはイコール『ガラホ』になってしまうのだと、数日後に知りました。
ガラホ、要するにケータイの形状をしたスマホなわけですが、とにかく画面が小さいのでスマホとしては使いづらい、
おまけに今までケータイのウェブとして見ていたページを開くと、文字が小さくて見にくくなるか、文字が大きくなる代わりに
ページ全体が観辛くなるか。仕事で使うウェブページなので、仕事の効率がとても悪くなって、機種変した事を今
心底後悔しています。
数年前から思いますが、ユーザーが求めてる機能とメーカーが押し付けてくる機能って、あまりにもかけ離れてませんかね?

13 ■クイズの答え

「そこに居たら、車にしゃがれるよ」となります。
車にひかれると言う意味になります。
また、「帽子が、しゃげとる」は、つぶれてるとなります。そして、箱などが、へこんでいるときは「箱がしゃげとる」となります。が箱をつぶすときは「これ、しゃげといて」とは言いません。普通に「壊しといてとか、つぶしといて」となります。今は本当に聞かなくなりましたね。
方言クイズパート2(ツー)でした。

12 ■ホビパ宛て

神谷さん、ホビパのみなさん、こんばんは。
またまた突然ですが、方言クイズで~す。
「しゃがれる」とはどんな使い方をするでしょうか?
今は、使わなくなりましたけどね。

11 ■ホビパ宛★パート2♪

人気のニンテンドースイッチ、みなさんは手に入れることが出来ましたか?

息子は最初興味なさそうでしたが、後になって欲しいと言い出してしまいました。

そんな中、旦那の会社の同僚の方からの情報により、イオンのお店で数量限定の抽選販売をするとのこと。

これは行かなくては~と、10月のある平日に旦那は助手席で、私が運転して、イオンの赤穂店に行きました。

同僚の方は備前市なので、普段の買い物が兵庫県赤穂市に行くことが多く、情報を知ったみたいです。

13台の抽選で、抽選券は2枚。
運よく私の番号が当選♪
無事スイッチのレッドを購入できました。
抽選は30人はいました。

帰りにめったに買えないさぼてんのお弁当を買って帰りました。
(こちら岡山では店舗数が少なく、岡山駅前にあるくらい)

旦那はそのお弁当を食べ、一眠りして2勤(昼からの勤務)で出勤して行きました。

息子はゲームより、勉強と柔道に励んでもらいたいものです。

10 ■ホビパ宛

神谷さん、速水さん
そしてお若い方々ごきげんよう~♪

この間、夫よっちゃんから
厳しいお言葉を頂戴しました。

「さっちゃんのラインって鬼だよね」
「はい?!」
「改めて見てみなよ、ひどいよ」

そう言われてよっちゃんとのやり取りを見てみました。

会社の帰りに買い物を頼んでいたので
帰りに忘れそうだという内容から

よっちゃん「忘れそう」
私    「忘れたら食べられないだけ」
よっちゃん「多分大丈夫」
     「〇〇スーパーにあるかなぁ」(近所)
私    「△△スーパーの方が無難」(少し遠い)
よっちゃん「え~?!△△スーパー?!」
私    「嫌ならいいよ」
     「食べられないだけ」
よっちゃん「あいよ」

品ぞろえが少ない小さな〇〇スーパー。
手近なところで済ませようとするも
私にうまく誘導されて無事
買い物ミッションクリア。

また別の日は

私    「ジン」
     「ジン」
     「ジン」

よっちゃん「スーパー3店まわったけど無い」

最近ジンライムにハマっているので
ジンが切れた時のラインです。

結局買えなくて私に叱られたよっちゃん。

「どうしてスーパーばかり巡ったの?
酒屋に行きなよ酒屋に!」
「あ!そうか」
「気づくの遅っ!」

私のライン
なんて上から目線なの?!

なんかいつもよっちゃんって
ビクビクしてる感が漂っているんですけど・・・。
やっぱり私は鬼嫁なんですかねぇ~。


9 ■ホビパ宛て

神谷さん、ホビパの皆さんこんばんは♪

この前、主人の運転ですが神奈川から東京の上野まで車で行かなくてはいけない用事が出来てしまいました!
突然のお使いだったので娘たちは義母に預けて、私は『ポンコツだけど、無いよりはマシなナビ』という扱いで助手席に乗って夜の上野へと出発しました。
都内の運転・・怖いですね!夜なので車はあまり多く無かったのですが、こなれたタクシーの三車線イッキ進路変更などが目の前で繰り広げられ・・助手席に座っているだけの私も緊張で身体中に力が入ってしまいました(@_@)
結果なんとか上野まで到着し、お使いを果たす事が出来ましたo(^▽^)o


ホビパの皆さんは都内など運転されますか?怖くないですか?


そして次の日のことを考えて車は置いて帰らなければならず、電車で帰路に。
でもお夕飯を食べずに出発したのでお腹がぺこぺこ・・夜の11時に主人と2人横浜で久々のラーメン屋さんに入ってしまいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
子どもが生まれてからこんな夜中に出かけることもほとんどなくなり、何年振りかというラーメン屋さん!トッピングで味付け卵を乗せてもらいました~(((o(*゚▽゚*)o)))♡キャー♪
夜中のラーメン、めちゃくちゃ美味しかったです☆
ふと気がつくと、子ども抜きで主人と夜中のデートのようではありませんか♥︎
ちびな私は人混みで迷子にならないよう主人と腕を組んで、デート感がますますアップ♪
ほんの数時間ですが、楽しい時間を過ごせました( ^ω^ )

8 ■ホビパ宛て。

神谷さん、速水さん、ホビパの皆さんこんばんは~。お疲れ様です。

現在、職場の荷物を、着々と断捨離中です。(^o^;)
大量の荷物を片付けるのに、知り合いによって一部オークションに出してもらってます。
商品の写真を撮り、動くものは動作確認をしながら撮影しアップ。落札後は入金を確認したら、すぐ発送するという対応の速さ。
私も主人もオークションはどうも苦手なようですが、今時の若い人達の素早い行動と機微にネットを活用する姿には驚かされるばかりですね。

そこで、ホビパの皆さんに質問です。
ヤフーや楽天等のオークションに、出品者として利用されたことはありますか?

7 ■祝シティーハンター30周年おめでとうございます。

神谷さん、こんばんわ。 CSで知りましたが『シティーハンター』テレビアニメ化30周年おめでとうございます。 CSで視るのは久しぶりです。

6 ■PS

今日の疲れは、6勤の疲れと、昨日,
一人で、指示書の内容を、したからです。
内容は、重たいものばかりを、これはここ、これはあそこにと言ううものでした。
早く、転職先捜そうっと。

5 ■こんばんは

今日1日がんばったら、6勤終り明日は、休みと思ってたのですが、途中で根を挙げて、早引けしました。
お客さんが「あれ、どこですか?」「これどこですか」と
作業の途中で、聞いてきて、私疲れてるし、手を止めて案内してるとき、自分自身で機嫌が悪いのが、出てるのが解って、フロアー長に「しんどいので、帰ります」といったらこっちも、機嫌悪そうでした。
でも、自分の身体は、自分で守らないと誰も守ってくれませんもの。
明日は、病院とパソコン教室です。
おやすみなさい。

4 ■ホビパ宛て

神谷明さん ホビパの皆さんこんにちは。
私は双子です。二卵性で私が後から生まれて妹なんです。

今、もう一人は結婚して会う機会もあまりありません。
だけど、今までずっと一緒だったから
姉(あね)ちゃんが元気で幸せでいてくれたらと
ずっとずっと心から願います。

海外ドラマ「THIS is us 36歳これから」
双子(正確には3つご)の話なんですけど、すごく共感して見ています。
いつかは兄弟と離れないといけない、
自分の人生を歩かないと行けない。
でも双子って何か運命共同体な感じもします。



3 ■ホビパ宛

神谷さん、ホビパファミリーの皆さん、こんにちは。

今回も、保育園の可愛い天使のお話をきいてください。

一時預かりで、時々うちの保育園を利用する、2歳後半の子どもがいます。

かなりの甘えん坊さんで、とにかくよく泣くのです。

トイレに誘うと泣き、服の着脱を自分で頑張るよう促せば泣き、手洗いをするよう声をかけると泣き、自分でさせられることを嫌がります。

ある日の給食後、着替えるように言われ、相変わらず服を握りしめたまま、周辺の先生に救いの目を向けて泣いている彼の、着替えの介助をしました。
さて、今回はどうやって彼のやる気を引き出そうかと考えながら。

何を言っても泣くので、
「残念ながら、先生に泣き落としは通用しませーん。まず、泣くのをおしまいして。落ち着いて。」と声をかけ、なきやめたので褒め倒しました。
そのあと、自分でできるところまで頑張ったら、あとは手伝ってあげるからと伝えると、また泣くので、同じやりとりを繰り返します。

そして私が、他の子のお着替えを手伝おうとした瞬間、なぜか急に泣き止み、「しぇんしぇ♪しぇーんしぇ♪」と私を呼んで、ギューッと抱きついて引き止めるではありませんか。

そんなことをされては、もう、その子を甘やかすしかないじゃないですか、ねえ?(笑)

「もう!可愛いから今回は先生が大サービスしてあげる。でも、次からは自分でお着替えがんばるんだよ?」
なんていいながら、私の扱い方をよく存じている2歳の子に、恐れ入った私なのでした。

2 ■ホビパ宛♪

神谷さん、速水さん、ホビパファミリーの皆様、おはようございます(^^)

収録が日曜なんですね。
収録の都合なんでしょうか。

11月に入り、すっかり寒くなってきましたね。
みなさま、風邪などにご注意ください。

11月5日、6日と中学秋季岡山県大会がありました。
柔道は岡山武道館での開催。
5日団体戦、6日個人戦でした。

2年の先輩が1人、直前に左腕を骨折&手術になったので、次鋒以降がずれて、副将の予定だった息子が1年で大将になりました。

4戦中息子は寝技などで全敗(>_<)
でもほかの子に助けられ、団体ではもう1校と同率3位になりました♪

翌日の60K級個人戦では、柔道歴のある強そうな子と当たってしまい、1回戦敗退(>_<)
粘ってはみたものの、力不足のようでした。。。

体重が59Kになっている息子は、次は階級が上がりそうです。

ほか個人戦出場は、50K級で2年の子が3位、60K級2年の子が2位、50K級1年の子がベスト8でした。
50K級の2年の子も左手の指を骨折。
でも右手のみで試合をして、3位という成績を残しました。

賞状&メダルは、学校での表彰式でもらえるようです。

2年生になっている来年の今頃は少しは強くなっているでしょうか。
まだまだ練習を積んで強くなって欲しいです。





1 ■無題

神谷さん、ホピパのみなさんおはようございます。今日の大阪は晴れてますが寒いです( ̄▽ ̄;)最近、みるき~ちゃんいつもに増してわがままになっております。今年の夏くらいから、認知症の両親の元へ帰省する回数が増え、甘やかしてくれる両親が大好きなみるき~ちゃん
うちと旦那と出掛ける用意し始めると、キャリーバックが置いてある場所から離れません。キャリーバック出さずに出掛けると、旦那の仕事用の衣装ケースがめちゃくちゃに…ひどい時は、旦那の作業服に粗相して知らん顔する始末( ̄▽ ̄;)
旦那に怒られても、大好きなとーちゃんの背中の上でドヤ顔する可愛いみるき~ちゃんに癒されるかーちゃんです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース