2017-10-12 00:14:51

10月11日

テーマ:ブログ

先ほど、今週の「プリンプリン物語」を見ました。

 

オサラムームー島の物語、結構記憶が薄れていて初めて見るような感じで見ていました。

 

でも、予定の放送回数の折り返しは過ぎてしまいました。

 

心から放送延長を願うばかりです。

 

さて、今日は練馬アニメカーニバル、「大地丙太郎・神谷明トークショー」の台本を作っていました。

 

同時に、クイズ大会用の問題(全20問)を作りました。

 

徐々に本番モードになってきています。

 

そうそう、「ロボットくノ一女かげちゃん」のPVがほぼ完成しました。

 

当日はそれを見ていただく予定です。

 

また、ダブルオーツのお二人による主題歌もご披露します。

 

明日中に台本を完成させ、アニメディアの原稿も仕上げます。

 

来週半ばまで、全国的に天候が悪いという予報が出ています。

 

ただ今回はホールでのイベントなのでちょっぴり安心です。

 

では、本日も閉店します。

 

おやすみなさい。

 

画像は、過去の紅葉のスナップです。

 

今年は良い写真が撮れるでしょうか。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■オサラムームーの国歌

インパクトが強いですね
でも、1979年5月の放送ということになるんですね
これは印象に残っています
プリンプリン物語は当時の世相を色濃く残している名作ですね
当時の世界情勢、流行っていたものなど世相を読み取れるのが非常に興味深いと思います
50話で終わるということは年内いっぱいということでしょうか?
あの枠で続けてもいいと思うのに残念ですね

5 ■こんにちは

神谷さん、こんにちは。

プリンプリン物語の再放送は、50話で終わってしまうのですね。
きっと、まだまだ観たい人もいるでしょうから、ぜひとも延長してほしいですね。
地上波で放送してくれたら嬉しいのですが。


練馬のイベントでは、クイズ大会もあるのですね。
めかげちゃんに関するクイズでしょうか。
どんな問題が出るのか、今から楽しみです。


去年の紅葉の写真がとても素敵ですね!
どちらで撮影されたのでしょうか。
今年の紅葉の写真も、楽しみにしています。
紅葉といえば、去年は新宿御苑で紅葉の写真を撮ったことを思い出しました。

私は今日は、夜勤明けでしたので、お昼前に帰宅しました。今日の夜勤中、体重の重たい人を何度も移乗させたり体位交換をしたりして腰を痛めましたが、元々腰痛持ちなので対処法は心得ています。
痛みがひくまで、ひたすら安静にするだけです。
数時間横になって痛みがとれたので、夜はウォーキングでもしようかなーと考えています。

4 ■放送延長を願います!

明さん、こんにちは。
『プリンプリン物語』30話まで終わってしまいましたね。
予定放送回数あと20話ですが、50話ずつでもよいので是非とも最終話まで放送延長して欲しいですね!
本当に面白いし、その時代の世相を改めて確認できるので楽しみです。

3 ■おはようございます

イベントに雨でも
屋内なら安心ですね。
私みたいな大雨女でも安心して行けます。

最近の暑さは尋常じゃありません。
今日も暑くなりそうです。

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
しばらく腫れ上がります。

2 ■こんばんは。

プリンプリン物語、もう30話ですね。あと残り20話ですか~。
放送延長して全話分の放送を是非NHKさん、お願いします!m(_ _)m

今日は仕事場で、今後使いそうにないものを、知り合いに機材等を引き取ってもらいました。
本格的に分けるのは明々後日ですが、少しでも皆さんに喜んで使ってもらえればと願うばかりですね。

それではお休みなさい。

1 ■無題

神谷さんは晴れ男ですから大丈夫ですよ
ところでいま、我が家は招かざるべきとんでもないお客が来て大変な事になってます
殺虫剤かけまくりです、一本終わりました
明日、大丈夫かな

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース