2017-10-09 23:05:50

小断捨離☆

テーマ:ブログ

今日は、片付けているものの中で、幾つかが再利用していただけることになりました。

 

一つが座卓。

 

座布団を敷いても腰にしんどく、処分しようにも大きくて運べない。

 

それを近所で引き取ってくださるという人が。

 

まさに、渡りに船とはこのことですね。

 

そして、プリンター。

 

デッドストックのように使用頻度の少ないものが、使ってもらえることに。

 

こちらも処分するには惜しいと思っていたのでありがたかったです。

 

その他にも数点が再利用していただけることになりました。

 

こんな嬉しい断捨離は初めてです。

 

よかった、よかった。

 

これからも頑張れます。

 

明日は、歯科検診の後「FIND YOUR HERO」のコマーシャル録りです。

 

では、本日も閉店します。

 

今日の夕焼け・・・富士山見えるでしょうか?

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■おはようございます

使って頂ける方に引き取ってもらえるのは嬉しいですね。

私も捨てる前、妹にチェックされるシステムなので(笑)
無駄にならないこともあります。

リアルなフリマは好きですが
インターネット上のフリマは苦手です。

不用品で使える新品の物は
地域小中学校の「一品寄付」に出すことが多いです。
年に一度担当の子供が取りに来ます。
今年は頂き物の鍋セットを出しました。
タオルセットや洗剤系は一品寄付にとっておきます。

一品寄付とは各家庭(任意)
何か一つ学校に寄付する制度です。
寄付された物品を後日一般販売し現金化し
学校で役立てるというシステム。
これは全国的にあるのでしょうか。

秘密のケンミンショーみたいに
当たり前だと思っていたら
地域だけのものだった!ということがあるので
気になります。

4 ■無題

富士山、ちゃんと見えます
綺麗ですね
富士といえば葛飾北斎展があべのハルカスでありますね
長野県小布施から山車の天井画「男波」「女波」が出展されます
意外なことに、日本では小布施以外で観られるのは初めてだそうですよ

いま私が凄く気になってる人が、葛飾応為(北斎の娘)です
もしかしたら北斎より応為の方が絵は好きかも知れません

3 ■断捨離

神谷さん、こんばんは。

断捨離したものたちの嫁ぎ先が見つかって良かったですね!
理想的な断捨離だと思います。


富士山と夕焼けの写真をありがとうございます。
東京の空には、お天気が良いと、こんなにもはっきりと富士山が見えるのですね。
遠くにあるはずなのに、富士山の存在感が凄いです。

今日は、仕事のあとに1時間ほどウォーキングをしてきました。
月が綺麗だったので、デジカメをもって行けばよかったなぁと少し後悔しましたが、ウォーキングは楽しかったです。

明日は歯科検診と、コマーシャルのお仕事なのですね。
頑張ってください( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
コマーシャル、楽しみにしてます!

2 ■運動会

延期になった娘の運動会が無事に終わりました♪
かけっこでは1番に!ダンスも上手に出来ました(*´∀`)♪
私も早朝からお弁当用の唐揚げを揚げ揚げ、エビフライを揚げ揚げ・・また油ものばっかりですが、頑張りました\\\\٩( 'ω' )و ////
もちろん野菜も入れましたよ♪

ホビパのコメントにボランティアに手を出しすぎたようなことを書きましたが、運動会のボランティアやってみて良かったです(*´∀`)♪
プログラムを見ながら担当の競技のお手伝いに行ったり、娘のクラスの競技を見たり、親子競技にも参加したりと大忙しではありましたが・・とにかく楽しかったです♪


神谷さんは小断捨離ができたのですね!でも座卓やプリンターがなくなったのですから、数は少なくてもスペース的には立派な断捨離じゃないですか。
捨てるのが惜しい物は次の方に使ってもらえると本当に嬉しいですよね!

1 ■こんばんは…。

お久しぶりです…。
記憶の断捨離をし新たに頑張ろうと
起動に乗った矢先…以前の仕事に配置転換!
有り得ない…けど頑張る的な話もあるのです。
きっと新天地でも幸せだといいですね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース