2017-05-14 22:57:09

5月14日

テーマ:ブログ

今日は一日中家の片付けをしていました。

 

ばらばらになっていた資料をまとめたり、音源、映像を320枚入りのケースに入れて収納スペースを減らしたり・・・。

 

結果、捨離した物の数は少なかったものの、部屋の中が少しスッキリしました。

 

また、探していたプリンプリン関係の資料も、台本以外は全て見つかりました。

 

台本は改めて探します。

 

まとめてあるので、簡単に見つかると思います。

 

そうそう、ヤマト運輸さんから大きな箱を2つ買ってきました。

 

使えるものと捨てるものに分けるための箱です。

 

明日以降時間を見つけて始めます。

 

その明日は、DJモノフェスタのナレーション収録です。

 

いつものように楽しみながらお仕事をしてきます。

 

では、本日も閉店します。

 

おやすみなさい。

 

PS 内容のかわからないディスクが大分出てきました。

 

それを確認する作業って結構時間がかかるんですよね。

 

ジャケットにしっかり書いておくのだったと反省しています。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

お部屋の片付けお疲れ様です。
神谷さんのところには音源や映像やいろいろな貴重な資料がたくさんありますね。いっそ神谷さんの資料館みたいな物ができたらいいなあ、なんて思いました(^▽^;)

私はちっとも断捨離できないので神谷さんを見習いたいです。

綺麗なバラの写真、ありがとうございます(*^o^*)

10 ■おはようございます

神谷さん、おはようございます。
昨日もいろいろお疲れさまでした。

断捨離を続けられているのですね。
断捨離は、やってもやっても終わらない気がして、最近は思いついた時にしかやっていないのですが、本当は神谷さんのように継続的にやった方が良いのでしょうね。
ここでも神谷さんの『飽きず焦らず諦めず』を垣間見たような気がします。
プリンプリン物語の台本は、全て残しておられるのでしょうか。
とても膨大な量になりそうですね。
今度の特番で紹介されたりするのでしょうか。



昨日は貴船の川床に行ってきました。
涼しい、というか若干寒い川床で美味しいお料理をいただいてきました。
お天気にも恵まれて、新緑の中で癒されてきました。
今日は体調を壊した後輩のピンチヒッターで急遽夜勤になりましたが、頑張れそうです。


では、今日も良い日となりますように。


9 ■DJモノフェスタ、ほぼ観ていますぅ。

視聴予約して観ています。

朝5時くらいに晩ごはんを頂く生活サイクルの者にとって、楽しみにしている番組です。

DJモノフェスタは、ちょうど晩ごはんを作っている…もしくは、作り終わって入浴前に観ています。

主人と話しながら…
「なんだか良さそうね」
「この商品は、神谷さん買ってしまったのかしら?」
「あのスティクタイプ気になるねぇ」
「でも買ってしまったら、普通のタイプと2台目になっちゃうよ。」
「前よりわかりやすいね」
なんて話しています。

買わないのに観ているだけです、すみません(汗)

最近、ふと思うのです…
[通信販売の番組の男性のナレーションのかた、神谷さんの口調に寄せてきている]と。

特にDJモノフェスタのあとの番組が、なんだか似ていますぅ。

話しを変えます。

【内容がわからない物】で思い出しました。

私は、ビデオテープでした。

ラベルに書くのが苦手です。
シールすら貼っていないこともありました。

確認するのに見続けてしまい片付かなかったことが、よくありました(;^_^A

今はDVDレコーダーに録画しているので、時間短縮しています。

開発されたかたがたに感謝しています。

8 ■こんにちは

神谷さん、こんにちは。

私も少しずつ片付けをしていて、引っ越し以来、手をつけていなかったダンボール箱を開いているところです。

何を詰めたのか、箱に書いてないものもあったりして、自分の荷物なのに、開ける時少し楽しみでもあったりして(笑)

ラベルのないディスク、私もそれなりにあって、内容を確認する作業、確かに大変ですよね。

最初は楽しみながら取り組んでも、途中でくじけてしまうこともあります。

それでは、今日も喜びいっぱいの素敵な一日になりますように(^^)

DJモノフェスタで神谷さんのお声を聴けること、毎回の楽しみです(^O^)

7 ■おはようございます♪

ヾ(。・ω・。)ノ神谷さん☆
お部屋のお片付けおつかれさまでした(。・ω・)ゞ
プリンプリン物語の台本、スグに見つかるといいですね♪

ではでは本日のDJモノフェスタ収録のお仕事も♡
楽しみにながら(๑•̀ㅂ•́)وがんばってきてください✧

いつも神谷さんの一日の行動を知ることのできるお話や、美しいお写真掲載ありがとうございます(๑´ڡ`๑)♡

6 ■おはようございます♪

断捨離というか整理が続いているようですね。
私も見習いたいと思います。

中味のわからないディスク・・・
うちにもあります^^;

昨日は朝は弟、夕方は弟のお嫁さんが
お祝いに駆けつけてくれました。
弟は仕事前にうちの近所にある
母のお墓に行く(母の日なので)ついででしたが
妹はわざわざ来てくれて
とっても嬉しかったです。

ランチはお友達のお店で
サプライズがあったり
楽しく過ごせたお誕生日&結婚記念日でした。

今日は夫も私も病院の日。
夫は検査があるのに食べまくりでした。
いいのかなぁ・・・(笑)

5 ■母の日

私も断捨離せねばと思っていますが、後回しになっていて、神谷さんを見習おうと思います。

強行突破で、ケンタッキーのチキンを母の日のプレゼントにしてもらいました。

素晴らしい 母の日になりました。

4 ■無題

今日は母の日で、両親に焼き肉奢りました
予約しておいてよかったです
行ったら、店から人が溢れて並んでて思わずぞっとしました
そういえば、稀勢の里の土俵入り見ましたか?
私は写真でみれましたが、会場内の注目凄かったみたいですね
流石、北斗の三兄弟です!

3 ■こんばんは

片付けお疲れさまでした
私は中々出来なくて.片付家内です毎回日曜日にと思いながら、
今日も出掛けてしまいました
ラベルの無いDVDは沢山あります!
たしかに、調べるのはたいですよね

では!片付けも、無理しないでくださいね
おやすみなさい

2 ■こんばんは。

神谷さん、今日もお疲れ様でした。
断捨離進んでいるんですね。
私も仕事で、10年以上たった保管期間の過ぎた書類を2時間位かけてシュレッダーしてたら、立って作業しているだけで、汗だくになりました。
初夏を超えて、真夏がいきなりやって来た感じでした。
今週はしばらく気温が高いようですので、神谷さんも、お身体にはくれぐれもお気を付け下さい。

1 ■無題

神谷さん、こんばんは(^∇^)
昨日、弟と両親の介護の事話しして来ました。今月かもしくは来月早々に両親共介護認定を受ける様にうちが話しする事になりました。
そして、弟の体調の事もきいてきました。弟は、2年前に胃癌を患いオペと言うか内視鏡で、がん細胞を除去。その後抗がん剤治療をしながら1年転移してなければ良かったのですが、オペして半年後にまた胃にがん細胞が…半年後に転移していたがん細胞は悪性で、9回の抗がん剤治療(無菌室での治療)…先週主治医に5年後の生存確率を、無理矢理聞き出したそうで、その話を聞いた時我が弟ながら変わり者やと…
こうなったら、両親も弟もまとめて看る決心…言い方はおかしいかもしれませんがまとめて面倒看ちゃると…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース