2017-04-20 11:41:57

写真部

テーマ:ブログ

今回の写真部の活動を終えて・・・。

 

初日は目的が2つありました。

 

4年前から続いている友人との交流です。

 

安曇野に住んでいらっしゃるのですが、長野にお邪魔する時は日程を合わせてお目にかかっています。

 

そして桜の撮影。

 

早めの昨桜を撮影しました。

 

そして、菜の花と北アルプスの撮影。

 

まだ写真は見ていませんが、うまく撮っていることを期待しています。

 

今回の撮影旅行、いく数日前に菜樹明さんから開花の報をいただき、少し早かったかなという思い出出かけました。

 

ところが、長野駅に着く前から車窓から綺麗に咲く桜の花が飛び込んできました。

 

目を疑うとはあのようなことをいうのですね。

 

車を走らせてほぼ満開に咲く桜を確認しました。

 

この誤算は嬉しかったですね。

 

後の心配は2日目、3日目の天気だけでした。

 

初日は、立てていたスケジュールをこなし松本泊。

 

翌日、満開の桜が咲く松本城に向かうことを、同行の浜田太一さんと確認して就寝しました。

 

2日目の模様はまた次回・・・。

 

PS 臥竜公園の黒おでん、みたらし団子、美味しくいただきました。

 

安曇野・黄色い絨毯と北アルプス。

 

 

桜と北アルプス。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■ありがとうございます

神谷さん、こんばんは。
写真部の活動のお話しと素敵な写真をありがとうございます。
北アルプスと黄色い絨毯の写真が特に好きです。
何度見ても良いですね~
北アルプスと黄色い絨毯を、私も見に行きたくなりました。
撮影されたお写真は、きっとたくさんあるのでしょうね。
神谷さんの写真を見ると、いつも心がはんなりします(はんなりって、方言かもしれません、すみません)。
仕事で気持ちがざわついている時に、何度も助けていただきました。
ありがとうございます。
またいろいろな写真を楽しみにしています。



今日は仕事のあとに、京都のBARに行ってきました。どんなカクテルでも作ってくれるので、『シティーハンターのこのシーンのイメージで!』などと無理難題をしてしまいました。
とても素敵なカクテルでした。
また行こうと思います。


では、明日も良い日となりますように。

8 ■光画部ですよね

神谷さん、こんばんは。

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
アルプス綺麗ですね。

写真部と書かれていたんで思わず「あれ、光画部だったのでは?」と頭に浮かんできました。(^_^;)
「究極超人あ~る」がまだ頭に住んでいるようです。
これからも綺麗なお写真と記事を楽しみにさせて頂きます。

7 ■素敵です

神谷さん、こんばんは。


なんとも言えないくらい不思議な、でも素敵な風景ですね^_^

普段なかなか見ることのできない風景を見せてくださる神谷さんのお写真は、不思議な魅力がいっぱいですね。

自然の持つ魅力をたくさん伝えてくださる神谷さんのお写真、大好きです。

それでは明日も笑顔いっぱいの一日になりますように。

6 ■絨毯!

目の保養にきました!

うーん、お花畑が美しい!空も山も都会では見られない絶景ですね。

コンクリートジャングルにいる私は、神谷さんが撮ったお花たちをたーっぷり堪能していますよ。にんまり。

そうそう!
先日かかりつけの耳鼻科の先生から良いことを聞きました。

「花粉が飛ぶ季節は、
梅が咲き 桜が散るまでだよ」と。

お花で教えていただけて、なんだか花粉の季節が楽しみになりました。とーっても痒いけど綺麗なお花が咲いてる頃なんだなって。

神谷さんはご存知でしたか?私は自分の花粉センサーのみで予測していたので嬉しいエピソードでした。また来ます!

5 ■こんばんは♪

神谷さん☆
素敵なお土産話とお写真ありがとうございます。人とのご縁をとても大切にする神谷さんならではのお話に今回も、心をほっこりさせていただきました♡

美しい桜を眺めながらの?黒おでんとみたらし団子、とっても美味しいんでしょうね♪インプラント手術から一年以上経過した今現在、神谷さんがなんでも(極端に堅いや粘性の高いモノ以外)美味しく食べることができていると思うと自分のことのように嬉しいです♡

4 ■無題

神谷さんは、お名前の通り神がかってたとおもいます。
決して誤報を流したわけではなく、本当に県内寒暖差が激しく北は特に蕾が固かったのです。
松本も開花宣言出たばかりで、どうかなあ~と思っていたんですが、いらっしゃる少し前に天気が良い日が続き、一気に開いたようでした。
凄い強運だと思います。

いま長野市で刃物持った人が歩いていて騒ぎになってるみたいです。
こわいですね…

3 ■無題

写真、本当にステキですね。
菜の花…黄色い絨毯、まさにそうですね♪
写真みているだけで行った気分になります(^^)
ありがとございます!

2 ■こんにちは

素敵な風景ですね。
私も来月松本に行く予定があるので、
黒おでんとみたらし団子、是非食べに行こうと思います。あ、勿論松本城にも行きたいです。

今日はルッコラさんでランチを食べてきました。
お料理も勿論美味しかったですが、マスターの素敵な笑顔が印象的でした。とても良いお店だったので、非常に残念です。

1 ■こんにちは…。

臥竜公園でみたらし団子食べたのですね!
写真の方は、撮りきれないほどの
美しい景色が多いから選ぶの大変だと思います。
また、長野にお出掛けしてくださいませ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース