2017-04-17 15:11:52

4月17日

テーマ:ブログ

今日は早朝から晴れ予報を期待して「松本城」に向かいました。

 

晴天、おまけに桜も満開と、恐ろしいほどの幸運に恵まれて、良い写真を沢山撮りました。

 

 

午前中で撮影を切り上げ、須坂市方面に向かいました。

 

長野では桜は満開でしたが、須坂市では8分咲き・・・。

 

それでも、市の天然記念物のしだれ桜を撮影できました。

 

明日は、相沢さんと合流して、素敵な桜を探そうと思います。

 

夕方から強い南風が吹いていますが、まだ天気は崩れていません。

 

明日、明後日とこの付近を撮影して周ります。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■こんにちは!

桜の写真、きれいですね!
癒されます(*^▽^*)
先月末に義父が悪性リンパ腫で入院して忙しくなりなかなかこちらにゆっくり来れませんでした
三年前に亡くなった父と同じ病気でしたので心配が募りなかなか穏やかな気持ちにはなれず…
今年はお花見もゆっくりできていませんでしたがこちらで満開の桜を見てなんだか気持ちが上向きというかふつふつ元気も出てきました~
花のパワーってすごいですね!
なんだかまとまりませんがまた参りますね!

15 ■綺麗ですね

神谷さん、おはようございます。
写真部の活動おつかれさまです。
松本はよいお天気だったのですね。
大阪は昨日は大雨でした。
やはり神谷さんは晴れ男ですね!

松本城は本当に美しいお城ですよね。
1番好きなお城です。
あの階段の上り下りが大変ですが。

今日は須坂で活動されているのですね。
相沢さんもご一緒とのことで、なんだかとても楽しそうです。
今日はお天気はどうでしょうか。
素敵な写真がたくさんとれると良いですね。

今日も良い日となりますように。

14 ■おはようございます♪

やっぱり神谷さんは持ってますね♪

お天気にも恵まれ桜にも歓迎されて
ラッキーでしたね♪

お城には桜がお似合いです。
見事な枝垂桜もなんて綺麗なんでしょう。

素敵なお写真を早速ありがとうございました♪

今朝ポケモンGOしようと外に出たら大雨
仕方なく車でボールだけ取って来ました^^;

13 ■無題

桜と松本城 いいですね(*^^*) しだれ桜も 綺麗ですね♪ 長野市から須坂市に引っ越して来て まだ、弁天さんのしだれ桜 臥竜(がりゅう)公園の桜ぐらいしか 行ってないです。^^; ただ、今朝派遣先の会社に向かう途中に 観音さまのしだれ桜がこぼれんばかりに 咲いていて 綺麗でした。それにしても、今夜の須坂は凄い風が吹いていてちょっと心配です。 明日もいろんな桜に会えますように☆

12 ■こんばんは♪

神谷さん☆
松本城や貴重なしだれ桜のお写真ありがとうございます♡
明日午前中のお天気は不安定な可能性がありますが!?
明るく楽しい一日を安全に過ごせる事を心より願っております。

11 ■こんばんは。

しだれ桜がキレイですね。
お天気にも恵まれてで良かったですね。

こちら大阪は、ただ今暴風雨です。明日になればお天気になるそうなので、義父がリハビリに行く前頃には止んでもらえたらと思います。

長野の旅、ゆっくり楽しんで下さいね。

10 ■こんばんは♪

初めまして♪
いつも楽しく拝見しています(*^.^*)
信州にようこそ・・・です!

信州は南北に長いので桜の開花は地域によってさまざまで、いつまでも楽しめると言う長所があります(笑)!
ちなみに昨日高遠に行ってきましたがもう少し・・・と言った感じでした。
私の住んでいる諏訪地方は場所によってまだまだだったり、咲き始めたり・・・。
標高がわりと高いので、見ごろはもう少し先になりそうです。
神谷さんの行く先々に素敵な出会いがありますように・・・。

9 ■無題

加藤清正の駒つなぎの桜は見れましたか?
松本まで清正が来たって、歩きと馬しかない時代に凄い話です
有名な雑学ですが、松本城の天守最上階にはどの城にもある「ある物」がないんですが知ってますか?
ヒントは、神谷さんのおうちにも多分ありますよ

所で晴天とは、神谷さんは強運の持ち主ですね
南信は朝から凄い雨で、流石に高遠も散ってしまうかな
今日は病院行くのも大変でした
私はダウンです、熱も咳も止まら~ず~
でも炎症値が1もないて、どうなってるのやら
それでは長野を最後まで楽しんでいってくださいね

8 ■こんばんは

綺麗な桜ですね(⌒‐⌒)
いい旅をd(⌒ー⌒)!

7 ■こんばんは

神谷さん、こんばんは。

長野は今日も良いお天気だったのですね^_^

いつも素敵なお写真を届けてくださり、それぞれの場所に訪れる季節を感じられる風景をおすそ分けしてくださっているようで、とても嬉しいです。
素敵な桜のお写真で、心がリフレッシュできております。
いつも本当にありがとうございます。

大阪では本格的に雨が降り始め、市内では大雨洪水警報が出ています。
雨が降るとわかっていたのに傘を持たずに出かけ、帰りに買って、また傘を増やしてしまいました(笑)

それでは明日もたくさんの素敵な景色に出会えますように。

6 ■お疲れさまです。

神谷さん、こんばんは。

大阪は夕方から大雨です(_ _。)。

そちらは快晴で何よりでした(^O^)/。
お城と桜って合いますね。
絵葉書みたいです。

下の桜も樹齢がすごそう。
見事な枝ぶりに桜が満開。
実際に見たら、さらにさらに綺麗でしょうね。

明日もたくさんお写真が撮れますように。

それではお休みなさい(^-^)/。

5 ■今晩は!

とってとキレイな、サクラですね!松本城との桜のショットもステキです☆
写真UPしてくださりありがとうございます(^^)
明日も天気もってくれるといいですね!東京は雨です>_<
長野県は晴れますように!

4 ■こんにちは…。

松本城綺麗に撮れていてみとれました。
どこもかしこも花盛り…。
明日も晴れますように…。

3 ■お気をつけて

こんにちは。
こちら関西はすごい風です。パラパラ雨も混じってます。
今日から明日に向けて天気が荒れるそうなので、十分ご注意くださいね。

2 ■和!

お城と桜、綺麗ですね。

何百年も昔の人たちも
同じ景色を見ていたのかなぁと
想いをはせながら眺めておりました。

空も良いですが水面にうつる桜も大好きです!
桜が上にも下にも広がって……胸が熱くなるくらい美しい!
でも水面って撮影するのは難しいのでしょうか?うーん、わからない。カメラに詳しくないので綺麗に撮れる方がうらやましいです!

近所の桜は散ってきているので
神谷さんが届けてくださる桜を堪能することにします。

神谷さんが毎日楽しく過ごされているようで私も嬉しいです!また来ます!

1 ■垂れ桜

我が家の近所の公園にも、垂れ桜ありますが、写真みたいに豪勢じゃないです!

実際の桜見てみたいです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース