2月7日 | 神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」Powered by Ameba
2016-02-07 18:13:10

2月7日

テーマ:ブログ
今日は、久しぶりにTEEZOBの李恩珠さんに会いました。

現在、韓国大手旅行会社の日本支社に務めているとのことでした。

同期の現況を聞いたり、懐かしい話に大いに花を咲かせて戻ってきました。

帰ってから、二代目広沢虎造さんのテープを電子化したり、資料の入れ替えを行っています。

キッカケは、WOWWOWで見た、勝新太郎さんの「兵隊やくざ」。

その中で、良い声で勝さんが唸っていたので思い出し、持っていたものを電子化したというわけです。

実は、ボク達の仕事では落語を語ったり、浪花節を唸ったり、謡を謡うことを要求されたりします。

現に、かつて「八百八町表裏の化粧師」という作品の中で、役として歌うことがありました。

この場合の歌は、もちろん江戸時代の歌です。

こんなことも突然(台本は現場渡しの時代でした)要求される仕事ですから、日頃より何でも勉強と蓄積することが大切なのですね。

話は変わりますが、昨日ユニクロさんからキン肉マンのTシャツが送られてきました。

なんでボクにと不思議な感じもしましたが、先日買おうと思って手に入らなかったので、喜んで受け取りました。

明日にでもお礼をと思っています。

その明日ですが、検査漬けの一日となります。

膝のMRIと心臓のCTスキャン。

まあ、オフの身体の手入れの一環ですね。

膝は精密検査、心臓の方は、不調が有るわけではないのですが、念には念をということで調べます。

寒さも厳しくなり、その割に花粉はバンバン飛んでいます。

お互い体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

このあと、ライブ情報を再度アップいたします。

✝ラヴァさん他の皆さん、チケットのお申し込みは、一回で2日分申し込むことが出来ますが、申し訳ありません、その旨を分かりやすくお書きください。

よろしくお願いします。

懐かしい物・・・レコードを見つけました。


神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.