5月25日 | 神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」Powered by Ameba
2015-05-25 20:06:51

5月25日

テーマ:ブログ
今日は、割とのんびりした一日を過ごしています。

最近気になっているのは、NHKの朝ドラ「まれ」。

毎日欠かさず、楽しみに見ています。

一番のお楽しみは役者の皆さんのお芝居。

魅力的な役者さんが沢山出ているので、その方たちの演技を見ているだけで楽しいです。

また、ストーリー・・・展開もあれこれ考えられており、上手いなぁというのが正直な感想です。

学生たちにもこういうドラマを見て勉強して欲しいと思います。

演技は実践もさることながら、良い物をどれだけ見たか、またそれにより目を磨くことが大切です。

ボク自身を振り返っても、テアトル・エコー時代に、先輩の演技をそれこそ穴のあくほど見ていたことが、現在のボクにつながっています。

今日の深夜、関東ローカルで「タカアンドトシのバスドラ」の放送があります。

どんなふうに出来上がっているのか、ボクも楽しみにしています。

テレビといえば、現在いくつかの企画が進行中です。

そのうちいくつ実現するかはわかりませんが、楽しみであることに変わりはありません。

話は変わりますが、今日の地震は大きかったですね。

台所でオニオンスープを作っていたボクは、それに集中していて最初地震に気づきませんでした。

揺れが強くなっても、さほど驚かず、揺れているテレビを支えてその後に備えていました。

みんながパニックに陥りそうなときほど冷静になってしまうのは昔からですね。

そのうちに揺れも徐々に収まり、被害もなく、胸をなでおろしました。

この建物は、一般の震度にプラス1したくらい揺れますので、ここでは震度5くらいの揺れだったと思います。

皆さんのところは大丈夫でしたか。

この後も余震があるかもということです。

くれぐれも気をつけましょう。

では、本日も閉店します。

おやすみなさい。

画像は、本日の夕焼けです。



神谷明さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ