6月29日 | 神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」Powered by Ameba
2013-06-29 23:30:42

6月29日

テーマ:ブログ
いやいや往生しました。

ボクは、Macなのですが、最新OSから2歩後退したくて、

作業を続けていましたが、なかなかはかどりませんでした。

原因は、新しいOSに、必要なソフトが対応しなかったためです。

まず、二つ前のOSのディスクを使って、起動にチャレンジしましたが、

この作業は出来ないというアラートが出て、全く拉致があかず、

それではと、3つ前のOSのインストーラーディスクを使い起動に成功。

経験からいって、昔のものほど融通がきくのを知っていたのです。

先日も、現在のOSでは全く開かなかった、

WINDOWSで作った写真ファイルが、

OS9という、とてつもなく昔のシステムで、問題なく開きました。

つまり、ユーザーの自由のきく範囲が、OSの進化とともに、

どんどん制約されて来ているということですね。

管理管理で嫌な時代になってきたものです。

「使わせてやっているのだ!!」という作り手の声が聞こえてきそうです。

その後、ディスクユーティリティーでHDDを消去し、3つ前のOSをインストール。

さらに、その次のOSにバージョンアップして、現在に至ります。

随分、まどろっこしい作業になったものです。

その今は、各種アプリをインストール中。

でも、今日はこのくらいで、明日に作業は持ち越しましょう。

各種メール設定も明日にしました。

ただ、別のPCもなんとか使えますので、急場しのぎにはなります。

なにしろ、今日手をつけたのがメインマシンですから、

バックアップには万全を期しました。

でも、自分を信用出来ないボクとしては、若干の不安があります。

明日は、午後歯科の検診です。

傷の経過が良ければ、仮歯を入れてもらいます。

そして、そのあと、家族で食事をする予定です。

では、本日も閉店します。

今日も一日ありがとうございました。

おやすみなさい。

画像は、昨年のオリックスのイベントで作っていただいた、

背番号29のユニフォームを着て喜ぶ私です。

$神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」Powered by Ameba-CA3I0179.jpg

神谷明さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ